すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供が腕にファンタイプの蚊取りをつけて出るのに毎回すごく刺されてきます。
虫除けでこれは効果絶大!!って推薦するものはありますか?

  • 質問者:あいちゃ
  • 質問日時:2008-06-30 08:20:52
  • 0

これからは蚊が心配な時期ですよね。
うちは、子供には精油を使った手作りの虫除けスプレーを使っています。
市販のだと、成分が強すぎてお肌に負担もかかりやすいと聞いたので・・
手作りだから、いれた精油の香りがお好みであれば、
虫除けのほかにもルームスプレーとしても使えます。

虫除けスプレーは、簡単に出来ます。
アロマテラピーの本に作り方が載っていますので、ぜひ参考にしてみて下さい

  • 回答者:ろみろみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全で安心ですね。
スプレータイプも市販のだと、吸い込まないようにしたり結構大変だったんです。
虫好きな息子なんで草むらにへばりついているので人一倍刺されてるんですよ(笑)
調べてみますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る