すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ビールのおつまみには何がいちばん合うと思いますか?

ちなみに私は「チーズ鱈」?をよく食べます^^

  • 質問者:じゅじゅ
  • 質問日時:2008-06-30 10:40:23
  • 0

並び替え:

ビールに枝豆もいいけど
私は冷奴の上にキムチと納豆と塩昆布をのっけたものが最高ですね。

  • 回答者:雫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの酒のみのダンナ様は
鶏のから揚げとか、魚のフライとか、
脂っこいものを好んで食べてます。

でも私としては枝豆が身体にもいいしオススメです。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、チーズ、サラミ、枝豆、えびのから揚げです。

  • 回答者:さわがに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが語られているように、やはり
「枝豆」です。それも、ゆでたてなどは最高でしょう。

意外と、「冷や奴」も合いますよ!

  • 回答者:たどちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり枝豆!豚キムチや鶏のナンコツ揚げもすきですね。

  • 回答者:レトロサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆!
から揚げ!

好きなのは上記2つに炒めたソーセージ、
フライドポテト、ピザ、柿の種、
おかき、ナッツでしょうか。

  • 回答者:油物は大抵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビヤガーデン・ビヤホールの一杯目
⇒枝豆です。
枝豆はジョッキビールに良く似合う。
でも何杯か飲んでいると他のおつまみが恋しくなる。

家で飲む缶ビール
⇒チーズ(6Pチーズとか4個入りのもの)です。
カマンベールは入ってなくても良い。

ビヤホール等のお代わり
揚げ物(から揚げ,揚げシューマイなど)です。

家で飲む缶ビールのお代わり⇒無いです(^^;)。

  • 回答者:ビイッばはいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茎わかめです!
大好きです!!

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いサイズのソーセージが好きですね。

ドイツっぽいおつまみだと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は枝豆ですね!

  • 回答者:E (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆が好きですね~。

  • 回答者:ねこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、ポテト、ウインナーかな。

  • 回答者:ひぃー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆!!

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の種をお供にしています
おせんべいとピーナッツの二つの味
ミックスした口に入れても

  • 回答者:渋柿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナー好きなので、ボイルするかフライパンで焼いてつまみにすることが多いです。

  • 回答者:長老 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピリッとしたものだとビールが進みます。
チョリソーとかでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもは焼酎派ですが、

ギョーザを食べるときはビールが飲みたくなります!

あと、大福やお饅頭などの甘いものも食べたくなります。

  • 回答者:ぷー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリルしたソーセージが好きです!

  • 回答者:ドイツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は独身の頃居酒屋へ行くと何時も「取り敢えず唐揚げ」と頼んでいたのでしまいには同僚が先に頼んでくれるようになりました。今は流石に御腹周りが気になって一緒に食べる事は控えています。又、家ではおつまみに拘らず、ご飯とお酒を一緒に飲食しています。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が今一番すきな組み合わせは
てづくりぎょーざ です!!!
例の餃子事件があってから 手作りをするようになりました
で 餃子のおいしさを あらためて発見してしまい
ビールのおともに よく作っています

お手軽なのは やはり枝豆でしょうか!?

  • 回答者:みやちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバー1は枝豆です。

でもその他にも沢山ありますよね。
・唐揚げ    ・焼き鳥
・冷奴     ・キムチ
・板わさ    ・焼肉
・サラミ    ・餃子
・チーズ    ・刺身
・ピーナッツ  ・するめ

  • 回答者:夏太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は枝豆に限りますぅ〜〜!!! 大好きなんです♪
タコワサなんかも好きです。

  • 回答者:ゆーな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールには枝豆が合うと思います。
たまにピザを食べながら飲みますがワインじゃなくても結構合うと思います。
でも一番と聞かれたら枝豆かな。

  • 回答者:カール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆をよく食べます。
スモークチーズも好きですね。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆とかやっこが好きですね。
油物はちょっと苦手かな~。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆が好きです。面倒な時は柿の種。
チーズ鱈もおいしいですよね。

  • 回答者:ひなあん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲む時は柿ピーが最高のつまみっす。
あの辛さとピーナッツたまりません!

  • 回答者:るーび (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子に1票。

  • 回答者:昼ビール (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアントコーン
あの歯応えが最高!

  • 回答者:えいじ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するめだと思います

  • 回答者:かりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①餃子で・・・・〆はラーメン
②ごぼう の ピリ辛煮
③かきピー
④プロセスチーズに 焼き海苔巻いて
⑤簡単キャベツ炒め中華風
  ざく切りキャベツをゴマ油で炒め 火の留めぎわに薄口醤油で味付け
⑥あさり の 酒蒸し
⑦冷やしトマト

などなど キリがありませんね  ビールが美味い

  • 回答者:ビール大好き人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「枝まめ」と「から揚げ」ですね。
軟骨のから揚げだったら非常に嬉しいですね

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆と柿の種ですね。
この回答で、今晩飲みたくなっちゃいましたw

  • 回答者:たつき (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッテリしたものが合うと思います。
揚げ物。唐揚げとかコロッケとか、天ぷらもいいな。
これからの季節は、おつまみもさっぱりしたものが嬉しいですよね。
冷奴とか枝豆とかモロキューとか。
キュウリを千切りにして、しらすをのっけて、わさび醤油をかけて食べるのも美味しいです。
チーズ鱈もいいですよね。作るのが面倒くさい時には楽だし。
スルメや鮭とばも楽で美味しいです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げです。
おいしいです。

  • 回答者:ぴょん吉 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節はエダマメです!
茹でたてに粗塩がウマイっす。

  • 回答者:kiki (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、冷や奴、スルメ

シンプルなのがいいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっさんくさいですが、裂きイカです☆

イカを裂きながら飲むビールは最高です!!でも、これはお家で飲むときです。外で飲むときは、結構揚げ物が合うかな^^

  • 回答者:☆あん☆ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップを代表とした
スナック菓子です。

カロリー高目ですネ・・。

  • 回答者:まあ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る