すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

プラズマテレビ・液晶テレビをいよいよ購入しようかと思っています。
オススメのメーカー・型番はありますか?
(37~42型くらいを考えています)

  • 質問者:五輪
  • 質問日時:2008-06-30 09:01:34
  • 0

並び替え:

やはり松下の製品が一番いいでしょう。

オリンピックでもスポンサーになっていますし、他にはない魅力が多数だと思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の広さにもよりますが、今ご覧になっているテレビ(4:3の画面のもの)が29インチだとすると37インチ辺りがちょうど良いそうです。(電気屋の店員が言ってました)

私が今欲しいのはシャープのアクオス37インチです。倍速回路搭載のフルスペックハイビジョンが良いと思います。

  • 回答者:みーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討されている大きさであれば、
液晶が優位なので、液晶になるんじゃないでしょうか。
パソコンなどとの連携を考えたときには
東芝のレグザがいいんじゃないかと。
DLNA対応やHDMI2系統、倍速表示、フルハイビジョン
あたりはおさえておいたほうがいいと思いますね。

50以上も検討できるのであれば、
プラズマもいいと思います。
プラズマは応答速度を気にせずに済みますし、
コントラスト比も液晶より高めですので、
きれいな映像を楽しめるんじゃないかと思います。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは プラズマで日立の Woooの40型を

かってみてます。

大きいのがみやすくていいですね。

映画も迫力ありますよ!!

  • 回答者:1年くらいまでです。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ(オリンピック)を見るため購入を考えられているのであれば、「プラズマ」をお勧めします。
プラズマなら、「パナソニック」「日立」が2大メーカーです。
画質優先なら「パナソニック」
価格優先なら「日立」

購入されるときは、実物を見てから購入したほうがいいです。

  • 回答者:えいじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テレビ おすすめ」で検索したのですが、
すごく詳しい回答が載ってましたよ!!
http://y.lifemile.jp/qa8460.html

ちなみにうちは東芝の液晶42型です。
家に来る人みんな、画像綺麗!!と驚いてます。
液晶というだけでどのメーカーでも綺麗。
こだわりを持って探すなら、50インチとか大きさもこだわらないとあんまり意味ないかなと思います。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも相談が出ますが、私は

シャープ アクオス 亀山工場タイプ

といつも答えています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方も相談されています。検索してください。

  • 回答者:sid (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る