すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の人は、タイムカプセルを埋めたことがありますか。もう掘り出しましたか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 18:36:09
  • 0

20年前の新婚時代、庭に埋めました。結婚を記念して・・・・。
でも離婚して、どうなったんでしょう・・・・。

この質問で思い出してしまいました(笑)

  • 回答者:ライジング (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埋めたことはありません。
そういうのって、いいですね。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代は、そういうイベントは無かったですね。
一度も埋めたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことあります。
小学校の時です。
まだ掘り出していません。
ずっと小学校に埋まったままでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校卒業のときに
埋めた気がします。

が、何時掘り出すのか
全く覚えてません。

もう掘り出されたのかもしれませんが・・・w

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
夢があっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めた事はないです。
TVなどで見てうらやましいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めるので作文書きました。
その後は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度が埋めた記憶はあるものの、どこに埋めたのかをすっかり忘れてしまってます。

  • 回答者:たっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時埋めました。
掘り出してないですね、ちゃんとカプセル保管用のボックスがあったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めた事がありますが、掘り出してないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校時代のを高校卒業と同時に掘り出しました。
ガラクタを宝物って書いてあったので笑えました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムカプセルは埋めた事ありません。
是非、掘り出す作業を体験したいものです。
その為には、埋めないといけませんんねw

  • 回答者:ふね (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の時に埋めました。2年ほど前掘り出しました。
自分に宛てた手紙と硬貨が入っていました。
硬貨はボロボロ、手紙のほとんどはくだらない内容でした。
でも予言は的中していました。
「あなたは結婚していないでしょう。」 大当たりです。

  • 回答者:独身 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めたことがないです。
でも埋めなくてよかった気もします。分別のついた大人になって、過去の乙女ちっくな夢見がちなあまずっぱくも痛々しい手紙とか出てきたら、イヤじゃないですか(笑)
たぶん他人のものでも赤面しそうです^^;

  • 回答者:過去の汚点は抹消済 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋めた事がありません。
なので掘り出す事もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
掘り出してないですね。
まだあるのかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ埋めたものを先日掘り出しました。

手紙が入ってたんですがにじんで読めなくなっていました;;
気になります…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
そういう話もありましたが、結局してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
この質問で思いだしました。
しかし、場所が思い出せません。
掘り返してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、家の庭の木を切って、根株を撤去したときに
タイムカプセルが出てきました。
500円札が出てきて うぉ~~~~ ってなりました。
銀球鉄砲とかベーゴマが出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、近くの空き地に埋めました。
いくつか、物を箱にいれたと思いますが、たぶん、おもちゃは入れてたような気がします。
その空き地は現在ビルが建っていて、掘り出せないです。
空き地に埋めたのがいけませんでしたね。当時は、公園のように遊んでいた場所でしたし、まさかその場所がなくなるなんて考えもしませんでしたから。幼すぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年生の卒業時期に埋めましたが、その後、どうなったのか知りません。
結構恥ずかしい事を書いている手紙を埋めたと思うので、見られていたら嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、小学1年か2年の頃、クラスメイトと小学校の花壇近くに植えた。
何を入れたとか、具体的にいつ掘り出そうとか覚えてない。
高学年になって引越してから、一度も行けてない。連絡も途絶えた。

いつか、どうにか掘ってみたいものです。

  • 回答者:もうすぐ三十路 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらタイムカプセルを埋めた経験がないです。
してみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在22歳です^^
14歳くらいのときにお菓子の缶にいろいろ入れて缶をテープで止めて袋?に入れて埋めた記憶がありますが埋めたところが石が敷き詰められ掘り起こす気力がありません;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のときに埋めました。

去年掘り出しましたが、意外と自分が入れたものは覚えていたので
驚きが少なく残念(笑)
でも、他の人が入れたものは見てて楽しかったです。
誰かの入れた「クレヨンしんちゃんはまだ続いていますか」と書いた手紙に
全員で大爆笑しました。いい読みです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころに学校行事として埋めたような気がします。
連絡が来ないので、まだ掘り起こしてないと思います。

  • 回答者:名無し (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の時にうめました

まだほりだしてません
あと4年後に掘り出しに行きます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る