すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行にオーストラリアのケアンズに行きたいと思っているのですが、ケアンズでお勧め、雑誌に紹介されてない穴場スポットなどありましたら、教えてください。あと、みなさんが滞在するならおよそ何日間ぐらい滞在しますか?

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

グリーン島はお金がかかりますが良かったですよ。あとアクロバティックな川下りや、魚釣りもできます。
我々は3泊でしたが、3泊は最低限という感じですね。新婚旅行でしたらもう少しゆったりの方がよいと思います。でもケアンズはそれほど大きくないので、せいぜい5日間ですかね。
またはケアンズ4日間と、別の都市か別の国を組み合わせます。

  • 回答者:徹子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も新婚旅行で行きました。ケアンズには3泊しました。飛行機でまず朝につきました。
1日目:キュランダ鉄道で登り、長いロープウェイでおりてきます。
2日目:まるまる川下り。
 私も嫁も初めて川下りをしたのでおもしろかったです。
3日目:グレートバリアリーフ
 嫁が船によって大変でした。酔いやすい人は船で行くのはいまいちかと思います。
 ヘリコプターで上空から見えるのがあるのでそっちの方にすればよかったです。
次の日はエアーズロックへ移動。
定番ですがこんな感じでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はグレートバリア・リーフです。グリーン島一泊は失敗でした。3~泊はしたかった。ケーブル・カーで熱帯雨林に行きましょう。そしてコアラを抱いて記念撮影です。穴場なんかないし、まずは定番じゃないの?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る