すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

猫まんまにあう 味噌汁の作り方 教えて下さい

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-09-01 20:53:59
  • 0

並び替え:

やはり?タマネギはゆずれません。

そして、赤味噌ですね。
予算があれば、少しジャガイモとわかめを入れます。

  • 回答者:赤味噌で (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎと卵の味噌汁です。

玉ねぎだけの味噌汁を作ってから、卵を落とします。

黄身が半熟の状態で火を止めて出来上がりw

ご飯を入れたときに、少しずつ卵をくずして食べると美味しいですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

答えに成ってないかもしれないですが、、、
鰹節(俗に言う、削り粉)をご飯の上にかけて、その上からの味噌汁、それが定番でした。

  • 回答者:とむ (質問から51分後)
  • 9
この回答の満足度
  

自分的には小4のとき家庭科で作った
じゃがいも と タマネギ の 味噌汁 です

まずじゃがいもの皮を剥き適当な大きさに切ります。
鍋に水を入れいもを入れて煮ます。
もしニンジンも入れたければ一緒に煮ます。
タマネギも切っておきます。
いも等が中まで柔らかくなったらタマネギをいれ
味噌を好みの量だけ入れて沸騰させてたら完成!

  • 回答者:にゃんこメシ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

いりこでおダシを取って、取ったいりこをご飯と混ぜてあげると喜びます。
粉末ダシよりも直接、魚からダシを取ります。
鰹節をかけても喜びますが、猫さんによっては鰹節を嫌がります。

===補足===
すいません;;;猫ちゃんのごはんと勘違いしてました;

猫まんまはミソ汁に千切りにした大根を入れて煮ます。

大根が煮えきって、ほぼ溶けかけの時にご飯に入れます。
玉ネギやネギ、卵を溶いて入れても美味しいです

ちなみに、ウチの味噌は塩分控えめの米みそです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る