すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問です。
あなたは下着は上下セットで着ますか?それとも別?
私は生理の時以外はずっと上下セットしか着ないんですが・・・・。他の人はどうなんだろうと思いまして。

年齢もお願いします。

  • 質問者:旦那はボクサー派
  • 質問日時:2009-09-01 16:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

セットのひとも半分ぐらいいてびっくりしました。
やっぱり特別な時はセットが多いですね~。

ありがとうございました。

上下セットです。
誰に見せるわけでもないですがおそろいじゃないと嫌なんです。
生理のとき用に通常のショーツの他、サニタリーショーツを別売りしているお店があるので生理のときもおそろいです。
変なこだわりかなぁ。

===補足===
忘れました!25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セットで購入していますが、下はバラでも買うので、いつもセットでつけてはいません。

勝負(?)の時はセットですね!

  • 回答者:いつ勝負するのかしら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下の時もありますし、

ばらばらの時もあります。

最近はセットで身につけるようにしています。



30代の女性です。

  • 回答者:アンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です

上下セツトを着ています

  • 回答者:みり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。温泉に行くとか、人前で下着になることがあるときは
色くらい合わせるけど、という程度にしかあわせません。
40代ですが、若い頃からそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々ですが、彼と会う時だけセットで着ます。
25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。みなさん結構セットできてるのですね。
ついつい気に入ったものは、別々で買ってしまうので。
30代後半

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
貧乳なもので、おっきくみせるブラを購入することが多いので
セットでは買えません・・
一応1セットだけ上下セットのものを持っていますが、ほとんど着用しないです。

30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20後半です。
私は生理の時以外はセットできています。もしくは色は合わせます。
バラバラだとなんとなく落ち着かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下セットで着ないと落ち着きません。
最近は、生理の時もおそろいにできる物もあります♪

  • 回答者:オソロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

恥ずかしながら、別々です。
誰かに見られる時は、やっぱセットでありたいですが(;^_^A
パンツはボクサーパンツなんですが、
最近上下セットもボクサーパンツも増えてきたので、
今後セットを購入しようか検討中です。

  • 回答者:ボクサー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。別々です。昔はセットで買ってましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。セットの下着って結構ジ―パンとかはく時に下着のラインが出てしまうのが多いんで、ボクサータイプのラインが出ない下着をはきます。
ブラは自分好みのをチョイスしてます。
30代で~す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
セットで買うことが多いですが、単品で買うこともあるので。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性です。18歳くらいの頃からずっと、上下セットで着ています。私は生理中もサニタリーショーツは使わないので、一年中上下セットです。


なので先に上、もしくは下のみヨレヨレになったりしたときは、もったいないけど上下ともに処分します。単品で買っても、結局使わないので・・

  • 回答者:ひかり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど上下セットでありますが.下着などはワコールで安かったりすると.下だけ買ったりする事も多いので.色だけは合わせるようにしています。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22

バラバラです

セットで買うことはないです

  • 回答者:r (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
それぞれに安上がりに買って、なんとなく色のバランスが合うように着ています。
35歳

  • 回答者:だって見えないもん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったブラでも 下がイマイチ   ってのがあったりするので
上下はバラバラだったりします。
25歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

セットで購入して使用しています。
購入時に同色、同素材のショーツを複数枚購入しています。
ショーツの方がブラよりも痛むのが早いので、ブラとショーツがチグハグなのはちょっと恥ずかしいかなと。
サニタリーショーツもブラに合わせた色を数枚用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットでは買ったことがありません。
いつも上下別々です。
50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27才です。
結婚してからは、上下セットになりました。生理時以外は。
実家暮らしの時は、デートやお出かけ以外は、何も考えず、でしたが。

  • 回答者:うちの旦那も (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯の頻度が違うので、上下別々ですね。
上下セットは高いのと、ショーツのデザインが気に入ったものに
出会わないという理由もあります。

40代

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
30代。。

  • 回答者:いお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠&出産してからは、もうめっきりバラバラですねぇ(汗)
以前はシルクといかないまでも、ポリなどのツルツルした生地が好きだったのですが、
今は木綿ラブです。
しかもボクサー。
んでもってブラは以前のを着用。
もう上下で人格分裂してます。
旦那さま、ごめんなさい。

===補足===
もう少しで30歳になります。

  • 回答者:はんなり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳です。
私はほとんど上下セットです。
生理中もセットを着てますよ。
もし、実際着てみて気に入らない感じであれば、上下違う時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
上も下も両方気に入る下着がなかなかないので。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別で着ています。ショーツは気に入っているのがありセットで売っていないので。27歳です。

  • 回答者:ブルー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38です。
上下バラバラです。
セットで買いたいけどどちらかのデザインが気に入らないものがあるので。
カラーはピンク系で揃えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回セットで買って、セットで着ます☆
自分のお気に入りの下着をセットで着ることで
なんとなく気持ちがいいというか引き締まるというか。。
生理中もできる限り似た系統にしてます。

  • 回答者:スナフキン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
セットで購入するのは
男性と付き合い始めの時 ぐらいです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別々です。
セットも何組かもってます。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は上下違う方が多いです。
セットで着るのは、旅行とかスーパー銭湯に行くときぐらいです。

38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別々が多いです。
その方が実用的なので。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下セットは旅行の時ぐらいです。
普段は安物で、上下別々に買ったものです。
37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートの時は、必ずセットです♪

でも家でゴロゴロしたり近所にしか出かけない日は、スポーツブラの上下か適当に選んだ上下です^^

常に上下セットって、女性として素敵だと思います☆☆☆

  • 回答者:彼氏もボクサー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳既婚ですが、セットで購入した事は一度もありません。
やすーい下着を別々で買います。

  • 回答者:ハネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
どうしてもショーツの方が傷むのが早いので
上下で買っても、最終的にはブラばかり残るので
旅行の時ぐらいしかセットで着ません。

40代

  • 回答者:特 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のもの結構使います。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
ブラジャーが気に入っているブランドは、
ショーツが大したことないのに値段が高いのです。
他の気に入ったブランドのショーツにしています。

37歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々のことが多いです。

セットで買うと値段も高いし上下ともに
素材やデザインが気に入るということが少ないので。
上と下、それぞればらばらのものを好みであわせています。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。

お出かけ時はセットですが、普段は別々です(セットかどうか気にしない)。

下着を買う時はだいたいセットで買うのですが、なぜか、ブラの方が先にダメになってパンツだけ残っていきます。

  • 回答者:かわいい下着大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と一緒にお風呂とか、見られるときはセットです。
それ以外は、違いますね。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行くなど誰かに見られる可能性がある場合は、セットで着ますが、普段は別々です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着ているのは全部別々です。
セットだと見栄えがするけど、つけ心地とか値段のことを考えると上下別に買った方がいいので。
お泊まり用にはセットで揃えますが……

21歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。
私はバラバラです。色は出来るだけ揃える様にしていますが。
セットの下着を買っても、安いものだとパンツの縫製が悪かったりで
当たって痛いことが多くて、痛いパンツは捨てて、バラバラで使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定がある時は上下セット
ない時はバラバラです。
どっちかというと下の方が早く痛むから、それでいいかな、と。
43才

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり上下セットで着ます
ただでかけない日はブラをしません

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のおばさんです。
今までずっと別です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別ですね!!
10代です。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です

上下セットは憧れますが、ショーツはよくてもブラが気に入らない、サイズがあわないなど・・・

36歳^^

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買ったことがないです。

ショーツはコットン素材が好きなので。

47歳ですけど、最近の方がピーチジョンとかで買うので
可愛いショーツはいてますw

あと、着替えるタイミングが違うので
(ショーツは夜のお風呂で、ブラは朝)
その時の気分で自由に選びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下別々ですね。
セットは余り買わないです。

27歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イレギュラーサイズな胸で、ブラ単品でも探すのに苦労する為、なかなかセットで揃えることができません。
なるべく色やデザインが似たようなものを選んで合わせてはいます。
32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買いますが、どうしてもショーツのほうが先にボロになってしまうので、ちぐはぐになるときがあります。
もちろんカレとの時は上下おそろいで決めています。

23歳。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
ほとんど上下別です。
若い頃(デートの時)とかは、上下セットのを毎回買っていたような気がします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体はセットで着ています。
生理中くらいですね、私も。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下セットでも着ますし、生理の時や服によって透けそうな服の時はベージュのブラをつけたりするのでそういう時は上下別々です。
30代

===補足===
30代=32歳でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど別々です。
というかセット品を買うことがあまりないからです。
セットだとブラはいいけどショーツのデザインや形は嫌とか
そういうのがあって結局別々で好きなデザイン形の物を買っているからです。
最近はセット物がたくさん種類があって選ぶの楽しそうですけどね~
今は44歳のおばちゃんですが、若いころからずっと別々でした。

  • 回答者:あらん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。私も、生理の時以外はセットで着ています。生理の時は色とかは合わせるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットの時もありますが、別々の時の方が多いかも。
やっぱり家計の関係で値段は重要ですね。
セットの方が素敵だと思いますが。
35歳です。

  • 回答者:ありさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳です。

私はバラバラの時もあれば、
そろえて着る時もあります。
ほとんどがセットですかね。
バラバラでも色はそろえて着てますよ。

  • 回答者:アイカ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、生理の時以外は上下セットしか着ません。

===補足===
すいません。 年齢を忘れていました。 22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る