すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

Google のデザインは、今日は(9月3日)ドラえもんです。
今日って、ドラえもんか藤子不二雄さんと関係あるのでしょうか。

  • 質問者:迷犬ポチ
  • 質問日時:2009-09-03 22:13:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

ドラえもんの誕生にです。
西暦2112年9月3日生まれとなっています。
ちなみに、ドラえもんの共通数字にも関係あります。
1293
身長=129,3センチ
体重=129,3キロ
胸囲=129,3センチ
ドラえもんが連載された当時の小学4年生の平均身長が129,3センチだったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラえもんの誕生日が、

9月3日だったのです。

相変わらず人気ですね。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは、2112年9月3日に生まれたという設定です。

ニュースに、なっていましたよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news042.html

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月3日はドラえもんの誕生日ですよ♪
Googleのデザインが変わっている日は、その部分にマウスを持っていけば、何の日なのか表示されますよ。

  • 回答者:hem (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの誕生日のことです!
ちなみにいとこはその日に誕生日でしたwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものGoogleの文字が違う時、カーソルを持っていくと、
何なのか表示されます。

9月3日はドラえもんの誕生日でした。

いったい何歳なんだろう?と昨日思いました。

  • 回答者:いくつなんだろうか? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日でしたね。昨日初めて知りました。
イベントのバナーの時は、クリックすると関連ページがたくさん出てきますよ。

  • 回答者:ドラちゃん、偉大。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日だったんですね。なんでドラえもんなんだと思ってました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news042.html

  • 回答者:匿名氏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、もう4日になってしまいましたね。ドラえもんの誕生日と知っていたのですが、Google見逃しました・・・

ちなみに8月7日はのび太の誕生日です。

  • 回答者:兄弟が8月7日生まれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの誕生日です

アニメの方のホームページ
に行くとドラえもんにお誕生日メールを送ろう!っていう企画が
やっていますよ^^

たしか送った人はドラえもんから13日に
お返事がくるらしいですよ^^

いつになってもドラえもんは愛されて欲しいものです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2112年9月3日、トーキョーマツシバロボット工場で製造された、ネコ型ロボット
第1号とされています。
ちなみに、ドラえもんの「えもん」がひらがななのは、ロボット戸籍調査員に名前を
聞かれた際に「えもん」をカタカナで書けなかったという事になっているそうです。

  • 回答者:方倉設定が有力 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月3日はドラえもんの誕生日です。
誕生日といっても、彼は2112年生まれなので、まだ生まれていませんが。。

  • 回答者:ドララー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る