すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ダックス2匹と暮らしています。
つい最近のことなんですが、散歩中に、愛犬どもがガムを踏んでしまいました。
前足にべったり・・・。
毛を切って、取り除くことができたんですが、
どうしても、肉球の間に入ったガムを取り除くことができません。
毛がのびるまでまつしかないですかね?
それとも良い方法でガムの取り方を知ってる方がいましたら、教えてください~!!

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-03 15:13:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった、みなさん、どうもありがとうございました。
結局、少し毛が伸びてきたので、友達に手伝ってもらい、
ハサミできれいに取り除くことができました。

次回、またガムを踏んだときに、参考にさせていただきます。

ベスト回答は「氷」にしました。
理由は、常に家にあるもので、手も汚れないからで~す!!
良きアドバイス、どうもありがとうございました~!!

ガムは冷やすと硬くなるので、冷やしてからの方が取りやすいと思います。
肉球に氷は可愛そうなので、暑い日に冷たい水に足をつけると良いかもしれません。
氷を使えば、ポロっと取れますが、可愛そうな気もしますね。
私は猫の肉球でしかガムをとったことはありませんが・・・、大差ないと思います。

  • 回答者:Sooda。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムがついたときに、すぐやればよかったんですね。
日にちがたってからの質問だったため、もう、どうすることもできませんでした。
どうもありがとうございました。

並び替え:

私は肉球の間の毛もカットしてます。
トリマーさんに頼むとバリカンなんかで綺麗にしてもらえるんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリマーには行ったことがないんですよね。
でも、どうもありがとうございました。

サラダ油で揉むと取れますよ。
チョコとガムを食べるとガムが溶けるのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー。やはり、油がいいのですね。
どうもありがとうございました。

ウーロン茶でもガムは溶けますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか。
それも知りませんでした。
次回ふんだときに、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

オリーブオイルをたっぷりつけてもみもみすると取れやすくなります。
肉球をいじられるのを嫌がらないワンちゃんでしたら、これが一番だと思いますよ。

  • 回答者:カエデ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オリーブオイル、初めて知りました。
またなにかあったら、参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る