すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

そろそろ梨が美味しくなる季節になりました。熊本では「新高梨」が出荷されるようになったと言っていました。なにやら、外国にも送られるそうですが、どこなんでしょう??

  • 質問者:美 コト
  • 質問日時:2009-09-04 21:22:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

熊本県八代の新高梨、通称吉野のジャンボ梨がJA様の方から
台湾へ一部輸出されているそうです
台湾の富裕層のセレブの方々に好評だそうです

h ttp://www.maboroshi-fruits.com/nashi-nitaka-meisai.htm

===補足===
これ以外では
6月には山形県産果物の輸出が“看板”のサクランボを始め、庄内メロン、ブドウ、モモなどが続き、冬場の朝日町産リンゴまで、山形シリーズとして輸出
h ttp://www.yamagata-np.jp/news/200906/23/kj_2009062300429.php
長野県は台湾へ梨「二十世紀」の輸出
熊本県玉名市は
たまな産ミカン生ミカン「興津」が台湾へ輸出
等台湾へも日本の果物が輸出されてます
外国の富裕層をターゲットに輸出が増えてきてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台湾…ですか。

昨年も、台湾への輸出を行っていますね。
http://www.ja-kumamoto.or.jp/product/200810.html

  • 回答者:アキ 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾へ販売航路が広げられているそうですね。

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾向けに輸出されるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に送られるようです。


梨が台湾で受けいられるといいですね。

  • 回答者:もと家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構高くなるんですが、セレブに人気だそうです!!

新高梨、台湾進出ですね!!

  • 回答者:なし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に出荷されるそうですね。
遊びに行って仲良しになった熊本の方が、先日梨を送ってくださいました。
甘くておいしかったです^^
あぁ、まっさんにも持っていってあげたいε=(ノ‥)ノ

===補足===
ふっふっふっ・・・
美琴は1回に2個食べちゃうので、もうそろそろなくなり・・・あ・・・
ました・・えへ^^;

  • 回答者:美琴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さん! ぜ~~んぶ 食べないで~~~~~~

近くの国台湾に送られるそうです。

  • 回答者:yuri (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に出荷されるそうです

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新高梨」が台湾に出荷されるそうです

  • 回答者:まり (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に送られるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に向けて輸出されてるそうです。

h ttp://www.maboroshi-fruits.com/nashi-nitaka-meisai.htm

===補足===
二重投稿されてたみたいですね。すみません気付かなかったです。
一つは削除しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
余りにも 同じだし、時間も同じだったので、たぶん二重投稿になってしまったのでは?
と、思いました!

上海や台湾ですかね?
北陸農政局だとロシアなどにも送っているようですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る