すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の中でスリッパは履きますか?

  • 質問者:素足派
  • 質問日時:2009-09-02 08:34:57
  • 0

昔ながらの日本家屋ですので履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏の間は履きます。
基本、裸足で過ごす為フローリングが汗で汚れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングですが、ほとんど履きません。

  • 回答者:cappy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きますよ。
家では靴下を履かないので、裸足で歩いていたら足の裏がゴミだらけになってしまいます。
その足でベッドに入るのは嫌ですしね。

  • 回答者:スリーピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は基本的には来ませんが、

それ以外は、

必ずスリッパをはいています。

靴下が汚れるのがいやなので。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきません
素足です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本夏は履きません。

以前は、冬寒くなってきたらはいていましたが、めんんどうになってきて

はかなくなり、そのかわりにルームソックスをはくようになりました。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は暑いので履きませんがそれ以外の季節は履きます。

足が汚れないですしあったかくていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履きません。
はじめは履いてましたがいつの間にか履かなくなってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないですね。
階段とか滑りそうになるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は履いてないです。
冬は履いてます!

暑いか寒いかで分けてます。

  • 回答者:XXX (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず履きます。靴下やはだしの裏にほこりや汚れが付くのがイヤです。

  • 回答者:くつくつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。靴下も好きじゃないので、帰宅したら靴下脱いで素足派です。基本、足がひんやりと冷たい方が好きです。

  • 回答者:ひんやり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。

最初は履いていたんですが、狭い部屋なので履いたり抜いたりするのがめんどくさいので、すぐに、履くのをやめました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
階段もカーペットなので、履いているとあぶないからです。

  • 回答者:素足がベスト? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は足が冷たいので履きます。
夏は暑いんで履きません。

  • 回答者:スリッパ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングキッチンでのみ履きます。フローリングを素足で歩くのいやなんです。
キッチンは油汚れとかいろいろ汚れてるので。
フローリングのキッチンではみんな履くと思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。階段とかパタパタうるさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。

一年中裸足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りは履きますが、それ以外は履いていません。風呂上り以外は「いつも素足でいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ははいていなかったですが、
ここ数年は はいていますね。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
自分の家では、履いた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、家族全員履きます。
(和室に入る時はぬきますが・・)

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も家の者も私も履かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきます。掃除あまりしてないので
足の裏がよごれるのではいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外は履いています!
あと、年中キッチンではスリッパを履きます。
キッチンで素足だと、やけどやケガのリスクが高いと聞いたので☆

  • 回答者:はぴこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングのところでは履きます。足裏に角質ができやすく痛むので…。
あとの部屋、じゅうたんを敷いてある部屋などは当然、素足です。

  • 回答者:カリブー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履きません。素足派です。でも家族は履いているので何処にいるか分かります。

  • 回答者:eri (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は素足でうろうろしていますが、冬は足が冷えるので履きます。

  • 回答者:角 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋は履いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます .

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンではいつも履いています。
居間は畳ですから履きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は履きます。
素足で寒いか暑いかで決めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。健康サンダル。

  • 回答者:。l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~4月、10~12月はスリッパを履きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ意外は、はきません。
すあしは、気持ちいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません;;

はだしが好きなんで、、、笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関先においてますが ほとんど 使用してません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ、はいていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
一応持ってはいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
家は誰もはいてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでははかないです。
素足のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素足が好きなので、家の中でスリッパは
履いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。
足の裏にホコリがつくし、主人の足裏は油っぽそうだから、素足厳禁です。

  • 回答者:主婦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきます。
彼氏にも家に来た時ははいてもらいたいけど、はいてくれなくて
ちょっとイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。頻繁に床掃除はしますが、やはりホコリとかつもるし
汚い気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。蒸れるから・・・

  • 回答者:c (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬 すべての季節で履きます
履いてないと気持ち悪いです

  • 回答者:えり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。
フローリングのところだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます!!履かないと落ち着きません・・・・。

  • 回答者:ゴン太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素足だと足の裏に埃やら髪の毛が付くので健康スリッパ履いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
一人暮らしで1kで必要ない気もするのですが
習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床が汚れてるので、スリッパ履いてます。

  • 回答者:fis (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きます。
ただし、冬だけですが。

  • 回答者:tuyosi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は履きませんが冬は履きます。

  • 回答者:翡翠 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。掃除が嫌いなもので…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所とトイレでははきます。

  • 回答者:くにお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
スリッパは、あるけど、面倒になって履かないです。

  • 回答者:キヨトくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
履かないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用と冬用で使い分けて使っています。

フローリングの床であることと、夏場は足の裏にも
汗をかきやすいためです。

冬場は、床が冷たいので靴下だけでは足が冷えて
しまうためです。

  • 回答者:サムエル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。

無垢の桧床です。

  • 回答者:無垢 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で私だけスリッパをはきます。
主人と子供達はぺたぺたと素足で歩いてます。
主人いわく、裸足でいる方が健康的だそうです。私は足の裏が弱いのと、いろんなものが足の裏にくっつくのが嫌でスリッパ派です。(掃除してればいいのだけど、なかなか)

  • 回答者:ぺたぺた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場のみフローリングの場所ははきます。
夏ははきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
完全に裸足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はだしです。
台所でもはきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は履きませんが冬場は履きますね~
冷えますので。。

  • 回答者:ふゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるけどはいてませんね。
奥さんくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の裏が汚れるような気がするので、スリッパを履いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く履きません。
私も素足派です。

  • 回答者:素足って気持ちいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋では履きます。
冬用と夏用スリッパがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてません。
でも部屋にはゴキブリ対策にスリッパ置いてあります。
あと、被災したときのために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外は履いています。
いえ全体の中でフローリングの占める割合が圧倒的に多いので年間を通して履いています。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。

スリッパより靴下を常に履いていないと気がすみません。

  • 回答者:足の裏が汚れたくない派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングのところだけはいています。畳の上でも汚れ方は一緒のはずなのに不思議です。

  • 回答者:ペタペタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、履きません。
来客があれば履きます。こちらがスリッパ履いていないと履きづらいでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリング部分では履きます、高冷地に住んで居りまして冷えますので。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。ほかの家族ははいています。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。

履かないと、結構床が汚れているので靴下が汚なくなります。

パタパタ音がするのが嫌なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もはいています。和室以外では履いていますね。
廊下、洋室では必ず掃いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履きませんが、ムートンのルームブーツを冬だけ履きます。
フローリングなので、夏はいいけど冬は氷のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は履きませんが冬は寒いので履きます。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
履かないといやなんです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場だけ履きます。床が冷たいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでは履きますが、それ以外は素足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年中靴下を履いているので、
スリッパは履かないです。
主人は裸足なので、スリッパを履いています。

  • 回答者:ささき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
夏は必ず履くんですが、冬は時々履かないときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は足が冷たくなるので履きますが、それ以外の季節は履きません。
素足が好きなので^^

  • 回答者:有 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の外でははきますよ。廊下、階段、台所と
素足だと足にほこりがついてしまいます。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場も冬場も履いています。
何かは履いていないと、足が落ち着かない感じです。
かかと部分がなく足首の浮くタイプのスリッパや
夏場は竹や井草素材で編んだ通気性の良いもの
冬場はモコモコやわらかく保温性のあるもの
など。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本素足です。

台所に立つときだけは履くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いていないです。
建て替えたばかりで、来客用には買おうかなと思いつつ、買っていないです。
冬はさすがに寒そうなので何か考えなくちゃとは思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でスリッパ履いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、スリッパを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかと部分がないスリッパを履いています。

足が浮腫みやすいのですが、
これを履いていると浮腫みがマシになったので愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は足元が冷えるので
履いています。
夏は 素足
春秋は ソックス
冬は ソックス+スリッパ
みたいな状態です。

  • 回答者:そろそろソックスかも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は裸足で過ごしているので履きません。
冬は冷えるので履きます。
トイレでは年中履いています。

  • 回答者:緑 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール板間です。
5cmヒールのスリッパを履いてます!

家事をするのにヒールがあると楽なのと背が低いので…。

  • 回答者:マコト (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所周辺ははいてはいますが、原則ははきません。
もちろん、トイレは例外ですよ(笑)

  • 回答者:匿名です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。狭い部屋で1人暮らしなので履いて移動する場所も
ないですし。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中 履いています

ずっと履いているので 無いと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いていません。
今住んでいる部屋は暖かいし綺麗なので、スリッパの必要性を感じません。

  • 回答者:ちこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
せっかくノンワックスの気持ち良い床なので履かない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きませんね~。
来客用にスリッパを用意してるけど、うちの家族は誰も履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
でもだいどころだけは油がつくのではきます!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいていないですね。
なんとなくめんどくさいので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかないです。
スリッパはありますが、靴下をはいてるのでいちいち脱いだりはいたりするのが面倒ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所ではきます
その他は和室なので、はきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは玄関に置いてありますが、履くことはないですね。

  • 回答者:beero (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいています。
家では素足が多いので。
靴下はいているときはスリッパをはきません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はく場所とはかない場所で分かれています。
洗面所でははくようにしています!
下が濡れる事が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は家族全員が素足ですよ。

  • 回答者:たっくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 穿いています

夏は足の裏が触れるところが
イグサになっているのを穿いています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は全く履かずに、素足だったのですが、今の家が和室がなく全てフローリングなので履くようになりました。
素足で冷たい床を感じるのも夏は気持ち良いですよねぇ。

  • 回答者:しぶしぶスリッパ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を新築した当初は履いていましたが、今は面倒くさくて履いていないです。
フローリングを裸足で歩くのも気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ははきます。

夏は裸足なのではきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年を通して、いつもはいています。
スリッパという、突起のある健康サンダルですが。

  • 回答者:リリック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中すべてフローリングなので家族は各自スリッパを履いています。
いまはまだ暑いのでいぐさスリッパを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は履いていますが、私は履きません。
面倒くさいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素足なので冬期は履きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
恥ずかしながら我が家にスリッパは未開封のがあるくらいで普段使いはないんです。

お友達が来てもそのまんまです・・・。

親戚や上司が来たらと思うので一応用意はしてますが使う機会もなく、しまわれております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
家族みなそれぞれ自分のスリッパを履いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る