すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

結局、郵便局は、株式上場しない方向に進みそうですか?上場したら、買ってみたかったのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 07:20:10
  • 1

並び替え:

しないみたいですね。
どうなっていくのか注目してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないみたいですよ。
自分も興味ありでしたけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上場しないと思います。

郵便局が民営化され、

以前よりはいいとは言い難いです。

  • 回答者:イングリッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は将来はすると思いますしするべきですね。
株式を買いたいとは思いませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも国民新党が壊滅するまでは無理ですね。
そう長くはないと思いますが。

笑わしてくれる妙な回答がありますね。
郵便会社がどうすれば外資に乗っ取られるんでしょう。
教えて欲しいですね、できれば特定郵便局長殿に。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権が交代してもしなくても、私はもう一度検討しなおす必要があると思っていました。

ましてや、政権交代したのですから、かなり多方面に亘って再検討するのは当然と思いますが、いかなる形になっても中期的には株式上場すると思っています。公務員減員の流れにも沿うのではないでしょうか。

私は、株式市場も当時とは大きく変わりましたし、まだまだ銀行が多すぎる日本ですから、この郵便局がどのような会社になるかを核にしてから対応しようと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権が変ったので、上場しないと思う。

この回答の満足度
  

可能性としては、ないわけではない。見直しによってどのようになるかわからないけども、現状は「凍結」だから、まだ上場する可能性はある。ただ、国民新党が与党にいる間はないでしょう。

私も個人的には買ってみたかった。アメリカがどうの、という話がありますが、せっかくの資産なのだから、効率的に使う手法を考える必要はそのうち出てくる。郵政民営化によってできるのかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この数年はそうでしょうが、上場されても買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・しないと思います。して欲しくないです。
・でも 買って見たかったです。

  • 回答者:どうなるか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は経済状況と株価の動向を見て上場を見合わせていますが、何時かは上場されるでしょう。
上場される場合も一度にすべての株式を上場するのではなく、段階的に少しずつ市場に出す感じです。

この手の話をすると、マスコミに騙された人たちが騒ぎ出しますが、気にしなくて良いです。
資産総額をゆうちょ銀行に抜かれたとはいえ、依然として世界2位の地位を保っている三菱UFJフィナンシャル・グループはハゲタカとやらに食い荒らされてるんでしょうか?だとしたら大ニュースですが。
特にゆうちょ銀行は国債のかなりの部分を引き受けているという現状がありますので、海外投資家の比率があまり上がり過ぎないように何らかの措置を取る事も考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株式上場はしないでしょう自民党小泉だったらやるでしょう郵貯銀行も乗っ取られます

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局・・・・というか 「郵貯銀行」、これは株式会社にして、株式を公開すれば、その資産・・・(今現在でいくらかは 知りませんが)を狙って、外国の巨大企業にたちまち、乗っ取られます!!!!・・・・実は、小泉とかいうやつは、誰かに命令され、ソレが目的で、郵政民営化を やったんです!! 気をつけていないと、全財産、持っていかれますよ!(私は 郵貯なんかに 貯金してませんが!!)

  • 回答者:危険・危険!! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の貴男が思うのですから
欧米のハゲタカどもはもっと思っていたのでは?
日本の資産というか、じいさんばあさんの全財産ともいうべき
郵貯は守らないといけないんです。

  • 回答者:字消し (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る