すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

懸賞で当るコツってあるのでしょうか?知っていたら教えて下さい。

  • 質問者:りこりこ1795
  • 質問日時:2008-06-30 09:03:07
  • 0

並び替え:

コメント欄などがあれば
コメントを書くことで当たりやすくなるとは聞いたことありますが、
それでも私は当たったことないので
コツなどはないのではないかと思っています。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは応募しないことには絶対にあたりませんので、関心のある懸賞にはしっかりと応募する事が大事だと思いますよ。

一般的に懸賞は「厳正な抽選」をしているはずなので、コツというのはありません。しかし、そうでない懸賞であれば、コメントをしっかり書くなど、その商品への関心具合を示せば当選しやすくなるのは間違いありません。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉書応募の場合ですが、手製で他の人とはサイズが違う葉書を作っています。
蛍光ペンで縁取りをして、マジックで「当たりますように!!」とアピールします。
意見や感想はまじめにビッシリ書きます。
本当にほしい商品なら5~10枚くらい書きます。

  • 回答者:長老 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こつというほどでもないかもしれませんが

必ずコメントを書くようにしてます。

コメントもこういう味があったらいいな・・などの

ことを書いたりします。

たくさん出してるので10通だして1つあたれば

いいなと思ってます。

締め切りは早いうちので必ずだしてますよ

  • 回答者:すちっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉書でしたら先ず丁寧に字を書くこと、イラストで目立つことでしょうか。そのほか懸賞の掲載されていた媒体の感想を詳しく具体的に書く、アンケートの内容に漏れなく誠実に答える、欲しい商品の欲しい理由について自分ならではと思える理由を丁寧に書くといったところだと思います。私は此れを実践することで地方のミニコミ誌の懸賞では結構当選しています。

  • 回答者:よしべえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉書きで出す時は答えだけでなく必ずその会社の製品のコメントとか気づいたこととかを短めに書いたり、ほかの葉書きとは明らかに違う工夫をすると(葉書きの隅などにカラフルにイラストなどを描いたりすると)結構当たるようにおもいます。

  • 回答者:たて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットでの応募だとけっこう当たります。
はがきではほとんどあたったことがないですね。

  • 回答者:くりこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抽選ですのでコツは無いです。

  • 回答者:sid (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1。タウン誌やチラシの懸賞を狙う(最近は減ってきましたが…)。
2。ローカルのラジオ局を聞いていると、応募だけの懸賞があると思います。とくにメールとFaxだけの受付だと競争率は葉書より相当低いので狙い目です。
3。企業懸賞やテレビ番組などは、キーワード:住所氏名年齢などでしょうが、それにプラス、勝手にご意見を書けば当たることもありますが、本来は厳正な抽選ですからね…(苦笑)。
4。まず、誰も応募しないか、あまり欲しく無いモノにも応募して当たり癖をつけるという呪い的(笑)手法あるかとおもいます。

とにかくマメに応募することだと思いますよ。

  • 回答者:kudou (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る