すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先週、エステの体験お試し180分5250円を電話予約して行ったら、これはシミのコースなのでとやってくれようとしない。じゃ「いいです」と帰れず^^;他のエステをされて6000円程払いました。

関係ないですが、イオンカードを退会したいからと何十回と電話しても、混雑してるとの応答、あげくに掛けなおして下さいと切られてしまうんです(>_<)

で、何が言いたいのかというと、最近有った、「もう!なんでよ~!」とちょいと腹の立った事をお話し下さい。私だけじゃないのね。と少し、安心というか~、そんな感じになりたいです。

  • 質問者:まったくね~
  • 質問日時:2009-09-03 10:46:07
  • 0

並び替え:

まだ若い20代なのに、

電車の車掌さんと郵便局の人に

「おばちゃん」とよばれたこと。

言えずにいて、ちょっと腹が立ちました。

  • 回答者:ふけてるだけよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩道を歩いていて、前のおじいさんを普通に追い越そうとすると、
普通に、ですよ、
「びっくりするやろ!」と怒鳴られました。
何もしてないのに 「もう!なんでよ~!」 でした。

>>他のエステをされて6000円
これはきっぱり断らないと!!!そういう商法ですよ、気をつけましょう。

===補足===
♥ありがとうございます。
びっくりしても、怒鳴らなくてもいいと思うんだけど。
こっちがびっくりしましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、私もサイクリングロードで、ジョギングのおじさんに追い越される時、ビックリしました。耳元で「ハァハァ」って結構大きな息が突然聞こえたので・・。靴はきっと軽くていい物なんでしょうね。足音は無かったのよ~^^;

昨日家の近所のミニストップに行って、ガムと飲み物とお弁当を買おうと思って、お会計の時に一万円を出したら、「お釣りないんですけど・・・」かなり無愛想に言われました。
ありえない!!!

あと街を歩いていて、勧誘に声をかけられ
無視していたら「性格わりーんだよ!ブサイク」と捨て台詞を吐かれたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都会にお住まいなんですね。この辺じゃ道端で声を掛ける悪い人はいないので、助かります。

今週はいけないかもしれない、と言って喜ばせておきながら
やっぱり行けることになったよ、○○ちゃんの部屋でご飯食べようという彼氏。

正直、毎週うざい。来なくていい。
一人暮らしの家に人を入れたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ないのが嬉しいんですね。来てくれないと嘆いてる方もいるでしょうに、世の中上手く行きませんね。でも、一人で自分のペースで暮らしてるのに邪魔ですよね。確かに^^;

不況のあおりで、ダンナの給料が以前の三分の二くらいまで落ち込んでいます。
それはそれで仕方がないので、せっせと節約に励み、毎月の微々たる貯金も頑張っているというのに、普段から「貯金するぞ!」と意気込んでいるはずのダンナが「欲しいから」という理由で、殆ど使用することがない靴をネットで探して買おうとしたり、ザッと見て40枚以上Tシャツを持っているのに「デザインが良いし、安いから」と言って買ったり・・・。

給与カットとは程遠かった頃には、「欲しいんだったら買えば?買える時に買っておいた方が良いよ」とアドバイスしても「もったいないから」と買わなかったので、“ちょっと、なんでこの厳しい時に買おうとするの!!”と腹が立ちます。

そうやってちょこちょこ“欲しいもの”を家計から払わせておきながら、エクセルで管理している家計簿・貯蓄額管理表をチェックしては「どうして今月は貯金が少ないのか?」「この支出は何だ?」(自分が使ったものに限って忘れ、私が無駄遣いをしていると思い込むのです)と言ったり、手取額から住宅ローンと光熱費等の引落額を差し引き、必要最小限の生活費を残して貯蓄額を決めているのに「今月は○○円(たいてい、どう逆立ちしても無理な額)貯金するぞ!」と勝手に言うので、給料日直後は毎回胃が痛くなります。

  • 回答者:イライラするわ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3分の2も減ってるのですか(>_<)辛いですね。その上旦那様の協力が得られないなんて!!有るのに買う、使わないのに買うのはけしからん事ですよね。なんとか改心してもらえる様頑張って下さい

プロバイダーの解約に苦労しました。電話をかけても自動音声で混雑しているとずっと待たされるので、必死に調べた結果、2ちゃんねるに解約法が書いてあり、ネットから解約ができました。
カードでも同様の状況ですか。がんばってください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで、お問い合わせのフォームから問い合わせたら結構すぐに返事が・・。で、イオンカルフールカードとサティビブレカードの登録が有るが、どちらですか?とのメール。また返事しました。電話が繋がればすぐ済む事なのにぃ!

スーパーのレジでここが一番早そうかなぁ~って並んだら
前のおばちゃんが結構な量の小銭を出し、1枚1枚数えてるから
すごく時間がかかり、結局横のレジの方が早かったとき
「もう!なんでよ~!」って思いました。

  • 回答者:すいてる時にしてよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、そういう事有りますよね。私は、テキパキ動く店員さんの所に混んでても並んだり、お年寄りの後ろは行かない様にしたりしてます。最近「ベルク」ってスーパーはセルフレジが有るんですよ。ガム一個とかの人はその方がいいですよね。誰も居なければですが・・。

いくつかありますけどいぃですか?笑

涼しくなったので窓を開けてることが多くなりました
ご近所さんのことなんですが引越ししてきて二年目ということもあり色々とわかってきました

まずキッチン側のお隣は平屋一軒家なのですが
トイレが旧式の汲み取りです
で 最近わかったのですが排気の換気がまわっていません!
なので収集日や風向きによっては独特なにおいが部屋の中に入ってきています!!!


それと隣の部屋の家族(集合住宅に住んでいます)は何もかもが音が大きい!
朝は子どもさんを怒っている声から始まり旦那さん・子どもさん(小学生)の外出時のドアの開け閉めの音がうるさい!地響きがすることさえあります!
それに友達が入り浸る部屋のようでいつも子どものけなしたり馬鹿にするような内容の話し声が聞こえてきます

主人が元々住んでいたところに私が越してきたのですが
昼間は主人いないのでそういう事情はわからなかったようです

なんだか環境悪すぎです
車と玄関のドアに引っかき傷もありますしこれ以上エスカレートしたら引越ししたいと思います!

===補足===
超最近でなんでよぉ!って思うことがありました!

某クレジットカード(比較的審査が楽と言われているところ)を申し込もうとして私の名前で申請したら通りませんでした
なので主人の名前で申請して家族カード作るということになったら一発で通りました
やはり!と思いつつもなんだかがっかりです!

  • 回答者:慣れるのに必死です! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住む家が嫌なのは、毎日の事なので厳しいですね。早く良い環境の所へいけるといいですね。

昨日のことです。
カードの整理をして、解約するものはしてしまおうと思いたち電話したところ、本人からの申出でなければ解約できないといわれ(主人名義の使っていないものだったので)、「それでは、解約の用紙を送ってほしい」といったところ、「そういうものは無いので、とにかく本人から出ないと解約できない」と断られてしまいました。

そこに電話する数分前に、別のカード会社では、夫婦二人とも私が電話して問題なく解約できたのにその対応の違いに頭にきて思わず「ずいぶん遅れていることやってますね」って言ってしまいました。結局本人が電話するのが面倒で、当分の間まだこのカードは手元にありそうです、何で一緒にできないの? っもう!!

  • 回答者:イラッ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、主人のUCカードを解約したいと電話したらご本人じゃないとと言われました。まっしょうがないかと主人に電話させました。

かと思えば、音声案内に従い簡単に解約出来るカードも有るんですよね~。楽天なんて簡単でした。簡単すぎて怖いのと、きっちりしてて面倒なのと、どちらがいいのかしら?なんか考えて欲しいですよね。

買い物とかでスーパーの駐車場にバックで入れようとした瞬間
前身で、先に入れられたとき!!
腹立つよ!
相手は、何事もなかったかのようにお店の中へ消えていく・・・。

  • 回答者:みみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら事故になるかもだし、そんなやからは困りますよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る