すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

8年前の9月1日に、歌舞伎町で痛ましい事故があった・・・・と、聞きましたが、私は大阪人で判りません! 東京の方、覚えていますか??

  • 質問者:命  じん
  • 質問日時:2009-09-01 21:27:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

2001年9月に44人が死亡した東京・新宿の歌舞伎町のビル火災から丸8年を迎え、遺族4人が31日夜現場となったビルの跡地を訪れ、献花して犠牲者の冥福を祈りました

h ttp://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20090831010010931.asp

===補足===
2001年9月1日に東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル「明星56ビル」で起きた火災
44名が死亡で日本で発生した火災としては戦後5番目の大惨事となりました
多くの死傷者を出した原因は、ビル内の避難通路の確保が不十分の為
出火原因は放火とされてるが2009年9月2日現在未確定です
実質的オーナーとの間で和解が成立したことを受けて保全処分が解かれ
5月に入って解体工事が始まりました現在は解体作業も終わり更地となっているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和解が成立したことを受けて保全処分が解かれ ・・・・成る程、被害者との 何らかの解決がなければ、建物を触る事は出来ないのですね! 勉強になりました!

並び替え:

新宿歌舞伎町の雑居ビル火災で44人の方がなくなった事故です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとときニュースはこればかりでした。

雑居ビル火災で、居合わせた多くの人が犠牲になった事故でした。
火災の原因には放火が疑われるとか。

今はもう8年も前のことなんですね・・・
まだ8年も経っていないような感覚があります。

  • 回答者:匿名   (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル火災が起きて

多くの方がなくなったのです。

もう8年もたつのですね。

月日がたつのは早いです。

  • 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル火災のことでしょうか。
大阪人の美琴が答えてよいのか迷いましたが・・・

多くの方の尊い命が失われた痛ましい火災でした。
あの事故が起きた当初は危険なビルだとか言って、皆さんがいろいろ話題にして
安全性を考えていらっしゃったのですが、今ではどうなんでしょうね。
のどもと過ぎれば・・が多いような気がします。

===補足===
仕事で東京に数年いました。
あの痛ましい事故に居合わせることはなかったのですが・・・
歌舞伎町は昼しか知りません。夜は怖くて歩けませんでした。

  • 回答者:8年前は東京にいた美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さんは 8年前は東京にいたんですか? 
大阪生まれの 大阪育ち・・・かと。。。
補足 ありがとうございます。 夜の歌舞伎町は、真面目人間には恐いでしょうね!
大阪で言うと、どの辺りかな・・・外人も多いやろし、アメリカ村? 難波のどこか?
西宮で商売を始めてから、16年・・・大阪の夜なんか、もう忘れた!!

覚えないですねー。

8年も前なんでしょ?? 思い出すの無理です。

  • 回答者:w (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな 事件がありすぎて・・・・か、脳みそ がお年を召しておられるのか??

東京の西新宿で勤めていて、会社の帰りには遊びに行ったこともあります。

あれだけのビルと人がいれば事故や火災があれば痛ましいことになります。

  • 回答者:防災の日 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道人ですが覚えています。
全国的に有名です。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町であったビル火災です。時間が経つのは早いです。

  • 回答者:yuri (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル火災ですね。
もちろん覚えています。
沢山の方がお亡くなりになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
火事があり、たくさんの人がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
しばらくして現場の近くを見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿 歌舞伎町のビルで火災が起きて
44人の方が亡くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町ビル火災…ですね。

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/09/2009083101001093.htm

  • 回答者:あき 子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、あの火事の事ですね
44人の方が亡くなりました
ビル自体はもうないようですが、放火だったかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更地 になっているのか、それとも 新しいビルが建っているのですか??

歌舞伎町のビル火災ですね。
44人が犠牲になったのですね。ご冥福をお祈りします。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009090100006&genre=C4&area=Z10

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の歌舞伎町のビル火災で44人の方がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか「44人」が火災で亡くなった
放火だと思う

  • 回答者:かさ緒 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る