すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

今の人は、左ハンドルの車を運転するのが好きですか。それとも「いくら輸入車でもここは日本だから、ハンドルは右!」という主義ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-04 18:26:04
  • 1

嫌いです。
彼氏が乗ってましたが、落ち着きませんでした。
なので絶対右と言う主義です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではないです。

右でもペーパーですしね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、BMWミニに乗っていますが、

やはり「ここは日本だから、ハンドルは右!!」派ですね^^

やはり便利な方を選択します。

  • 回答者:qwerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドルは運転したことないし、運転したいとも思いません。
高速や駐車場で一人のとき面倒なので嫌です。

  • 回答者:日本車 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車券などが右側なので、
右ハンドルが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「いくら輸入車でもここは日本だから、ハンドルは右!」派です。

駐車場や高速の料金所が、苦しそうです。
右折も辛そう、でも左折は見やすいか…

  • 回答者:あうでぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ハンドルしか運転したことがないので、左ハンドルは嫌いです。
出来ないです。
「ハンドルは右!」主義です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくら輸入車でもここは日本だから、ハンドルは右!」ですね。
右の方が慣れていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入車に乗っていますが、ハンドルは右にしました。
仕事用の車が国産なので、やはり慣れているほうが良いです。
でも時々ウィンカーとワイパーを間違えますよ。^^

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しづらいです。
また、助手席に乗せてもらうと、怖いです。
対向車と何時ぶつかるかと、ひやひやしまくりです。
 自分が免許を持って、それで乗せてもらうからなのかもしれないですが、、
やはり、日本は、右ハンドルです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左は慣れてないので、怖いし嫌です。
やっぱり右がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり なれた右がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、ハンドルは右ですよ。
此処は日本ですからね^^

日本で左ハンドルだと運転しにくいのでは!?

  • 回答者:わんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルは右派です。その方が安全運転できそうです!

  • 回答者:ゆうみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことがないのですが、
左はなれていないので運転したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では右ハンドルがいいです。
右派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
右ハンドルでもヨタヨタ走っているのに、左ハンドルだったら、もう走れないおばちゃんです

外国の右車線式なら右ハンドルでも運転できるかも?と思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ハンドルが良いですね。
右車線なら、左ハンドルもありですが・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入車でも右ハンドルでなければ運転しません。
昔から、左ハンドルだと左巻き・・・パーでんねんとバカにされました。

  • 回答者:がいこくかぶれ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ハンドル、怖くて運転できないです。
国産車しか買ったことないですが、
主義としては「いくら輸入車でもここは日本だから、ハンドルは右!」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルが左だと何かと不便だったので、日本車にしました。

  • 回答者:ニッキ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人は外車マンセー病だったので左でしたが、
今の人は健康なのでここは日本じゃ、右ハンドル!
ですね。

  • 回答者:無収入だから関係ないけど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産車しか乗りません左ハンドル載ったことが有りません。

  • 回答者:q (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入車を購入できませんが購入するとしたら日本の交通事情を考えて
運転に適した右ハンドルを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右のほうがなれてるので運転しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る