すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子役・こども店長の加藤清史郎君が心配です。メディアに出すぎではないですか?売れているのは分かりますがドラマやCM歌まで出して本当にちゃんと休めているのか。。。ブレイクして、今のうちに波に乗らせたいまわりの大人たちの欲にまきこまれてるようで可哀相に思えてしまいます。まだ小学低学年、体力的にも十分とはいえないのに親はどうかしてますね。友達とたくさん遊べないのもかわいそう。皆さんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 08:13:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど、ここ最近頻繁なテレビ出演は夏休み期間中だったからということもあるのかもしれないですね。周りの大人は欲に溺れず彼の体調、生活最優先に考えて仕事させることを願います。
かわいいからテレビで見られるのは嬉しいですけど普段元気でいることが一番ファンは嬉しいですからね。
しかしこの親御さん、清史郎君の6歳下の弟もプロダクションに入れてるとか。どれだけ稼がせたいつもりなのか・・・^^;
本人の意思とは関係なしに芸能界漬けさせられる子供さん、哀れに思いますね~・・
みなさんどうもでした。

芸人さんでもそうですが、人気のあるうちに出まくってもらおうという
方針のプロダクションばっかりですよね。
使い捨てのようで、観ていて痛々しいこともあります。

加藤清史郎君も、あの小ささ・あどけなさが『旬』なのでしょう。
今までにも子役で一気にブレイクして、消えて行った方が多くいらっしゃいましたね。
親御さんがしっかり管理して、
芸能界の波に飲まれないようにしてあげられたら良いんですが、
金銭的な魅力もあってなかなか管理しきれないんでしょうね。
可愛くてファンなので、大人の汚さに巻き込まれないように願うばかりです!!

  • 回答者:ドロンジョ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事務所が悪いんでしょうね、売れる時に売っておこうというような感じです。
本当に役者としての将来を考えるなら、役者一本の方針で行かせるでしょう。

また、人間としての成長を考えるのが、大人の役目です。
大人の欲を感じますね、忙しすぎてかわいそうです。
つぶれてしまわないといいんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になるまでに芸能界から消えるでしょう。
子役あがりの芸能人を見ていると、尻つぼみになった人が多いです。
中学生までに引退し、学業に専念させるべきです。
芸能界に永くいると、ロクなことがありません。

  • 回答者:与六 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブームですからね。
でも確かにちょっと過剰だと思います。
学校もあるしもう少しセーブしてあげて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、ポニョで人気だった大橋のぞみちゃんも、よくTVに出ていましたね。
加藤清史郎くんは、天地人で大ブレイクして、仕事が一気に増えましたね。
ある意味、人気が出ると、その勢いに乗って、CMやドラマの引っ張りだこになるので、相手が、まだ子供だろうと、稼げるものには稼いでもらうっていうのが、芸能界なのかってほどの活躍ですね。
なかなか、学校にも行けてないんじゃないでしょうか。
学校に行く時間、友達と触れ合う時間を作ってあげてほしいです。
今しかできない大事なこともあると思うので、そういうのを周りの大人たちが気を配ってほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気子役は大成しないというジンクスがありますから、心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れてるうちに稼いでおこうって魂胆ですかね~
いつ売れなくなるかわからないし、今のうちにっておもってると思いますよ。
子供のうちから、大人の世界にいると色々大変だと思うし、学校のお友達とも遊べないので、可哀想です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにお仕事ですから楽しいことばかりではなく大変だとは思います。
でも親が強引にやらせている半分、子供も子供で芸能人としてテレビに出ることを嬉しく感じ好んでやっている半分だと思います。
友達と遊びたいと言うよりはいろいろな芸能人の方と共演できて、それを自慢に思い、楽しんでるように思います。
今こんな風に多忙に活躍して、大人の世界でばかり暮らしていると、考え方などが子供らしくなくなり、もし今後仕事がなくなり普通の生活に戻るようになったときの事を考えると馴染めないんじゃないかと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〔斉藤さん〕というドラマから注目してました。
確かに、大変だと思います!
でも子役って子供のうちって言いますよね?
将来考えたら今出てたほうがいいってことなんでしょうね・・・

かわいそうな感じします。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~。
最近の露出っぷりはすごく大変そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます。
大人のエゴで恐ろしいことになります。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか将来が心配です・・・

このまま大人になってしまったら
(ちやほやされながら育っているので)
わがままな子になりそうな気がしてならない

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
まだ小さいのに。
しかもCDまで。
大人の食い物にされています。
勉強大丈夫かな。と心配になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、ある程度の休養は必要だと思いますが、もしかしたら、今の経験が今後に
生かされるので今はなんともいえないところです。

  • 回答者:white (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の金儲けの道具にされているようで、可哀想になりますね。
学校で、いじめられなければ良いですね。
そのことの方が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が楽しくて、本人の希望で仕事に打ち込んでいるならまだしも・・・

大人に振り回されているだけなら、可哀想ですね

売れなくなってしまったら、一気に誰も見向きしなくなるんでしょうか?

親は将来のことまで考えてあげているんでしょうかね・・・

だとしたら、友達づくりや学校の勉強にも時間が必要なのに

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていて微笑ましいとの想いも薄れてきましたね
年内くらいで、仕事も落ち着いてくるのでしょうかね

  • 回答者:このみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れている子役は大変ですよね。
加藤君が芸能活動が好きならばまだ良いのですが
ちゃんと休んでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人が金儲けのために働かしているとしか思えません。
金にならなくなって、皆が潮を引いたように消えて行った後が心配です。
これから人生が始まるというのに・・・・。親は何を考えているのでしょう。

  • 回答者:体に気をつけて。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かに売れっ子でテレビに引っ張りだこ・・。
でも昔から子役になる人は同じような末路を
辿りますよね。
仕方ないのかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
大人のエゴでエコのコマーシャルやって・・・・・・
子供ざかりで遊びたいと思うのにと思います。
学校行って仕事して、ちゃんと寝てるんでしょうかね、可愛そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役は長く続かないので、一発屋で終わるでしょう。
友達と遊べないのは、可哀想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤君が好きでしている芸能活動なら仕方ないですが友達と遊べないのは淋しいと思います。

  • 回答者:ema (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにさいきんよく見掛けますね。一発屋で終わるような気もしますが。

  • 回答者:nan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えなりかずきくんや、吉岡 秀隆さんなどは、超有名超長~い成長記録ともいえるようなドラマに出演されて
今でも出演・安定されていて他のドラマや番組でも活躍されています。

でも清史郎くんは、出ている番組は多けれど、どれも短いいのちのものかなとおもいます。
やっぱり、息の長い番組に出れないと人気は落ちてくると思うし、
小学校低学年では遊びたい年頃ですし、親や周囲の大人に踊らされていると思います。
線香花火のようですね・・・・。
うちの子も小学校低学年ですが、いくら楽しい事があってもこの年から仕事をさせたいとは思いません。

  • 回答者:からだであそぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律で夜間(深夜)の生放送や撮影は禁止されています。
夏休みということで、普段より撮影時間がとれるために、大量にメディアに出てきたのではないでしょうか?
CMも大手企業が繰り返しなんども放送していますし、主役ですから目立つのは当然です。
情報番組などで何度も伝えてるのでよけいに活躍していると思えるのではないでしょうか?

CDも「みんなのうた」の曲のようですから、紅白の可能性もあります。
芸能界の課外活動は、友達との時間が短くなる分、普段会えないようなタレントさんと会える。

義務教育の間は、それほど芸能活動ができてる方は少ないと思いますよ。
放課後、芸能界での課外活動をするか、塾で勉強するか・・・
本人や家族の考え方でしょうけど・・・

現在大活躍していても・・・継続して活躍するのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役でブレークした人は消えるのも早いですね今のうちに稼いでおく親の魂胆でしょう。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この子の将来とか、人格形成とかを考えている大人が、親を含めて誰もいないのでしょう。
ただお金になる子としてしか見ていないように思います。
子供は、自分の将来をきちんと考えることもできず、今回りにいるお金儲けの大人たちに利用されるだけされて、いつか皆が去っていった時、何を思い何を考えるかと思うと、かわいそうな気がします。
自分できちんと、自分の人生を考えられるような知恵も知識も得ることなく、
毎日ちやほやされて勘違いしながら大きくなってきて、大人になった時彼がどうなっているか心配です。
過去の多くの子役たちが、どうなったかを見れば一目瞭然です。
せめて親だけでも、彼の将来をきちんと見据えた上での芸能活動をするべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役はそうそう長く続かないでしょうから天地人が放送されてる間だけでしょう。
でも一時期でもあんだけでてしまうと今後売れなくなったからといって普通の生活に戻れるのかも疑問です。

確かに子役は必要ですが過剰な現状は疑問ですよね。
私は可愛いから好きだけど義務教育内の間はもう少し出演抑制の配慮があったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供としての正常な人格形成が出来ていけるのか心配です。
いろんな意味で日本だけでなく世界でも多々ある事ですよね。
勘違い芸能人にならないように頑張ってほしいですが、周りの大人はどう考えているのか…
最初の印象は細かな演技の出来る感の良い子って感じから、なんでもするタレントになってきています。ここまで露出があると逆に引っ込みがつかなくなる、飽きられるタレントです。
俳優としてもっと作品を選んで出られるように長いスタンスを考えるといいですね。
仕事とプライベートにメリハリのある生活、四六時中神経を使う日常では精神的に良い訳がないと思います。

  • 回答者:マコト (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビで見たんですが、2ヶ月から劇団に入っているんですよね~
子供をお金儲けのために使っているようで、なんだか複雑な気分です。
たしかに売れているのは分かりますが、旬のうちに出しちゃえって感じに見えます。
子役の人気って短い人が多いので、そうなっちゃうのかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近良く見かけますね。
でも小学低学年、ということは今までは夏休み期間中だったので事務所や親が仕事を入れていたのでしょう。
友達と遊べないのはかわいそうですが、本人も仕事が嫌いじゃないと言っていたので納得して仕事していたのでしょう。
ただ、新学期も始まったことだし良識のある親だったら仕事をセーブするのではないでしょうか?
ポニョの大橋のぞみちゃんも最初のころは良く出ていましたけど、最近は清史郎くんに出番を取られている感じ。
その内、他の子役が出てくると興味はそっちにいくような気もします。
何はともあれ健康にだけは気をつけてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとステージママに言われるままに動かされてるんでしょうけど、でも案外本人は楽しんでやってる部分もあるんじゃないでしょうか。テレビって、やはり独特の世界ですからね。
カメラを見かけたらVサイン出すことの延長もあるんじゃないですかね。甘いかな?
まあ、お金はきっちり親のものになってるし、安達祐美にしてもそうだけど、学力とか世間一般の常識とかからは離れてはいくでしょうね。
この国のマスコミは、程々と言うことを知りません。酒井法子の報道一つとってもわかるように、もうケツの毛を毟り取るがごとくに寄ってたかっていきます。
問題にすべきはこういうマスコミの風潮と、それに安易に乗せられて喜んでいる馬鹿親でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMやドラマだけなら、まだ見られますが、
歌まで発売したとテレビで見ました。
正直、やりすぎでは!?と疑問に思います。
お世辞でも歌が上手いとは言えません。

応援はしていますが、このままでは
大人の事情で働かせられている可愛そうな小学生です。

  • 回答者:トム (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMで何言ってんだか分かんなくて
よくトヨタが採用してるなぁ~と感心してましたが
あの子人気者なんですねぇ。

芸能界に限らず人のことは考えないので、
ホットな1年ぐらいは使われるでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の将来より、
金儲けが優先されるところが芸能界だと思ってます。

親も、ドラマやCMに起用している人たちも、
子役の将来とかほとんど考えてないと思います。

グローバルな観点から見ると
そういった子供ってほんのわずかですから
その子がダメになっても社会的には
まったく問題ないんじゃないかな。

売れたら死ぬまでこき使って
売れなくなったら使い捨てる。
現代の大量消費の世の中と一緒ですね。

  • 回答者:名無し (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このくらいの子供だと自分の意思ではなく
親のエゴで仕事している場合ありますね。今が旬なので
いっぱいだしておこう!みたいな。

体こわさないか心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る