すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人に流されやすい性格で、友達の暗い話を聞くと自分も気分が落ち込んでしまったりしまいます。
今、ラブラブだった彼氏と突然別れたので、余計に落ち込みます(>_<)

どうやってテンションをキープすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 17:33:34
  • 0

並び替え:

別れタンなら思いっきり落ち込みましょう。それが普通ですよ。あなたは正常ですよ。

自分の気持ちを素直に受け入れることができるように成った方がよいかもしれませんね。自分の悪いところも認めるのです。みんな悪いところも良いところもありますから。
自分の悪いところも折り合いを付けて生きていく必要がありますよね。自分の一部なのですから。

全てを受け入れた上で、自然な状態があなたのテンションです。着飾る必要はありません。振りをする必要もありません。キープなどせず、ありのままでよいのです。

  • 回答者:懿徳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。


とくに好きな人と別れた時は

思いきり↓ブルーで、

よく泣きました。


今はつらいかもしれないので、

無理にテンションを上げる必要はないです。


しばらくはゆったりと、楽しいこと、

友達と遊んで気分転換をします。

それからまた新しい出会いがあれば、

自然とテンションも↑上がりますよ。

  • 回答者:20年前 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりテンションをキープする必要はないですよ。

人に流されやすいのではなく.感情が豊かなんです。
とてもいい事なんですよ。
綺麗な物を見たら「綺麗!」と感動し.悲しい事があれば一緒に悲しみ.楽しいと思えば
思いっきり心を躍らせて楽しむという感情が豊かな人がとても好ましいんです。

悲しいのは無感情の人なんです。

なのであなたはそのままのあなたで居てくださいね。
彼氏と別れてしまったので今は悲しいモードで溢れているかもしれないですが
時間が解決しますので.泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理することはないですが、思いっきり落ち込むだけ落ち込んだら・・・。
「ま、いいか」って声に出して言う事です。

  • 回答者:そして寝る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感受性が強い方ですね。 私は悪い事だと思いませんが ! 私なりテンションキープUP方法 ! 常に自分の 好きな事 楽しい事 嬉しい事 やってみたり 考えたり 妄想しまくり ! で良いと思います。

  • 回答者:STEP LADDER (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に同情しすぎると、相手の“気”に負けてしまいます。
自分の“気”を、明るく明るくすることで
暗い気分を排除できます。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人と共感できるのは良いことだと思います。
明るめの曲を聴いて、テンションを上げてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいこと、うれしいことを意識した方がいいですよ。
それだけでも大分違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合ったストレス解消法を身につけておくことです!!

カラオケ、スポーツ、睡眠、音楽鑑賞、酒、読書、なんでもいいですから。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るしかなさそう。
わたしはそういう時は、
寝ます。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみを癒すのは悲しみです。後はおいしいもの食べて寝ること。

  • 回答者:xs (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人に流されるというと、弱いイメージですが、言いようをかえれば、感受性が強いと思います。私も、環境や人に流されて気分がかわってしまうタイプです。
なかなかテンションをあげるって難しいですが、好きな事(私の場合スノーボードですが)を考えてると自然と元気になってる場合もあります。
好きな分野の事を考えたり、好きなものを食べたり、テンションまではあがらないかもしれませんが、元気になれると思いますが、どうでしょう。

  • 回答者:ローテンション (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら明るいお友達と一緒にいて楽しい気持ちを分けてもらいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、答になってないけど、
そんな自分を嫌いにならないでください。

あなたは、友達の悲しみを感じてあげられる
優しい人です。

  • 回答者:良い人は、つらいんだよね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも個性だと思うのでうまくつきあっていかなければいけませんね。

友達の気持ちになれるということはある意味すばらしい事だと思います。でも自分まで落ち込んでいては辛いことも多いでしょうから、そのような時は元気な友達に会うとか電話するとかして、元気をわけてもらうと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をし過ぎないで、趣味でも何でも、他に好きな物や
打ち込める物を見つける事です。

あとは快活な方や、こんな物が好き!!と
活き活きしている方のブログを見るといいと思います。

少しは元気をわけてもらえますよ(^U^)

  • 回答者:ピチピチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に明るい気持ちでいましょう。
常に笑っていましょう。
たとえば お笑いのDVDとか見て笑っていましょう。
笑う門には福きたる。
笑っていれば前向きになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る