すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人が、「Burn(紫の炎)」を初めて聴いたのは、次の内どれだと推察しますか?

-パープルの同名アルバム
-王様の直訳ソング
-タマホーム

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 22:39:44
  • 1

20代はタマホームで初めて聴いた
30代は王様の直訳ロックで初めて聴いた
40代以降はパープルの同名アルバムで初めて聴いたと思います 
パープルの良さを40代以降は王様の直訳ロックでパープルを再確認して
タマホームで再々確認していると思います
多分今パープルを聴いたら「タマホーーム」と間違って叫んでいる方が多いかもしれませんね 
10年周期ぐらいでパープルの曲が話題になっているように思います
Burnを聴いてみるとついタマホーームと叫んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い人はタマホームのCMでしょうね~。

  • 回答者:私はパープル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームですね。
王様の直訳、初めて知りました、面白いですね。
ありがとぅーす!
http://www.youtube.com/watch?v=oEoV4pmKRn8

  • 回答者:燃えろー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人が、
20代前半ならタマホーム
後半なら王様の直訳ソング
かなあ、と思います。

え、根拠?自分が後者だからです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深紫伝説ではないでしょうか。タマホーーームを聞いたときは懐かしかったです。

  • 回答者:年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は30代なのですが、王様で知りました。
それより若い世代は「タマホーム」で知った方が多いのではないかと思います。

  • 回答者:gizanto (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームだと思います。
ハウスメーカが炎とは・・・

  • 回答者:スパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームでしょうね。

ちなみに、私は、パープルです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームでしょうか。
上の2つは分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームのCMだと思います。

ちなみに自分はFMラジオでかかっていたのが最初です。
なのでアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホーム じゃないですかね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタマホームのCMソングでしょう。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームだとおもいます。

  • 回答者:あきら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タマホーム」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームしかしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープルの同名アルバムだと推察します。

  • 回答者:ひまわり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人なら、タマホームしか知らないと思います。

  • 回答者:今の人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代以上はパープルの同名アルバム、
30代は王様の直訳ソング、
20代以下はタマホームだと思います。

  • 回答者:あきら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームだと推測します。

  • 回答者:おう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

-タマホーム
だと思います。
私自身がそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は「タマホーム」でしょう。

私は「パープルの同名アルバム」ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”今の人”、が差す年代によって、違ってきますね。

今の若い世代の人(わたしも含む)、にとってはこのなかで
一番身近なのは、タマホーム、かとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームだと推察します。

実は私もタマホームで初めて聴きました。
タマホームのオリジナルCMソングだとつい最近まで思っていました。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、タマホームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホーム だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「タマホーム」です。
頭から離れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人」が10代ならタマホーム率が高いです。
20代なら王様とパープルが半々。
30~40代ならパープル。
50代以上はかえってタマホームかも?

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタマホームでしりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タマホーム」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープルの同名アルバムかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る