すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

皆さんはパソコンのインターネットと携帯のインターネットの使い分けと
利用比率はどの様なものでしょうか?
ちなみに私はインターネットもメールもパソコンがほぼ100%で
携帯は画面の小ささ・見難さ・ボタンの押し難さからなどが理由で殆ど利用しません。

===補足===
パソコンのプロバイダ料を支払って、携帯のパケット通信料(定額制であろうとも)を
支払うことも大きなネックです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 11:08:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思っていたより携帯の比率が小さいことに安心しました。

携帯でしか見られないサイト(楽天の携帯版など)は携帯でみますが、それ以外は なるべくPCで閲覧します
特に 携帯からSNSのメッセを送信するときは なるべくPCから入力します
パケ放題にしているので、コストの問題ではなく、携帯テンキーで文字入力すると
PCのキーボードから入力する3倍くらいの時間がかかるので、めんどくさいのです~

ネットブックサイズのPCを携帯に繋いで閲覧するのと同じなので、パケ放題対象外となり、恐ろしい額を請求されそうですから

そういう意味では PC100% でしょうね

どちらでも見られるサイトの場合は PC9割 : 携帯1割 くらいかしら

  • 回答者:chi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターネットはほとんどパソコンです。
画面の大きさと文字を打つときのキーボードがあったほうが使いやすいです。
メールはどこにいても使えるという点で携帯を使いますが、文章を入力するのに時間がかかるので短文になります。

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットはパソコンでしかしません。
メールは、携帯が85%、パソコンが15%ぐらいです。
携帯では、インターネットは見えにくいし、パケット代が気になってできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々くらいでしょうか。
あんまり料金を気にして使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%-1%
携帯ではニュースを見る程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコンが80%、携帯が20%です。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80対20くらいでパソコンが圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン100% 携帯0%です。

携帯が古くて対応してないサイトがほとんどなので、
ネットはパソコンからのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯を持っていないので
100%パソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコン90%、

携帯は10%です。


携帯は着メロ、ゲームぐらいです。


あとは懸賞やポイントはパソコン。

パソコンが主にやっています。

  • 回答者:ふけてるだけよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比率にするとPC70%、携帯30%くらいだと思います。
外出先では携帯で、家ではPCという使い分けです。
パケット定額にしてますが、
確かに4000円ほど払うのがもったいないと
補足を読んで感じました。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが 95%、携帯は 5% ぐらいですかね。
携帯は、天気やニュースなど必要な時しか使用しません。

  • 回答者:(^-^) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ほぼパソコンが100%です。
携帯の画面は小さくて見づらいし、入力も面倒なのでほとんどしません。

  • 回答者:電話嫌い (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン・・・90%
携帯・・・10%

携帯は定額制でないプランだし対応してないサイトがあるのでほぼ使わないです。
友人、家族のメールと、ドリンクのキャンペーンで使うくらい。

  • 回答者:PC派 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC 100% .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが100%です。
携帯はパケットがかかるので!
携帯のウェブ自体もデコメ取るくらいしか使いません。

  • 回答者:maha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコンが100%です。
携帯のパケ代は高過ぎなので。 パケット定額に入ってまでは、やりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はつながりにくいし、みずらいのでほぼパソコン使用です。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は持っていないのでパソコン100%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットはパソコンが100%です。
メールは嫁の携帯へは携帯からします。ファミリー割引にはいっているのでただなので。
その他のメールはパソコンが100%です。
私もパケット代がもったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが98%です
携帯は出先での緊急時のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは企業メールやポイントサイトのメールは全てPC。
個人の交友メールは、PC1:9携帯

インターネットは、PC10:0。
携帯は余計なお金(パケット代)を払うのが嫌でメールと電話機能以外一切使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でインターネットを利用するのは外出時のみです。
比率はパソコン・95%、携帯・5%です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼパソコンが100%近いです。
携帯は通勤中の電車でちょっとだけ見る程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の事例。パソコンはインターネット中心。携帯はメールです。しかしポイントサイトの関係上パケットし放題の定額制にしてあります。確かに携帯はインターネット向きではないですね。同情いたします。PC90%、携帯10%です。携帯の端末料金が終了したら、検討しますね。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットはパソコンのみです。
携帯はメールのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ、パソコン共に毎日使ってます。

ケータイ:メールは毎日、iモードは気が向いたら・・・ パケホダブルに入ってます。
パソコン:メールはたまに、インターネット・ブログ・調べ事は全てパソコン。

…という感じです。

  • 回答者:はる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はパケット定額制にしてないのでネットはしません。
ネットは100%パソコンからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケット定額制にしてないのでケータイではインターネットはほとんど見ません。
少し見ただけで数百円って・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でネットは一切見ません。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール以外はPCがほぼ100%です。
メールは受信がPC7の携帯3程度(SPAMやメルマガの類除いて)、送信は携帯がほぼ100ですね。
なかなかPCでメール送信する機会ってないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットはPCが100%

メールは携帯が90%



携帯でネットするにはパケ定額制にしないといけないけど、そんなカネもったいない。

メールは、携帯でもカネを気にせずにできます。

  • 回答者:www (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコン100%です

携帯は電話のみ使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットはパソコン100%で
メールはパソコン70% 携帯30%くらいです。
携帯のメールは打つのが大変で
長いメールになる時はパソコンで打って携帯に転送することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット・メールともにパソコンが主です。
ネットで調べ物するときは 画面の大きなパソコンの方が
便利ですし、メールもパソコンのキーボードの方が
速いです。

ただ、出掛ける時のメールはどうしても携帯になりますね。
最小限に抑えていますけれど。

===補足===
比率は ネットの場合100%パソコンで
メールの場合 95%くらいパソコンになっています。

  • 回答者:ぴこぴこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは携帯でもしますが、90%以上パソコンです。
インターネットは100%パソコンですね。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットに関してはPCが98%です。
外出先でたまーに携帯で調べることがありますが・・・。
メールは逆に携帯がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は不携帯なので
 パソコンが全てです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットはパソコンは80% 携帯は20%です。
メールは、パソコン50% 携帯50%です。

つい最近携帯のパケット定額を辞めたので
現在の使用状況はこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが80%、携帯が20%位です。
会社の休憩時間や休日に出かけたときには携帯を利用します。
メールはほとんどが携帯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問主さんがおっしゃるのと同じでほとんどがパソコンですが、全くゼロでは無く、移動時のメールとか携帯で無いと応募出来ない場合の分がありますので、1~2%(何を基準化は難しいです)といった感じですね。
おっしゃる様に、場合によってパケット従量とか効いてきますので、繰り越し含めた無料通信分に収まる様に見ながら、時にはキセカエ・ケータイアレンジの類を落としたりしながら使用します。
(念のため、docomoがauに合わせる形で昨年から今年にかけてパケット割引契約時に音声無料分と分け合えなく変更したことには注意が必要ですね←変更前から従来契約にされている方は条件が継続しているとは思いますが)

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットは現在は100%パソコンです。
携帯のネット利用はどうしてもお金がかかるので、緊急事態以外は利用してません。
メールも極力使わないようにしていて、パソコン99%、携帯1%ぐらいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC 97%  携帯 3%

携帯は外出時だけ利用しているだけで、メールやネットはほぼPCでおこなうので、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼPCを使っています。
携帯はPCからアクセスできない携帯サイトを見るときか
待ち合わせ時の連絡手段にしか使っていません。
後、外出した時の時間潰し程度にしか携帯からネットはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99% パソコン
1% 携帯(メールのみ)

古い携帯(2G)なので、
メール以外の事をすると
バッテリーが持ちませんw

  • 回答者:Maku (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95% パソコン
5%  携帯

電源入れる時間? 起動時間ほぼ無しで、携帯では見られるからです。

もっと、ネット(パソコン・携帯全て)料金が下がって欲しいです。

  • 回答者:料金下がって欲しい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで100%です。

携帯持ってない化石人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット(メール・閲覧)は、100%PCで行っています。
携帯は、無料の家族間メールのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット100%です。携帯いまどき持ってない。

  • 回答者:化石野郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコン100%です。画面が観やすいのが一番です。

  • 回答者:eri (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットがほぼ100%です。
パケット代がかかりますからね。定額制だとしても。
急用や家族内は携帯を使います。

  • 回答者:kimu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットはPC90%:携帯10%
メールはPC80%:携帯20%
くらいです。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットはPCが100%ですね
メールは半々くらいです
PCのほうが楽なんですけどね・・

  • 回答者:このみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット・・・パソコンがほぼ100%
メール・・・パソコン20%、携帯80%くらいです。

メールは用途などによって使い分けていますが、ネットを携帯で見ようとはあまり思わない。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコン2に対して携帯8です。
これは家で見るのが2、外出中に見るのが8ということです。
外出中に時間ができると携帯でニュースを見ますし、株の取引やデータ収集も行います。携帯は画面が見づらいですけど外で手軽に見れるので、今の使い方になっています。

  • 回答者:黒亭 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もパソコン100%です。

どこでも出来るかと思い
スマートフォンを買いましたけど
やっぱり小さすぎて
使い物にはなりませんでした。

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットは、パソコン80% 携帯20%
メールは、パソコン10% 携帯90%くらいです。

パソコンを立ち上げるのが面倒くさいときは携帯で
インターネットしたりします。

メールはデジカメで撮った写真を送ったりするとき
だけパソコンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方と同様でほぼ100%メールもインターネットもパソコンですね。携帯は会話が中心でです。メールなどの画面やボタンを押すのが面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン80% ケータイ20%ですかね
ケータイはケータイサイトしか見ないです。
また、メールも指が疲れますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC:携帯=8:2くらいの感覚ですかねぇ。携帯ではつぶやき系で携帯版の使いやすいTimelogを見たり、Googleで検索をしたり、Google MapのアプリをGPS代わりに使ったりしています。
出張時は逆転して2:8で携帯が多くなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが80% 携帯が20%の割合です。
携帯からは仕事関係のメールのやり取りがメインで、その他は全てPCからです。

  • 回答者:pon (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインターネットはPCが100%でパケットのサービスはやってません。
メールはPC70%携帯30%かな?
携帯で長いメールを打つときは最初にPCで打ったのを携帯に送ってから転送して送っています。

  • 回答者:老眼気味ですので (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る