すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

雨の日、家で過ごすとき、小さな子供が退屈しない一緒に出来る遊びを教えて下さい。うちの子は2歳6ヶ月の女の子です。

  • 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-06-30 10:22:08
  • 0

うちは3歳の女児でアンパンマンが大好きです。
パズルも好きなのでアンパンマンのパズルを雨の日用に買ってます。

パズルは2歳ごろより数の少ないピースから始めました。
今では65ピース楽しんでます。
まだ一人では難しいのでもちろん一緒にです。

ピース数が少なくても数字やひらがな、カタカナなどのもあります。
それらは絵だけで完成させてしまいますが、文字がわかるようになれば、またそれらを違う楽しみ方で遊べるかなと思っています。

あおいたまごさんのお子様も好きなキャラクターがあるかと思います。
好きなものを何かとうまく組み合わせて楽しめるといいですね。

  • 回答者:りんりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
うちもアンパンマンは好きです。でもバーバパパがもっとすきなので、
最近は自分で作る(絵を描く)パズルもあるので、今度作ってあげようかと思います。

並び替え:

新聞や雑誌を飛行機にしたり形にしたりびりびり破ったり。ご飯にしたりラーメンにしたり、感受性が育ちますよ。うちは幼稚園にいってまでしているようです。

  • 回答者:とろとろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
この前体操クラブに参加して新聞紙びりびりして大喜びでした。
家ではした事なかったので、面白かったようです。

ぬり絵なんかどうでしょう。
大人用のぬり絵もあるので、子供さんと競い合いながら
楽しく出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
塗り絵、、、まだうちの子は小さいので、塗り絵はまったくできません;
ぐちゃぐちゃに殴り書きし、お絵かきの方が良さそうです。
大人の塗り絵は私もしてみたいですが、子供と一緒にって言うのは少し無理ですね。じゃまされると私もストレスになりそうなので;
もう少し大きくなったら一緒に出来るかも♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る