すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ウチのカレーは玉ねぎを入れません。キャベツがいっぱい入ります。人参、ジャガイモも入れません。キノコやブロッコリーなどが入ります。

ウチのカレー変わってるよという方だけ、どう変わってるのか教えてください。

  • 質問者:肉は国産に限る
  • 質問日時:2009-09-03 02:04:10
  • 0

並び替え:

肉類を一切入れません
野菜類オンリーの節約貧乏カレーです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎが入ってないのは変わってますね。
あとのは入れなくても何も変わってませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎは必須ですよ。
他のは納得いきますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はジャガイモではなく、サツマイモを入れています。

甘みを出すのにこれを入れて、

あとはミックスベジタブルを入れて、

出来上がりです。

手抜き料理です。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットしてるけど、カレーが食べたい時に作るのが、【カレー粉カレー】です。
カレー粉+小麦粉で本格的に作るのでは無く「小麦粉」は入れません。
ルーが高カロリーなので。

野菜(大根だけ・玉ねぎだけが多い)を半分銀杏切り、残り半分は擦りおろして、カレー粉+ブイヨンで炒め煮します。水は入れません。
お好みで味噌を入れたり、醤油を入れたりもします。
カレーの肉は挽肉が好みなので、挽肉も入れます。

カレーを食べた満足感を得られ、さっぱりと消化が良いので胃にもたれません。

  • 回答者:ある野菜を入れてます (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の材料に、缶詰パイン、おろしキウイ、おろしりんごを入れて(たまにバナナスライス!)
フルーティーに作っていることです。

  • 回答者:果物 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏がらをプレーンヨーグルトだけで水も使わずスープをとります。
ヨーグルトが分離して水が出ます。
かなり酸っぱいので家族には不評です。
でも強引に作ります。

  • 回答者:dynoz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期間限定ですが冬場はホウレンソウを山ほど入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのカレーは変わっているかは分からないですが.カレールーはそれぞれのメーカー
の辛口や甘口なども様々6種類くらい少しずつ入れます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のカレーは肉ではなくツナで作ります。
玉ねぎではなく長ネギを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチのカレーは炒めません。
ルーが油っぽいので、炒めません。
具は普通です。
そして、牛乳を400CC入れます。
これで、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉はひき肉を入れ、
具には通常の具材に加え(あるいはなしで)煮大豆を入れます。
青みがかったトマトをあれば炒めて入れて煮崩します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャカレーです!!

じゃがいも、にんじんは入れないで、カボチャを使います。

カボチャが大好きなので!!



あと・・・金欠時は、肉は、ひき肉を使います・・・。

貧乏くさいです・・・。

  • 回答者:え (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココナッツミルクをいれます♪
甘いけど辛口でつくるので、辛さも引き立っておいしいです。
あと具は定番野菜だけではなくほうれん草、なす、トマト、あとエビなどの海鮮もいれるしなどいろいろなものを入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家はじゃが芋を入れません。弟と祖母が嫌いなので。人参も1センチ角に切ります。

  • 回答者:yuma (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは油でたまねぎを炒めるという工程がありません!
家族みんな味に鈍感なほうなので「茹でてルー」なんです。
肉も豪州ばっか。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉は、岡山の美味しい千屋牛(ちやぎょう)の筋肉使います。千屋牛の焼肉食べに、100kmのドライブし、筋肉を買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛口のルーに牛乳をたっぷり。
辛いけどマイルドになっておいしいんです。

お肉はひき肉で。
その他野菜はかぼちゃ、茄子、ピーマン、しめじなどを焼いてトッピングします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉無しが多いですね。

季節の野菜、タップリですね。隠し味はインスタントコーヒーです。

ダイエットしているので、ご飯のかわりに、こんにゃくやキャベツですね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チクワを入れています。
入れる具材がないときに無理して入れています。
カレーにチクワは合わない。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

にんじんはすりおろして入れます。
そうすると、ルーの量が半分で済むんです。
後、具はマメ、シメジ、いんげん、玉ねぎしか入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを沢山入れます。
市販のプレーンヨーグルトを半分くらい入れます。
ちょっとまろやかなカレーになって美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているかどうか分かりませんが、我が家のカレーは水は一切使いません。
微塵切りにした大量のタマネギを鍋に入れて、2時間くらいトロ火で煮込み、タマネギから出た大量の水分を使い、ルー・肉・具材を入れてカレーを作ります。
煮込んだタマネギから出る水分は甘味があり、カレーのルーとよく合います。
さらに、カレーに使う具材(ジャガイモやニンジン等)は、前の日に水に漬けて不純物やアクを抜き、少しでも体に優しいカレーを作っております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し味として、完熟トマトがあればそれを、なければケチャップを入れます。
エリンギは必ず入ります。肉は、鶏肉です。

  • 回答者:親父の料理 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家のカレーが一風変わっていました。

お肉のかわりに「さばの水煮缶」が入っていました。
祖母が肉類が一切食べられない人だったため、このカレーが出されていました。
さばの水煮缶以外は普通のカレーと同じで、人参、玉ねぎ、ジャガイモが定番で、季節の野菜を入れていましたよ。
今の時期だとカボチャとか、冬場は春菊が定番でした。

祖母カレーが普通のカレーだと思っていたので、小学校に入学して給食でカレーが出たのを見てびっくりしました。
カレーって肉はいってるんだ!と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参は青臭くなるので入れてません。
あとは舞茸を必ず入れてます。

他は多分一般的なカレーと一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る