すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

会社の机に紙のテープ(ガムテーム)がついてしまって、一部とれません。どうやったら綺麗になるかご存じの方教えてください。

  • 質問者:そうむ
  • 質問日時:2009-09-03 10:33:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私がガムテープをつけたのではなく、古い物なので、いろいろ試しましたが、少し綺麗になった程度でした。
でも皆様とても参考になりました。ありがとうございました。

・オイルでふやかす。(服に付いたら取れないので注意です)

・水で湿らせたティッシュを上に載せてふやかし、こする。

・不織布でテープの端をこすり端がはがれたら、不織布にテープを貼り付けるような感じではがす。

ドライヤーで暖めるのも良いと聞きましたが、会社では難しいですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

定規でとって、消しゴムでこすると綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

消しゴムでこすったら意外にとれるかも!です!!!

あと水でぬらしたタオルでふくとか・・・。
セロハンテープなどでぺたぺたするとか・・・。

むりだったらごめんなさい(><)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

粘着部分だけが残っているなら、ベビーオイルやサンオイル、サラダ油など、油で綺麗になります。木の机だと油は使えないので、消しゴムで擦ってから、テープでペタペタするしかないですね。

  • 回答者:Sooda。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダイソーなどの百円均一にも
シールはがしが売っていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シールはがしのスプレーがホームセンターなどに有りますよ。

  • 回答者:q (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

専用の便利なモノを何も持ってないときは、紙の部分を剥がせるだけ剥がして、あとは消しゴムでゴシゴシするとまぁまぁキレイになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

酢酸エチルがあればすぐに取れます。

  • 回答者:くさいけど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オフィスでしたら、どこかにテープはがしみたいなものはありませんか?
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/tape-hagasi/index.html

↑↑このような商品は、普通にアスクルとかでも扱っていますので、試してみてください。私は一度、路上でガムを踏んづけてしまったのですが、靴底にスプレーしてきれいに取れたので、こんな利用法もあるんだな~と思いました。

  • 回答者:カリブー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シール剥がし用のスプレーが、
文具店やホームセンターでもありますので、
スプレーして、ティッシュで湿布すれば、
数分後には簡単にきれいになります。

ホームセンターなら、
パーツクリーナーという大きな缶のスプレーも売っていますので、
こっちの方がコストパフォーマンスは断然いいです。

アルコール(プロパノール)があれば、
それでも同じように使えます。
コレが一番攻撃性が低いので、
机を傷めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る