すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段から人間観察をしていますか?

1.人間観察を始めたのはいつからして、きっかけは?
2.今まで、人間観察をしている時のエピソードを1つ以上書いて下さい。
3.年代と性別

1~3までをきちんと書いて下さい。
※注意:人間観察をしない方は、回答を控えて下さい。

ある程度の回答が集まり次第、即掲載終了します。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-09-04 00:13:47
  • 32

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

1.普段、通勤または通学で、毎日同じ電車に乗っていた時からです。
2.いつも同じ電車に乗っていたので、誰がどの駅で乗って降りるのかを全て把握するようになりましたね。
人間の行動はとても面白いと思いました。
余り、見ていると気づかれるので、自然に観察出来るようになりました。
日々の努力だと思っています。
3.30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 中1

2 ☆教室に入った時にドアをあけるとみんなこっち見る
  ☆エレベーターでみんな気まずそうにし、上を見る

3 14歳 女

===補足===
きっかけは人間についてかかれた本をみたことです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高校時代からして、きっかけは、女の子を変な目で見ている人がいたからです。

2 しゃがんで女の子のスカートをのぞきこんでました、遊びで。周りにも友達がいた

3 20代 男

  • 回答者:すけすけ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高校生くらいから
  電車通学がはじまって乗ってる間暇なのではじめました
2 電車で満席のとき次に降りそうな人の前に立ちます
  これがけっこう当たるんですよ~!
3 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.電車などで暇をしていたので
2.顔つきでどこの駅で降りるかわかるようになった。特に高校生。その駅の最寄り駅の高校ということ。だんだん制服も覚えてきた。
3.30代男性

  • 回答者:さんから回答がありました (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 電車に乗る機会が増えてからです。
暇ですることがないから自然と観察するようになりました。

2 女子高生がお化粧するのをずっと見てることがあります。
最初のうちは「場所を考えてしなさいよ」と眉をひそめるのですが
あまりに真剣にしているのでどういう風に変わっていくのか
さりげなく眺めています。
若いから肌も綺麗だし、どこをしたの?っていうくらい変化はないのですが
本人が必死なので余計に面白い?です。

3 50代女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きっかけは大学時代暇な時間(通学時間とか)もてあまりたため
2 ファッションやかわった服きてる子、行動が面白い人にめがいきます!
  電車の中でぶつぶつ言いながら車両を移動している人とか。
  モデルさんみたいにきれいな人とかの行動みて真似してみたり笑
3 20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある人が自分をじーっとみているので、気になった。その人をみていると他の人もちらちらみているようで、おもしろいのかな?と興味がわき見るようになりました。5年くらい前かなぁ。

2.ファッションなどが面白いですね。
 今まで人のスタイルは気にしませんでしたが、自分ならこうするなぁとか、
 いろいろ考えるようになりおしゃれの幅が広がりました
 
 髪型もよく参考にします。自分の思う髪形ってなかなかないので、
 人のをみていいなぁと思ったらそのまま美容室にいってこんな風にと伝えてカットしてもらいます。

 人がごはんを食べている姿もおもしろいです。とっても興味がわきます。
 つぎ、どれ食べるかな、とか、おいしそうにたべてるなぁとか。
 みていてすっごく楽しいです^^

3.30代、女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間観察していますよ。自然と人に目がいきますからね。

1、中学を卒業した頃からなので、15才からです。
2、私は、女ですが、女性によく目がいきます。

  1番 ファッション(服のデザインや色のコーディネート、靴やバッグのセンスなど)
  2番 ヘアースタイル(どんな感じにステキにまとめているか、アクセサリーなど)
  3番 体型 (お腹がでていないか、ムダ毛の処理はしているか など)
  4番 お化粧方法 (アイメイクや、リップ など)

だいたいこれは、自分のおしゃれにつながるので自然に目がいくのだと思います。

私はあまり男性を観察しませんが見るとすれば、
 
  1番 痩せているか太っているか
  2番 ヘアースタイル (きれいにきめていると関心してみちゃいます)
  3番 ファッション (おしゃれにしているな~程度に)
  4番 たばこを吸ってるんだぁ~となぜか目がいく

3、30代 女

以上で~す!

  • 回答者:キキ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る