すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

お菓子をついつい食べ過ぎてしまいます。

どうしたら食べ過ぎないのでしょうか?

  • 質問者:小鳥遊
  • 質問日時:2009-09-04 00:02:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問に回答していただきありがとうございました!

どの回答も参考になるものばかりでした!

ありがとうございます!

お気持ち凄く良く解ります。

1)買わない。どうしても食べたい時は自分で作る。(糖分や油分が目に見えて解るとセーブする気になります。)
2)ノーカロリーのジュースを飲んで紛らわす。(コカ・コーラ ゼロやペプシNEXは刺激が強い上に甘いので、結構満足出来ます)
3)一袋の量が少ないものにする。(一袋食べきった!という快感は残ります)
4)食べる時間を決める。(私は中々守れませんでしたが、意識するだけでも少しは違います。)
5)お菓子を食べる前に、ところてんなどノーカロリー・ローカロリーも物を食べてお腹を膨らます。(ただこういう食べ物は消化が早く、食べる時の快感も少ないので微妙かもしれません。)

個人的に効果が高かったもの順に書きました。
「お菓子を食べたら歯磨き」は口の中がすっきりしてまた食べてしまうという経験があります。
「すぐ手に届くようなところに置かず、取るのに面倒なところにお菓子を仕舞う」はお菓子のためなら多少の面倒位なんともない自分に気が付きました。時間と場所の無駄なので止めました。
一応参考まで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれば食べてしまうものだと思います。
まずは買わないのが一番ではないですかね。
なければ食べたくても食べれないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

買い置きしない。
外へ出て何か趣味に没頭する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わないようにしてはどうでしょう?
それと、家族などの同居人がいるなら、
同居人の部屋にお菓子を置いておき、自分の部屋には置かないとか、
「お菓子食べないぞ」宣言を周りにするとか。

もしくは、ブログを作って、毎日そこに自分の体重を書いて、
人の目を気にするような感じにしてはどうかと思います。

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲むってどうでしょうか?
お腹をはらせるために 私の家では
「クリスタル●イザー(炭酸入りのヤツ)」のレモン味、オレンジ味、ベリー味を重宝しています。
甘くないのですが、ほのかに風味がついていて、飽きないしいいと思いますよ。
スッキリします^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わないことですね^^

口がどうしてもさみしい時は
私の場合、氷をかじってます^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わないこと。
目に入ったり、あると思ったらほしくなるし、食べたいって思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を家に買い置きしないのが一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べたくなったら、ウエストのきついズボンをはくと、食欲が減退しますよ

  • 回答者:るる (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にあると我慢できません。
買い置きしないこととです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おやつは買い置きしないといいですよ。
私は前はいっぱい買っては棚の中に入れてましたが.食べすぎてしまうので止めました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子よりはパンがすきでした、でもダイエットのためにキッパリとやめています

最初は空腹でたまらないので牛乳や豆乳をのんで満腹にしていました
お金もかかるから意思を強くもつことですね

  • 回答者:papa15 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を買わないことが一番だと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸系のものでお腹をふくらませると良いと思います。
私は三ツ矢サイダーオールゼロ。カロリーゼロですので、よいですよ。甘いし。

  • 回答者:猿者は追わず (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家においておかないのが1番です。
あると食べてしまいますし。。

あとはなるべく家にいないのがいいです。
家にいると何かたべてしまいます。太りやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わない、
あるところに近づかない
簡単だと思うけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非常に簡単そうで難しいのですが、買わないことです。
お菓子を1週間食べなければ、自然と欲しくなくなります。ついつい食べてしまうのは、ある意味中毒のようなものですね。(その証拠に、ある食べ物には「次から次に食べたくなってしまう」成分(有害ではありません)が入れられているそうです)

  • 回答者:ニコチン中毒 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初から買わないこと。

家族にも買ってこないように言って協力してもらう。

今あるものは、思い切って捨てる。

菓子を買う金があるなら、果物でも食べるといい。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないことです。
家にあるお菓子も捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば、菓子パン。色々ありますが、一つ食べると400kcal程度あります。このエネルギーを消費するのに必要な運動は散歩なら3時間程度。時速12km程度のジョギングでも30分程度です。
こういう事実を知るとちょっとはやめたくなるんじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べちゃうんですよねぇ、あると。

なので、買い置きをしないようにする。
また、お徳用は買わないこと。
一回に一個しか買わないようにする。
また、買うお菓子をガムやアメのように一個食べるのに時間がかかるものにする、。

これだけでも、多少は抑えられます。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家・部屋に置かない、なるべく買わないようにするです。
PCで遊んでごまかすのもありです。

  • 回答者:maha (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では実践していないのですが、食べたものを時刻ごとに細かにメモをすると良いらしいです。
カロリーも記入していくと、自分自身で食べ過ぎたと反省して食べなくなるらしいです。
食べても太らない人はうらやましい限りです。

  • 回答者:マイラー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎと思ったら飲み物を飲むようにしています。お茶で紛らわせます。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わないのが一番ですが・・・
①個包装のお菓子にする
②自分の部屋に袋ごと持ち込まない
たとえば、台所にお菓子は固定し、数個だけもって自分の部屋に行くのはどうですか?
取りに行くのが面倒くさくなりますので・・・
私は、結構これで食べ過ぎることはなくなりましたよ。

  • 回答者:スパ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないことが一番です。
でもそれを言ってしまうと、元も子もないので・・。
お菓子を買っても、小袋で買うとかはいかがですか。
割高になりますが食べすぎても量がしれているので
太りすぎることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を自分の好みでない物だけ買うことです。
買ってしまうなら違う人に買ってきてもらいましょう。

ちなみにグミはけっこう腹もちいいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお菓子が大好きでよ~く分かります。

食事をしたら,すぐに歯を磨く,食べたら磨くをしていると,
お菓子の後も磨かなくてはいけないので,食べる量が減りますよ。

そして,磨くのが面倒なら食べないよ~って自分に言い聞かせるのです。

  • 回答者:コロン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事をしっかり取り、おやつ等の間食を一切止めるが一番です。
食べたらおしまい! もっともっと食べたくなりますので・・・

自分との戦いです!
その為にも食事を多くし、間食したくてもできないようにすれば良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは買わないことだと思います。
コンビニなどにも余り行かないようにして
買い置きもしないようにしましょう。
どうしても食べたい時は、量を決めて
少量だけ買って食べるというのは如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスを減らすしかないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストックを買わないのが1番ですが・・・

1度、これでもかって位、思いっきり食べると飽きて食べなくなりました。

  • 回答者:暴飲暴食しないモン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る