すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

「好きな食材だけど、こういう料理だとダメ!」

というものはありますか?

卵は好きだけど、納豆に入れるのはダメ!みたいな。

===補足===
逆バージョンの回答はこちらでよろしく~
http://sooda.jp/qa/170097

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-04 20:03:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベストは選びがたいのでオーラスに決めましたのでご了承ください。

私はフルーツが料理に入るとダメなパターンです。
パイナップル入り酢豚が代表格ですね。
全人類の99%は嫌いだと思うのですが、なぜ作られるのでしょう。

パイナップル
普通に食べるのはいいけど、酢豚に入ってるのは嫌

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥の唐揚げ、焼き鳥、チキンカツ、フライドチキンは鶏肉に皮ついてても好きですが。

シチューで鳥の皮が付いてると駄目です、親子丼も。

  • 回答者:池袋23丁目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏皮は大好きですが年のせいか、たくさんは食べられなくなりました。

野菜サラダにたまに入っている
缶詰のみかんはダメです。
マヨネーズとは合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、あれはちょっと。。

レーズンはすきで、

カップケーキやパンに入れるのはOK.


でも、サラダに入れるのだけは×。

とても食べれません。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりは好きですけど、ピクルスはNGです。
ハンバーガー屋でもピクルス抜きで頼みます。
酸味が苦手なんですよね。

  • 回答者:はんなり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そういう方多いです。

あります。

玉子
好きなのですが、
炒め物になってる溶き玉子は嫌いです。
玉子焼きとか、スクランブルエッグはいいのですが、
もやしとか野菜に絡んでるのが嫌です。

トマト
こちらもそのままと、苦手な人が多いトマトジュースは好きです。
でもトマトソースとケチャップは嫌いです。
パスタが大好きなのですが、トマトソースは食べられません。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト:使ってるほかの材料にダメなものがあるのかも

トマトが大好きなのですが、温かくなったものは嫌いです。
トマトソースになってしまっていれば好きなのですが……。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙ですね。

卵はゆでても炒めても生でもOKなのですが、
玉子焼きの"甘い"のだけは苦手。

卵と砂糖を使ったケーキ類は大好きなのになぁ~。

  • 回答者:玉子焼きには醤油! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼きは甘いものだという認識でした。

パイナップルは大好きだけど、
酢豚のやつは嫌ですね。
ピザのハワイアンもです。
あーゆーのすごく嫌なんですw
なにがハワイアンだ、ちきしょーってなる(笑
パイナップル好きなだけに許せないんですよね。
ハワイアン好きな人、ごめんなさぁい;

  • 回答者:なっぽー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全人類の99%が・・・以下略
嫌う人が多いのにどうしてパイナップルが入るんでしょう

いかは焼いたり、フライにしたのは好きですが、いかそうめんは嫌いです。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と反対ですね

白ご飯はとても好きですが、おかゆにすると食べられません。

  • 回答者:固めが好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかゆは食感とぬか臭さが気になります

チーズ大好きですが、チーズケーキは無理!!

砂糖の甘され気持ち悪っっ!!

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います

きゅうりは平気ですが、ピクルスはだめです。
きのこは好きですが、市販の(粉末タイプ)きのこのポタージュ?はだめでした。

===補足===
お酢は苦手ですが、ピクルスがだめなのは多分触感です。
きゅうりの癖にふにゃっとしているなんて…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢がダメなのでしょうか

タマネギは好きなんです。オニオンスライスとか、めっちゃ好きなんです。
でも、天ぷらにすると食べられないんですよ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニオンリングとか天ぷら嫌いな人多いですね。
臭くてくどいといいます。

トマトは大好きですが、トマトジュースは飲めません。
あれってジュースじゃないですよね、絞り汁・・。

  • 回答者:いもあらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います。
飲むより料理に使います。

大根は好きだけど、魚介類と一緒に煮込まれると食べられません。
魚臭くなるのがダメです。
同じくサトイモも、イカと炊かれると食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあると思います

卵は好きだけど、たまごかけご飯は食べられません。
生卵が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白身の食感と臭いでしょうか

サツマイモは好きだけど、天ぷらだけはちょっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜですか?

サツマイモ大好きなんだけど
焼き芋にすると食べれません

他の料理だと食べれるのに・・・
焼きいもだけは、無理ですね

===補足===
ほくほくしてて、水分の無いのが食べ難いからです

男性は、女性はみんな好きだと思っているらしく
焼き芋の時期になると差し入れがあり(ーー;)
断ることもできず泣く々食べています
ジャガイモのこふき芋もだめですね

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜでしょう?

大根です。
生の大根を千切りサラダで食べるのは好きですが、おでんや煮物に入った大根はダメです。

===補足===
火に通した大根の食感と味が苦手です。家族は「生でも火に通しても同じ大根だ」といいますが、どうしてもダメです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜでしょう。知りたいですね。

山芋の短冊切りは大好きなのですがマグロなどにかけてどんぶりにしたりするのはダメです(やまかけという状態がダメです)

マグロ丼だけ純粋に食べたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。(山芋)
海苔とワサビ醤油でしゃきしゃき食べるのが好き

オレンジはすきなのですが
オレンジジュースが苦手です。

一度ぬるいオレンジジュースを飲んで気分が悪くなってから
何故か飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことで嫌いになることってありますね。

カボチャは天ぷらや煮付けなどは大好きですが
コロッケやスープ等、ペースト状にされると苦手になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこが嫌なんでしょう?逆の人多いですが。

酢豚のパイナップル、おかずの中にはいってるほしぶどうは
ダメです。
豆腐は好きですが、冷奴は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐が好きで冷ややっこが嫌いなのはめずらしいパターンだと思います。

しょうがは薬味でも生姜湯でも甘酢漬けでも大好きですが、
焼そばの上に乗っているような紅しょうがだけは食べれません。しょうがのくせに鮮やかな赤色をしているのが、どうも気持ち悪い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色で紅しょうが嫌う人多いみたいですね。牛丼屋の紅ショウガの色が薄いのはそのせい?

パイナップルは大好きですが酢豚にパイナップルは外道ですね。
どうしても残してしまいます・・・

  • 回答者:nene (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全人類の99%が・・・以下略
4回目ですね~
ダントツ不人気

キャベツが好きなんですけど、コールスローがダメです。
煮込んでも炒めてもサラダにしても生で食べてもおいしいのにコールスローになると受け付けません。
キャベツの千切り大好きなんで細かく刻んだキャベツがダメという訳じゃないのですが、
とにかくコールスローは無理です。食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレッシングがちょっと独特ですからね。コールスルーは私も嫌いです。

納豆は好きだけど、納豆汁や、おろし和えはダメ。
全部が納豆の味になって、うけつけません。
スパゲティに入れるのもだめですね。
そのまま薬味でごはんと食べるのが一番

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりご飯と一緒が一番です

なすび、大好きなんですが
お漬物はダメなんです。
煮たり焼いたりするのが好きです。

===補足===
そうですね!食感とあのすっぱい?ような味もダメなのです><

  • 回答者:なんでか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食感がダメなんでしょうか。

ダントツでパイナップルです!
酢豚のパイナップルは最低です!!
普通に食べたらあんなにおいしいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全人類の99%が・・以下略(笑)

トマトは好きですが、調理されるとダメです(特にトマトジュースは飲めません)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、逆パターンが来た

生のトマトは苦手ですが、スパゲティトマトソースやトマトジュースは好きです。

  • 回答者:トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種とって砂糖かけると食べられると言う人が多いです。

卵は好きだけど卵かけご飯は食べれません。

  • 回答者:友里 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生卵嫌う人多いですね。食感でしょうか。臭みでしょうか。

お肉全般好きですが、ユッケ、レバ刺し、タルタル等、生で食べるのはいただけません。
煮たりするのもいいですが、やはり焼いたのが一番好きです。

  • 回答者:テリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生肉嫌いな人多いですね

小豆がそうです。
赤飯に入っているのは大丈夫ですが、おはぎなどアンコを主張しすぎなのがダメです。

卵は本当に好きなんですが生卵の白身がダメです。
卵かけご飯で生卵の白身が口の中で分かってしまうとオエーっとなって飲み込めなくなってしまいます。
火が通った温泉卵や目玉焼きの半熟の白身は全然平気なんですけどねー。

  • 回答者:あずき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も生の白身はあまり得意ではないです。

お米(普通に炊いたご飯)は好きですが、お粥にしてトロトロにすると食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食感とぬか臭さでしょうか。私もお粥はあまり得意ではありません。

納豆が好きですが、
よく美味しいと進められる納豆トーストや納豆味噌汁はだめです。
一度試したら全く美味しく感じられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆はそのまま食べたいですね。
変則は納豆カレーと天ぷら(のりで巻いて揚げる)くらいです。

牡蠣は好きですが.生牡蠣だけは1度食べてオエッとなりました。
しっかり煮込んであるか.フライは大好きですが。

===補足===
下の方と同じ回答だったので他に書きます。

紅生姜は甘くて美味しいのですが.土生姜になると全部よけます。
ダメですね~豚の生姜焼きも生姜臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足は裏バージョンのほうかな?

生の牡蠣は駄目ですが、牡蠣フライは食べられます。

酢豚に、パイナップルとカシューナッツが入っていると
どちらも駄目です。

パイナップルやカシューナッツ単品は、好きなんですが
混ざっていると、食感の違和感が先に立ってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華はカシューナッツよく使いますね。砕いてあるといいんですが丸っと入ってると除けておいてビールのつまみにします

玉子は好きですが、生は苦手です。
玉子かけご飯などは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生卵嫌う人は案外多いですね

生のたこは食べられるんですが、
ゆでてあったり、酢漬けになってたりしたら、食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコは酢ダコかタコ焼きなら食べますが刺身や煮たのはダメです

卵と豆腐は好きですが「ゴーヤチャンプル」は食べれません

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤが強烈ですからね。
我が家では「きゅうりチャンプル」です。以外においしい

酢豚のパイナップル。
小学生のときに、酢豚が出るたびに、パイナップルだけ横にはじいておいて、
酢豚を食べてから、パイナップルを食べていました。
パイナップルは好きなんですが、
酢豚の中のパイナップルだけは許せません(笑)

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は全人類の99%はそう思っているのではないかと思います。
使うなら汁だけにしてくれ

鯖は好きですけど、鯖の味噌煮は…大嫌いです。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下手に作るとくっさいんですよね~
なんかくどいし。

ナスは好きですが、煮たものは苦手です。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮るとくたくたになるところでしょうか。
私も煮た茄子の食感はあまり好きではないです

パイナップルは好きだけど
酢豚に入っているパイナップルはダメ。
きもちわるい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汁だけ使えばたぶんおいしいだろうなと思います

わたしは、豆腐は好きですが、白和えは苦手です。

あと、果物はナマで食べるもので、
火を通してはいけません。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白和えは嫌う人がいるのはなんとなくわかります。私は好きですが

卵は好きだけど

ゆで卵をマヨネーズであえたものは

大嫌いです。

(卵サンド、サラダ)

気持ち悪くて食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆の人もいますね

味噌汁は好きなのですが、冷やした味噌は大嫌いで、絶対にムリです。
もちろんほかの冷えた味噌をつかった料理も食べられません。

とくに「冷や汁」
熱い麦飯に冷たい味噌仕立ての汁をかけるなんて(自分の舌的に)理解に苦しみます。
好きな方、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷汁はなんでか、私もだめです。

茄子は好きですが、漬物は嫌いなので、茄子の漬物も食べられません。

  • 回答者:アレル (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物自体がダメなんですね。

納豆は好きですけど、納豆の入った味噌汁はごめんなさいです
やっぱり納豆は白いご飯にかけて食べたいおばちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べられないわけではないですが、私も納豆味噌汁はどこがおいしいのかわからないです。

ピザややグラタンのとろけるチーズは大好きですが。クラッカーの上などに載せるかたまりのチーズは苦手です。
スパゲッティなどに掛ける粉チーズも好きです。とりあえず固まりの切って食べるチーズが、ダメですね

  • 回答者:石鹸みたい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りにはいないパターンです。

逆の人は結構いますよ。

訊いて見るもんだなあ

裏を見て飛んで来ました。
りんごは大好きですが、熱を通したココットやアップルパイはだめです。

  • 回答者:シャリ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップルパイは大好きです~

果物は大好きですが、料理に入っているのはダメです。
サラダにリンゴとかミカン
酢豚にパイナップル
サンドイッチにミカン
など、果物は果物だけで食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~どれもだめですね~。
ドレッシングに果汁やすりおろしがが入ってるとかなら大丈夫なんですけど。

キムチの梨もとりあえず除けておきます。
入っていた方が味はいいんですけどね。

卵が大好きなのですが、
固ゆで卵にしたときのボソボソの黄身が食べられません。
他の卵料理は難なく食べられますし大好き、
ゆで卵も半熟や味卵は大好きで固ゆで卵も白身はいいのですが、黄身だけがどうしてもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵はこのパターンが多いですね。
私も食べられないことはないですが、積極的には食べないです。マヨネーズ使ってなめらかにすると好きです。

パイナップルやりんごが大好きですが☆
パイナップルを酢豚に入れたり、りんごをアップルパイにしたり、フルーツに火を通すとダメですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚のパイナップルは全人類の99%は無理なのではないかと常々思っております。

豆腐は好きですが、麻婆豆腐は駄目です。
辛いのが駄目で、市販の「麻婆豆腐の素」の甘口でも辛く感じて駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛くないテンメンジャンと赤みそで作るとおいしいですよ

豆腐もハンバーグも大好きですが、豆腐ハンバーグ食べれません。
食感がむりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あららら

貝類が大好きで
ほとんどの料理食べるんですが
牡蠣フライだけは無理です・・・
どうしても喰えって言われても1個が限界です
生ガキとかは大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と逆ですね。貝はだめだけど鍋・味噌汁の汁やフライは食べられるんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る