すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までしたプレゼントの中で、一番高価だったものは何で誰にあげましたか?
それから、どんな時にあげましたか?

  • 質問者:プレゼント
  • 質問日時:2009-09-04 17:27:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

プレゼントというより贈り物と呼びたくなる暖かな気持ちあふれるものがたくさん出てきて感動しました。
義理で返す習慣のような贈り物がありますが
もともとは、そういう気持ちを表すものなのでしょうね。

シルバーでシンプルなロレックスの腕時計48万円のものを20年前に主人の誕生日にプレゼントしました。
これが庶民であるわたしには最初で最後の高価な贈り物になると思います。

いわくつきなのですが、これを買う数年前にうちの父親が正月に姉の家族とうちの家族が集まった席で
姉の旦那にだけロレックスの腕時計を土産だと行って渡し、うちの主人には「君は職業柄おかしいだろう」といって二束三文の土産を渡しました。
主人は人が良いので少し顔色は変わりましたが笑っていました。
それを見たときわたしは絶縁を考えましたが、後で言うと主人は笑いながらわたしの頭をなでて「お前っていう世界一上等なものを俺はもらったから」といいました。

そのころまだ子供が1歳で、専業主婦をしていたので買ってあげても主人のお金だし
内緒で内職をはじめ、こつこつ貯めたお金を握り締めて絶対本物のロレックスを買ってあげるんだと思い、百貨店へ行き買いました。

あげたとき、主人は泣いて喜んでくれ、わたしはその時自分が贈り物をもらったと思いました。
所詮は物ですが、ケチらずに全てはたいて買ったことで
主人からのとても大きな喜ぶ顔というプレゼントをもらったんだと。

  • 回答者:とけい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金のチェーンと櫛の物語を髣髴とさせる素敵なプレゼントですね。
それにしても、旦那様の喜びがあなたへのプレゼントになったとは
贈ろうとした気持ちから後までの全部が「贈り物」と呼びたい、まさに逸品ですね。
何百万円のロレックスより価値ある最高のロレックスです。

並び替え:

結納の時、お返しに主人に15万円のスーツをプレゼントしました

  • 回答者:かほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の誕生日にオメガの時計をプレゼントしました。
今まであまり高価なものはあげたことがなかったのですが、
びっくりさせたくて、いつも見ていた時計を一人でこっそり買いに行って
プレゼントしました。
50万位しました。後にも先にもこれが一番高価なプレゼントでした^^

  • 回答者:バビリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪10万 当時の彼女にあげました。 誕生日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりがヒドイ母に、マッサージ機をプレゼントしました。
12万しました。
昨年の母の日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が結婚する年の母の誕生日(父は数年前に他界)に
30万の指輪をプレゼントしました。
結婚したら、高価なプレゼントを買ってあげる事は難しくなるし、
父が亡くなっているので、これから先、あまり高価な物をプレゼントしてもらう
機会もないだろうと思ったので、感謝の意味を込めて。

  • 回答者:イチゴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しさいっぱいの指輪ですね。
その30万円はお母様にとっては300万円よりも遙かに高価なものでしょうね。

元彼の誕生日ににヴィトンのネクタイあげました
3万ぐらいだったような・・・

  • 回答者:ニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年の時、妻に50万円のネックレスを、プレゼントしました。

3連のイエローダイヤモンドの周りに、ホワイトダイヤモンドの
枠が付いているものでした。

今までいろいろ苦労をかけてきたことを、思ったらこれくらいは
いいかなと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバ嬢の誕生日にヴィトンのかばんをあげました。

  • 回答者:スルメロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルのバッグ20万円を母に贈りました。誕生日プレゼントです。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、付き合ってた彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしました。
5万円でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に指輪です。
彼の誕生日に買いました。
16万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に結婚20周年記念で指輪を贈りましたね。約100万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年退職した姑に(免許を持ってない)電動自転車をプレゼントしました。
たしか、8万ほどしたと思います。

今、じっくり考えて、これが一番高価な贈り物だ!!って気がついて、主人じゃなく姑だったなんて~って自分でびっくりです。
まあ、主人もこの行動に喜んでくれたからいっか。
プレゼントして9年目に入りますが、いまだに大事に乗ってくれてます。

  • 回答者:姑の足 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いやりなんですよね。

5、6万円のバッグで彼の誕生日にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の彼氏にスキーウェアーをかってあげました。
20そこそこで・・4万のものを買うのは大変でした。結構
高いものほしがる彼氏だったので付き合うのが大変でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がかかる彼って大変ですよね。

彼氏の誕生日に、時計買ったのが、
一番高価でした、、

  • 回答者:みな (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母と母の還暦祝いに沖縄旅行をプレゼントしました。

義父も一緒だったので,3人で20万ちょっと+おこづかい でした。

  • 回答者:コロン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいお嫁さんなんですね。

元彼にヴィトンのキーケースをプレゼントしたのが一番高かった。
3万近かったと思います。
バースデーの時にあげました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に贈った羽毛の掛け布団と健康マットのセットです。
高価でしたので、還暦以降の長寿のお祝いということで
プレゼントしました。
喜んで使ってくれています。
毎日使う物なので、一番の贈り物になったと嬉しく思っています。

  • 回答者:とことこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい気持ちいっぱいなプレゼントですね!

奥さんに贈ったダイヤの婚約指輪です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母が母の日にダイヤのピアスが欲しいと言ったので
福耳で耳たぶが大きい母のために片方0.35カラット両方で0.7カラットの
ダイヤのピアスを買いました。20万ほどでした。

将来私に返してもらう予定になっています。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の時に嫁さんに送った指輪が一番高価でした。

  • 回答者:名無し (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る