すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

今、私はネイルサロンに通いハマッていて
もう1年になります。

ネイルサロンに通っている人、
どの位の予算でやってもらっていますか?
また、仕上がりに満足していますか?

通っていない人は、
何故行かないのですか?
予算がどの位であれば行くと思う?

色んな人の意見を聞きたいと思っていたので、
宜しくお願いします。

  • 質問者:あっこ
  • 質問日時:2009-09-02 13:30:22
  • 1

私はジェルにハマっていて、やはり一年ほどサロンに通っていました。
仕事上シンプルにしていたので、お値段は毎回1万円未満。

しかし、サロン代がどんどん嵩むのがしだいに気になり……
意を決し自分でスクールに通い、今ではセルフジェルです^^
(↑ちょうど良いタイミングで時間に余裕があったので通えました)

受講料などは高いけれど長い目でみるとお得だし、(注文しづらい)細かなデザインやイメージも形に出来るので楽しいです。
難点は、利き手ではない方での施術が難しいことですかね^^;
練習あるのみ!という感じですが、好きなのでそれも楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

スゴイですね、自分で資格を取りましたか。

私も考えていたのですが、
主婦で受講料出せる余裕が無いので諦めました。
自分でも出来るようになったらやりたいと思います。

確かに利き手利かないと難しそうですね。
頑張ってください。

並び替え:

サロンには通っていないのですが
いとこがネイルの学校に通っていた事があり
今は家で個人でやっているので
そこでやってもらっています。
大体1万円くらいで、安くやってもらっています。
自分の好み通りにやってくれているので大満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

知り合いがサロンやっていると
心強いですね、羨ましいです。

私にも居ないかなぁと思ってしまいます。

何度かジェルをしに行きましたが。
浮いてくると、自分で無理やり剥がしてしまうんです^^;
ストーンとか埋め込んでたので、それが浮いてくると気になっちゃって・・・。
その結果、当然ですけど爪を傷めてしまいました。

それからは、自爪で簡単なアートとかシールですませてます。

私の性格じゃ、定期的に通わないと自爪がヒドイ事になっちゃうので。
時間とお金の余裕ができたら、通うと思います。

でも、だいたいどっちか余裕がないんですよねぇ^^;

  • 回答者:自分でジェルができたら・・・。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

確かに、時間とお金がないと無理ですね。

私の場合、自分でやって変なことになっていたので
プロに任せています。
ある程度、出来るようになってから
自分でやろうと思うのですが難しいですね。

たまに行きますが、定期的ではないです。
行くときは友人の結婚式があるときや夏前には足のケアをしにいきます。
予算はカラーをしないときは5000円くらいでカラーすると1000~2000円アップかな。
ジェルをしたいのですが、落としたいときにサロンまで行く時間がとれるかどうか
わからないのでジェルはほとんどしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

わたしは行きたいです!!
けどたかそうです・・・。
それに学校に通ってるから
すぐ落とさないといけないし・・・。

予算2万ぐらいあったら行きます((笑))

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

予算は1万2~3千円で出来ると思いますよ。

学生や、仕事で派手に出来ない人も来ている様で、
ネイルも地味だけど可愛い人もいます。

私の通っているお店では、
初心者に限る人のみ割引制度で出来るネイルが
東京23区エリア、東京その他:町田 | 吉祥寺
神奈川エリア:横浜、埼玉エリア:大宮 とあります。

しばらく通っていても、
15%割引で今でもやってもらっているので
ある程度まで行ってから辞めようと思っています。

私は行かないです。
お金に余裕がないので、
ネイルアートとか全部自分でやってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

確かに高いと余裕は無いですね、
私もギリギリです。

予算内で出来る限りやって貰うように
担当の人と話し合ってやってもらっています。

ある程度できないことが出来るように
コツを掴んだら辞めて自分でやろうと思っています。

私もネイルサロンへ行っています。
私は、まずネイルのケア(ファイリング、甘皮を取る、オイルをぬる)をして、ジェルをします。
ジェルはラメのグラデーションが多いです。
だいたい1万2,3千円ぐらいです。
ジェルのリムーブはサロンでやると一本315円と高くてもったいないので、市販のアセトンを買ってきて自分で除去します。

一度、スカルプチュアのフレンチ17,000円もしたことがあるのですが、爪が重いし、爪で引っ掛けられるもの(缶の蓋や携帯の充電するところの蓋)などが爪が太すぎて引っかからないので、慣れるまで大変でした。

===補足===
ジェルのみですね^^
リムーブは市販で売っているアセトンをコットンに含ませて、その上からアルミで巻いて浮いてきたらスティックではがしています。
ジェルは3週間ぐらいで、下の爪がのびてきてしまうので。

毎回、サロンに行くわけではないのですが、飲み会や同窓会などイベントがある時に行っています。
自分でもUVライトを買ったのですが、なかなか自分でジェルネイルをするのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

ジェルのみでお店に行かれるんですか?
自分で除法してお店ってこと?

スゴイですね。
お店側は何も言われませんか?

色々な方法で行かれる方がいるとは思いますが
これは少しでも安くなりそうですね。

サロンにいっているんですね^^

私は友達が行っていて興味はありますが、
1万円ほどかかっているというのを聞いて
もったいないなと自分でやっています^^

仕上がりもお店でしてもらったの?と聞かれるぐらい
わからないみたいだし、自分でやる方が安上がりだし^^

確かにお店の方が質はいいような気がしますが、
じぶんはこれで満足なので、通ってはいないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答をありがとうございました。

そうですね、自分でやったほうがいいかなと思っていました。

でも、出来ない部分がありどうしてもプロの手でと
思いやってもらっています。

ある程度のコツを見盗み、出来るようになれば
自分でやろうと思っています。

お店ではちゃんと予算で合わせてやってもらえる店が
あるとおもいますよ。

予算はジェルネイルで13000円程でやってもらっています。

どうしてもラインストーンや3Dを乗せていくと金額が高くなってしまいますが、ゴージャスでも品があるネイルを心がけています。
仕上がりには満足しています。
どうしてもネイリストさんによっては、3Dの形やデザインのセンスが異なり、これってちょっと・・・・・と思うこともありますが、やんわり伝えて希望通りにしてもらっています。

ジェルは定期的な手入れとお金がかかるのでもう少し割安だとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうございました。

確かに定期で行くから安いと嬉しいですよね。

それで無くでも、
定期にいかなくてもいい方法
(例えば2,3ヶ月に1度とか)があればと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る