すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

街にある1000円でカットする理容室や美容室ありますが
よく利用する方、その心地はどうでしょうか
1000円で満足するカットなのか知りたいです

===補足===
利用しているお客さんや店の雰囲気とかもできれば
宜しくお願いします

男性が多いとか
お洒落な人いないとか
女性は入りにくいなど・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 20:35:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなコメントありがとうございました
みなさんのご意見をよく読んで今度チャレンジするか考えたいと思います

女ですがよく利用しています。買い物ついでにさっと寄れるところが良いです。
日曜日に行くと男性が並んでますが平日昼間だと空いているので子供や
主婦も案外利用していらっしゃいます。1000円にしては綺麗に切ってくれますよ。
帰りにくしもくれますしね。サービスも技術的にも満足です。

  • 回答者:瞬 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちわ。私は女です。
1000円の美容室ではまずヘアカットのスタイリストさんが
あまり良くないので髪型がきまりにくいです。
さらにサービスのあまり良くありません。
普通、飲み物やキャンディーをくれるんですが、
1000円のプランだと当然出してくれません。
私の考えでは所詮1000円のレベルで普通の美容室のプランのレベルでは
無いと言えると思います。
満足はできないのですがそれでも良いと
思われる方は1000円の美容室やプランで良いのではないのでしょうか??
オシャレに気を使われる方はやめておくべきだと思いますが・・・・

あくまで私の考えですが・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の息子が行くので毎回一緒にいきます。

カットする人にもよるし.何も言わなければそれなりにしてしまうので.
カットする人も.お客さんが口うるさく「ここはこうして」と言えばその様にしてくれます。

うちも子供だからとその理容店に行きそのまま他の店で見ていたりすると
トップが長すぎて「ちよっとおかしいよ..ここはスッキリしてもらったら良かったのに」と
なるんです。
私と一緒に行き.細かくして欲しい事を言うと.きちんとしてくれます。

けれど散髪屋さんですから.デザインがどうこうとかは言えないです。
頭の欠点を上手くごまかして長所を活かすなどは技術力があってもしない..サッパリ
とどうするかですね。

私が子供と行くところは女性は一人も利用していないです。
お洒落な人もあまりいないです。
店の雰囲気は綺麗で衛生的ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回利用してます。 あまり髪型にこだわらないので、満足してます。
あと普通の床屋に行くと時間がかかるので、1000円床屋のほうがいいです。
私は床屋に癒しを求めないので。

男女比だと圧倒的に男性が多いです。 たまに女性もいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一回利用します。
仕上がるのは早いのですが、細かい毛がいつまでもこぼれてきます。
服の襟元に着いて、首がかゆくなります。

  • 回答者:QBC (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り残し、はさみを入れる回数が少ない、素人が切ったかのような出来が特徴です。店員は若い~おじさんまで様々な年齢の人がいます。
客層はおじさんや子供づれ、おばあさん、たまに女子高生(?)が多いです。
やっぱり、普通の美容院に行ってきちんと手間隙かけてカットしてもらうのがいいです。
若い男女、おしゃれな人はまず入ってません。

  • 回答者:お勧めできません (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くところは1500円なのですが…(田舎だからかな?)

シャンプーなしですが髪切るだけにお金をかけたくないので、気に入っています。
美容・理容が分かれているところなので、客は女性ばかりで入りにくいということはないです。(客層はおばちゃんが多いですね)
美容師さんも若い人よりも、少し年配の人が多いような気がします。
(今風のキャピキャピした人が苦手なので、私にはあっている…)
予約なしで飛び込みでいけるのが一番の魅力でしょうか。
就活の時はさすがに普通の美容院に行きましたけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットは理容室でも美容室でもありません。
何故ならば、シャンプーもしない、襟も顔も剃りませんの ただカットするだけです。
(どなたか 襟を剃り忘れていると言っていましたが、忘れているのではなく、しないのです)
本当に5分程度で終わるので、料金と時間で言わずも解ると思う程度の技術ですよ。
左右が微妙に違っていたり、隙バサミでアクセントを付ける事も無いしね。
客層ですが、立地条件でも違うが、繁華街では仕事中のサラリーマンが一番多く、市街地では小学生が多く、女性はお年寄りしか見た事がありません。
匿名希望さんが女性ならば、お勧めはいたしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いし安いから仕方ないんですが・・・

上手ではありません^^;

水で濡らさずにはさみを入れるので、引っぱられて痛いです(涙)

切る人は、おばさんばっかりでした。

お客さんは、小学生の男の子とかが多いです。

もちろんお洒落な女性はいませ~ん。

前髪だけとか、毛先の傷んだことだけを切るとかならいいかも知れませんが・・・

はっきり言って若い女性にはオススメはできません!

  • 回答者:いまいち~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はどうなのかなと思いましたが
1店は、ほどほどに事務的で制服もあって早いし結構好きです。
1回1回違う美容師さんなので、好みを覚えてもらえないのが難ですし
美容師さんによって技術の違いはあります。
もう1店近くにオープンしたので行ったら
お喋りが多くていやになっちゃいました。
襟足も剃るの忘れているし。
カットは充分満足できますよ。多少の上手い・下手はありますが。
指定できればいいんですけれどね。
おばさんが多い気はします。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カット利用歴8年位です。

基本的に、昔から床屋さんが嫌いなので、速く終わってくれるので利用してます。

やっぱり、男性がほとんどですが、最近女性も増えてますよ。

  • 回答者:じん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と娘が利用してます。
すいてる時間だと少し注文いえますよ。

娘ですがシャギーにしてほしくて後にお客さんいなかったので
丁寧にやってもらいました。20分くらいやってもらえたり!(旦那は10分ほど)
店員さんも1000円以上いただかなくちゃ!といってました^^:

雰囲気ですが お風呂屋さんに隣接してるため
中年女性が多いです。きれいなので日曜日はこんでます。

娘の満足度100です。
旦那は80 ちょっと不ぞろいなところもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が利用したのですが
「頭に掃除機かけられた」と最初は怒っていました。
お値段から言ったらしょうがないかと納得してましたけど・・・
平日もいつも3人ぐらい待っていて
でも1人10分ぐらいで終わるので待ち時間は少なくてすむそうです

  • 回答者:ニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

980円カットを利用しています。

初めのころは男性客が多くなかなか入れませんでしたが、最近は女性もかなり多いですよ。
子供をつkれてきたりしてだんだんなじんでいくようです。
最近は高齢の女性も多く見かけます。
お値段からすれば上等の仕上がりといえます。

引っ越して以前通っていた美容院が遠くなったことと、カットだけで8000円以上かかるので、こまめに安いカットに行くようになりました。
収入も減ったので、それなりの仕上がりで満足しています。

ちなみに、自分は50代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手な人もいますし、それなりと思った方がいいです。
お洒落な人は見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間もお金もかけたくないので利用しています。
価格なりですけど十分ですよ。
雰囲気もこぎれいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カット自体は他の普通の美容室と変わらないと思います。
早く終わらせないといけないみたいで
美容師さんも殆ど話しかけてこないのが楽です。
1000円ならば充分満足だと思います。
女性はたまにみかけますが、ちょっと入りにくいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服姿の女子高生も来ています。

女性客も普通にいるので、入りにくいってことはないです。

腕も悪くないので、安いから助かります。

シャンプーないですけど、すぐ終わるのも魅力。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住のおっさんです。

最近毛も薄くなってヘアスタイルを気にする必要が無くなったので、安い速いが気に入って2年ぐらい前から利用するようになりました。
相対的におっさんが多いですね。
女性客のほとんどは「オバチャン」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一ですが、安さと速さでは便利です。

男性が殆どです。子供も多いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂やさんと一緒に運営されている1000円カットの理容室を利用しています。
カットのできは申し分ありません。
10分~15分程度でカットしてくれます。
こちらの言い分も聞いてくれますしね。
客層はほとんどが男性。
時々、女性を見かけますが、おばさんしかいないです。
女性は確かに入りづらいでしょうね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行ったことがある場所は、カット後のシャンプーはなくただカットだけで、切った毛がついてしまったらハケのようなもので払うだけといった処理で終了になります。なので、その後どこかへでかけるというようなことは無理です。
1000円ですから仕方がないんでしょうが、私的には満足度が低かったので行ったのは1回だけです。
カットもあまり凝ったものは望めません。店員さんもおしゃれっぽい人はいませんでしたし、お客さんも年配の方のみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってます。
もう他に行く気はありません。
理容師さんと必要以上に話さなくていいので、気が楽です。技術はしっかりしています。
ただ色々注文をつけると困ってしまうかも。お洒落な人、若い女性は少ないかもしれませんが、別に誰も気にしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

行った事あります。
技術は悪くないと思うのですが、年配の男性や子どもが多くて、女性向けじゃないな・・・って感じがしました。
カット自体に不満はありませんでしたが、雰囲気的にあまり行きたくないな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っているところは、10分で完了する、1000円。というところです。
シャンプーなどはなしで、髪を切るだけです。私の場合は、特に髪型に凝っているわけではないので、満足しています。
男性が多く、女性は見かけません。子どもは時々います。男性>子ども>女性です。
若い男性がカットしてくれます。親しみやすいです。暗い感じもなく、入りやすいです。

ちなみに、私は男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも行っていますが、女性も男性も一緒です。

おしゃれな人はいないと思いますよーー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行く所は指名が出来ないのですが、
あまり人のいない時間に行くと、大体してもらいたい人がやってくれます。
2週間に一度行くので、1000円という価格がありがたいです。
 
ただ、人の出入りが激しいようです。
鋏とかは自前らしいですが、一度、新しい人にカットした後すいてもらった時に
ひっかかって痛かったです…(つまりその人は下手だった)

若い人からお年寄りまで、結構まんべんなくいますね、お客さん。
私は女ですが、別に気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行っている所は、女性客と男性客で受付から分かれてます。
入りにくさは無いですが、田舎なせいかお客さんの年齢層は高いです。

いつもお任せでカットしてもらってますが、特に不満は無いですね。
シャンプーも丁寧にしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽やかで凝っていない雰囲気です。1000円でも3500円でも変わりないです。
30代の女の人、男の人が多いです。

  • 回答者:友里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理容室しかいったことないですが、料金が1000円なので満足できます。

私が行っている店の雰囲気
・髪を切るのがとても早い(10分~15分くらい)
・シャンプーなし
・子供が多い
・こち亀がバラバラにある

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気はいいんですが、
髪をすくときに剃刀をつかってたので
だいぶ髪が傷んでしまったことがありました;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、あまり不満もなく利用しています。
ただ、人により技量が違うようです。
1000円と割り切れば、満足できます。

お客さんは、子供>男性>女性の順です。

  • 回答者:あきお (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新興住宅地ですが、1000円美容室、
雰囲気はごく普通(狭くて普通の美容院よりはお金が
かかってない感じはしますが)
です。平日の昼j間のせいか主婦が多いです。

でもカットしてもらったあと私は必ずそのあと自分で微調整します。
前髪やサイドなど。
どこでやってもらっても最後には自分で調整するので
1000円カットだからというわけではないです。

ただ全部おまかせにしたい(自分では何もできないけどこだわりがある、など)
ならば1000円カットは避けた方が良いかもしれません。

あと、同じ値段でも店舗によってかなりバラつきがあると思いますので
地域のクチコミが一番アテになると思いますよ。
もっと高いところでも下手な人に当たることもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が散髪してい1000円カットの店は良いですよ。
いつも坊主頭にカットしてもらうのですが、坊主頭にシャンプーや髭剃りもしてくれるので、内容に満足しております。
女性の客は見かけませんが、仕事内容は早く非常に手際が良く、長い順番待ちをすることもないですね。
店の方も気さくで、たいへん親しみやすい店です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理容室を利用してます。
1000円カット以外(4000円くらいの)と比べると、
カットとセットが早いです。
心地は、変わりません。満足です。
男性が多いところもありますが、子供や女性のお客さんがいるところも
あります。
1890円でカット&顔そり、シャンプーできます。

  • 回答者:おじちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週初めてQBを使いました。
店は綺麗でカットも特に不満はありません。
私の隣はお母さんに連れられた、幼稚園くらいの女の子でした。
シャンプーがないので髪の毛が綺麗に取れるか心配だったのですが、掃除機のようなもので吸い取ってくれました。
10分超えても追加料金頂きません、と張り紙してました。
10分ちょいかかりましたが1000円でしたよ。

  • 回答者:aa (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円の店も利用しましたが、短時間で効率を上げるためか
カットが乱雑で持ちが悪い、髭剃りやシャンプーがオプションで
頼むと結構高くなる…などで
現在はほとんど毎回「プラージュ」チェーンに行ってます。
・髭剃りやシャンプー全て込みで\1,575-です。
・待ち時間が少なく30-40分で仕上がります。
 パート毎に担当が替わり効率的です。
 また理容師の無駄なお喋りなど聞かずにすみます。
・技術も許容範囲でちゃんと1ヶ月持ちます。
 以前は3-4千円の専門店に行ってましたがそことあまり
 出来栄えも変わりません。
私が利用するのは理容の方ですが、
女性向けの美容室もあるようです。
そちらはオプションで色々あるようですが
高くても3千円程度で済むようです。

  • 回答者:千円カット (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10分仕上げですから、それなりです。
でも自分はそんなにこだわらないので、満足しています。
店の雰囲気はごく普通で、女性は見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず問題ないです。
唯、担当者の当たりはずれがあります。
下手な人もいるし、うまい人もいる。まさに玉石混交です。
基本のカット、シャンプー、顔剃りは何ら問題はないです。
よく行くところはいつも満員で、お母さんが子供を連れてきたり、あと、おじさんが多いですね。
さすがにティーンエイジャーは見かけません。
理容なので女性はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用してます。
多少、気に入らないときもありますが、1000円やしって思いますね。
男性が多いですね。
最近では、中年の女性の方も増えてきたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用します。シャンプーとひげ剃りがないので時間のない時は重宝します。
カットはそんなに不満はないですよ。

  • 回答者:nan (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角刈りなので1000円カットで十分です。
人によっては、なんだよこれ? へたくそ。
って人もたまにいますが、全般的に満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39カットというところをよく利用します。

カラーなどは別でしますので、1000円カットでは、すいて前髪を切ってもらうだけです。どこの美容室でもそうだと思いますがその美容師さんの技術次第といったところでしょうか。私は値段、時間共に満足しています。

===補足===
評価ありがとうございます。

39カットは時間制ではなく、混んでさえいなければ、もう少しこんな風にしてくださいとか言い易くていいですよ。お店も小奇麗な感じです。
利用している人は男女ともいらっしゃいますし、私は女性ですが普通に入りやすいです。
お子様向けブースがあるためか、女性の方も子供と一緒にって人も結構見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か理容師を利用したことがありますが・・・

カットしてもらうだけ・・・それだけですから。
ひげを剃ったり、シャンプーなどは有りませんから、その価格でできるのでしょうね。

口で説明して、長めとか透かしてくださいとか、自分のしてもらいたいことを伝えるだけですしね。
染めてもらいたい、セットしてもらいたい方なら、別の店に行かれることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QB HOUSE という、1000円でカットをする店をたまに利用します。

10分1000円。洗髪・顔剃はありません。技術的には問題ないと思いますが、特殊なカットはしてもらえないと思います。ごく普通のかっとです。

仕事で利用する駅の構内にあるので、帰りなどにりようします。

===補足===
QB HOUSEのHPです。

http://www.qbhouse.co.jp/

  • 回答者:QB (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗髪や顔そりなどがない分、時間が短くて楽です。
多少切る人によって腕の差はありますが、許容範囲なので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る