すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

英語でいうハシュシュとは、日本語では何に該当するのでしょうか?ハシュシュとは、自然の葉だときいたことがありますが、覚せい剤とは違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 05:16:43
  • 1

ハッシッシ、ハシシ、ハシシュ (hashish) 、チョコ、チャラスとも呼ばれるものでいいのかな…
乾燥大麻(マリファナ)花穂や葉を乾燥させた大麻加工品
大麻樹脂(ハシシ)花穂や葉から取れる樹液を圧縮して固形状の樹脂にした大麻加工品
液体大麻(ハシシオイル)乾燥大麻や樹脂を溶剤で溶かし抽出した大麻加工品

一般には乾燥大麻に該当すると思いますが、加工品全般を言うのかもしれませんね。

覚せい剤は向精神薬の一種で(コカイン・アンフェタミン・メタンフェタミン)などの合成麻薬ですよね。
メチルフェニデート、コカイン、メチレンジオキシメタンフェタミン→(MDMA)
ヒロポン(俗に“ポン”とも)、「スピード」、スピードの頭文字から「エス」、「シャブ」
エフェドリンに似た「シナモン」、「パケ」などいろいろと呼ばれています。

  • 回答者:怖いね~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハシシは大麻のことですが、正確には大麻樹脂を指します。
同じ大麻でも、乾燥大麻はマリファナといいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤ではありません。大麻の事です。乾燥大麻を主に指すと思います。

  • 回答者:193 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリファナ:ハッシシ (大麻)の事だと思いますが…。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の事ですね。
葉自体のことは指さないようです。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/31940/m0u/hashish/

覚せい剤も、俗に言う「麻薬」の一種ですが、
大麻とは、別のカテゴリーに分類されるクスリらしいです。

  • 回答者:白い粉(メリケン粉) (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る