すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大手メーカーのカップめんではなく、あなたがお住まいの都道府県(地方)にしかないカップめんがありましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ご紹介いただいたカップめんを順番に注文して食べてみようと思います。

私が昔っからよく食べてたラーメンで、愛知県宝飯郡小坂井町にある
㈱山本製粉の「ポンポコラーメン」があります。40年以上の歴史があります。

昔は袋の即席めんしかなかったのですが最近カップメンも売りだしています。
素朴な味であっさりしていて美味しいです。変わらぬ味ですね。
即席めんも味がしょうゆしかなかったのが、味噌にとんこつ、塩と、なんか増えてます。
最近カレー味のカップメンも出たらしいのですが、まだ実物を見たことがないので
今度探して買ってみようと思っています。

このパッケージのタヌキが昔から変わってなくて本当に懐かしい感じがしますね^^
http://www.yamamotoseifun.co.jp/article_html/cap_ramen.html

それと下の方も回答してらっしゃいますが、愛知県といったら「寿がきや」。
カップメンはたくさん出てますが私の一押しは「カップ本店の味」です。
「メンマしょうゆ」という味で私は大好きですが、実は賛否両論あります。
好きな人は大好きだけどマズイと言う人も割といるという・・・私はもちろん美味い派です。
他、お馴染みの和風とんこつ味のカップメンもあって、懐かしくてちょくちょく買ってます。
http://www.sugakiya.co.jp/products/0_type_cup.html

===補足===
ベストありがとうございました。
皆さんのカップめんも美味そうですね^^
私の一押し・ポンポコラーメンを是非ご賞味下さい。

  • 回答者:ポンポコスーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく説明していただき、またURLも記載していただき大変ありがとうございます。タヌキのトレードマークがとてもいい感じです。是非食べてみたいです。

並び替え:

前の答えにもありましたが、愛知県では『スガキヤ』ラーメンがあります^^
ちゃんとした店で食べるほうが美味しいですが、カップめんでも十分に美味しいです!!
とんこつ味でと~っても美味しいんですよ!!!
私はラーメンの中ではスガキヤラーメンが1番だと思ってます^^
愛知に来たら是非食べていっていてくださいね♪
愛知県内のジャスコなら高確率でスガキヤありますから
やっぱりとんこつ味が1番です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県の方は、やっぱり「スガキヤラーメン」が一押しなのですね。かなり美味しそうです!愛知県へ行くことがあったら必ず食べたいと思います。その前にカップめんのとんこつを食べたいと思います。ありがとうございました。

四国に住んでます。

「徳島製粉」の「金ちゃんヌードル」がありますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四国の方は「金ちゃんヌードル」がおすすめのようですね。HPあるか調べてみます!ありがとうございました。

新潟です。
ぺヤング焼きそばは全国区ですが、ぺヤングヌードルは地区が限定されているようです。
チキンラーメンにちかくて、卵はふわふわしています。
http://www.rakuten.co.jp/noguchis/575457/660100/
http://snowland.net/nucleus/item/1013

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃からよく食べてました。最近シーフードはみかけませんが・・・  近所のスーパー、コンビ二には必ず置いてあります。ベビースターラーメンのようなメンですよね。URL記載ありがとうございました!

日清食品「 どん兵衛 芋煮うどんのカレー味」があります。

東北限定商品です。

ほかに「楽天イーグルスヌードル」日清食品 もあります。

宮城です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どん兵衛 芋煮うどんのカレー味はすごくインパクトがありますね。日清食品さんはいろいろなローカル色を出したカップめんを出しているのですね。

「富山ブラック」と呼ばれるラーメンがありますね。
コンビニに売ってます。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前コンビ二で限定販売で売っていたような・・・ 黒いスープですごくこってりしていたような気がします。

愛知県では「スガキヤ」というメーカーがあります。
近所のスーパーなどに入っているラーメン屋さんです。
子供のころから食べ慣れていて低価格でとてもおいしいです。
最近は東京にも出店しています。

その「スガキヤ」のラーメンや味噌煮込みうどんがお勧めですよ!

  • 回答者:Rinen (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スガキヤさんのHPありますかね?あとで検索してみます。

九州限定でサンポーから発売されてる「焼豚ラーメン」です。

30年の歴史があるカップめんで、値段も安くとっても美味しいです。
私の周りにも好きな人はいっぱいいますよ。

http://www.sanpofoods.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL教えていただき、ありがとうございます。HPにちゃんぽんもあったので一緒に注文してみます!

九州です。
マルちゃんから出ている、「バリうま長崎ちゃんぽん」と言うのがあります。
長崎だけじゃないけど、九州限定でかなり風味もよく出てるし、味は普通のカップめんとは一線を画してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんぽん大好きなので、すご~く食べてみたくなりました。

長野県北信の「ポンちゃんラーメン」
http://www.avis.ne.jp/~shinyo-f/shouhin/shouhin.html
食べると懐かしさで涙が出ます。

  • 回答者:北信濃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで教えていただきありがとうございます。お隣の県ですが、さすがに見たことないですね。味が気になります・・・

地元のスーパーやコンビニで最近売られているのですが、
B級グルメで有名になった「富士宮焼きそば」のカップめんです。

静岡限定らしいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばは有名ですからね。味はどんなもんなんでしょうか?

一応他県でも販売してるそうなのですが
「徳島製粉」の「金ちゃんヌードル(しょうゆ味)」です。(このシリーズは塩味カレー味もあります)
後「きつねうどん」「天ぷらそば」「ソース焼きそば」などもあります。

徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなカップめんか見てみたいです。味にも興味あります。

ここだけかはよく分かりませんが、この季節になると、芋煮味のカップめんがあります。

山形です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり山形といえば芋煮・・・そんなカップめんまであるんですね。しょうゆ味でしょうか?それとも味噌味でしょうか? 気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る