すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

マリンカルチャーセンターで、何かニュースになるような事が、ありましたか??

  • 質問者:秋  子
  • 質問日時:2009-09-03 21:35:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ウミガメの卵がでふ化し始めただけでなく、
地元の小学生が63匹のウミガメを海に帰しました。

http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD09030010667.html

  • 回答者:明 子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウミガメの卵がマリンカルチャーセンターでふ化しました。
ふ化したウミガメをどうやって海に帰すか考え中だそうです。

  • 回答者:エマ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ化したウミガメの赤ちゃん71匹を、2日夜、卵が見つかった番匠川近くから放流したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000247-mailo-l44

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿命係  さん ありがとうございます。
頑張っておられますね! レベル103・・・ですか!

番匠川河口で見つかったウミガメのたまごのふ化が始まった事でしょうか。

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/20090902_local_O_004-nnp.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯市の番匠川河口で7月に見つかったウミガメの卵が
同市蒲江の県マリンカルチャーセンターでふ化し始めました
1日までに8匹がふ化、すでに4匹(体長約7センチ)は同センターの水槽に移され
元気に泳いでいる
h ttp://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/20090902_local_O_004-nnp.html

===補足===
以前にも旧蒲江町内の海岸で見つかった卵をふ化させた経験がありますね
ここマリンカルチャーセンター海洋科学館の海水プールでは毎年1月から6月頃の間に定置網にかかったマンボウを保護して一時的に飼育し一般公開しています
マリンカルチャーセンター=マンボウのイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます。 そうそう、以前質問を出したのを、思い出しました。http://sooda.jp/qa/141724
これですね!

佐伯市の番匠川河口で7月に見つかったウミガメの卵が
マリンカルチャーセンターでふ化し始めた。
1日までに8匹がふ化、すでに4匹(体長約7センチ)は
同センターの水槽に移され、元気に泳いでいる。

とのことです。
元気に育って、無事に海に入っていけるといいですね♪

  • 回答者:たろう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る