すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

女性に質問です。アニメ「めぞん一刻」は五代くんと響子さんが結婚する
ハッピーエンドなのですが、五代くんの男としての魅力は何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 17:30:35
  • 0

五代くんは、響子さんには、一途でしたね。
優しくて、優柔不断で、頼りにならないから、何かといろいろ世話をしてあげたくなる(母性本能をくすぐられる)、守ってあげたい、そんな感じなんでしょうね。
それに、響子さんて、美人ですが、おっとりしていて、以外に鈍感なところがありましたよね。
なんとなく、三鷹さんのような人より、五代くんのほうがあっているように思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男としては駄目な点も多いですが、人として素敵な人だと思いますよ。
アニメしか知らないのですが、最終回の響子さんの亡くなった旦那さんのお墓参りに行くシーン。。。あそこに全ての彼の優しさが見えると思います。

  • 回答者:自分は好きッス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりやり自分に振り向かせるのではなく、
総一郎さんを想う気持ちを尊重してくれた
優しさではないでしょうか?

待ってくれたのではなく、
自分がダメすぎて待たせていた感もありましたが。

  • 回答者:でも三鷹さんの方がいい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母性本能をくすぐられます^^

あの不器用さ、子供に対しての気持ち
響子さんへの気持ちがまっすぐでひしひしと伝わってきます・・・

五代君・・・大好き^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途で、誠実そうなところ。

安心してずっと一緒にいられそうって思わせてくれる。

  • 回答者:たあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄の良さではないでしょうか。

これと言って目立ったすごさはありませんが、いちずに思ってくれるところが魅力ではないかと。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーーーっと自分を思ってくれるとこでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途でやさしいので魅力あるとおもいます。
必ず守ってくれるとおもうのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供好きで一途な所。

  • 回答者:ののん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏でも、お仕事見つけれる人

  • 回答者:まほ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途な愛でしょうか?
主人公ということでやはり感情移入してしまうことも差し引いてもやさしい男性だと思います。というか他のキャラよりまともなだけかな・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五代くんは何年も響子さんのことが変わらず好きだったことで粘り勝ち?したんじゃないかなぁと思います。
魅力は我慢強さ??

響子さん美人でもあんまり出会いもなさそうだし(三鷹さんは論外でw)あんまり積極的でもないし、五代くんしかいなかったのかも?って言うのが正直。
総一郎さんのことがあったから積極的でなかったのかもしれないですが、五代くんがいなかったらきっと淋しい人生でしたよね。

ちなみに響子さん性格悪くてあんまり好きくなれないですww

  • 回答者:Milk Can (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしさ」でしょうか
時には誤解や失敗を招いてしましますが
そこがツボな女性も多いと思いますよ

  • 回答者:ささ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいいとか母性本能をくすぐるところですね。
優柔不断だし男性としてはあまり頼れる感じでもないですが、
うちの旦那もどちらかといえば五代くんタイプですね。
収入も多くないし・・・。

  • 回答者:おばさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る