すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一言で言ってしまったら、自律神経失調症です。
しかし、動悸、どんな時でも緊張感を持っていて、注意力が散漫します。座るのが苦痛です。座ると腰に上手く力が伝わりません。なので、腹筋に力が入り痛みます。骨が椅子に当たって痛いです。
このような症状の方って、みえますか?
みえましたら、どのように対処していますか?
私は、医師と薬を処方してもらっています。

  • 質問者:はぁま
  • 質問日時:2009-09-04 22:23:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

並び替え:

あやねも自律神経失調症です(><);;
あやねの症状は毎日頭痛と吐き気です((泣
精神科???にかよってて薬も処方してもらってます!!!
あやねは、中3で受験生って事もあって勉強しようと思うんですけど
頭を使うとすごく吐き気がします((泣
だから学校も行けなくて・・・
でも治ると信じてます!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自律神経失調症というのは、とくにこれといった決まった病気ではありません。
心理的な要因から身体に不調が起きる症状を総称したものです。

お話をうかがうと、カウンセリングを受けてみるのはいかがですか?
あなたが病気だということではないのですが、
カウンセリングは自分のメンタルヘルスを保つのにとってもいいですよ。
どんなときでも緊張感を持っているとのことなので、
その対処を考えるために。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は鬱でもともと精神科にかかっているので、
このような症状が出た時には薬を出してもらっていました。
今は処方や区は飲んでいませんが
「命の母」を飲んでいます。
(医師は、まぁ飲んでもいいでしょう、くらいの意見でしたが)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は動悸が激しく医者にかかりましたが自律神経失調症ではありませんでした。
常に先のことを考えてソワソワ・イライラしら状態です。
なので心拍を遅くする薬と安定剤を処方してもらいました。

骨が椅子に当たって痛いというのは一見自律神経とは関係ないようでいて、実は疲れとかストレスとかで現れる場合があるんですよね。
ストレスで頭痛がしたり、歯茎が痛んだりする場合とかもありますよね。

なのでお医者様によく相談をして、循環器科と心療内科が併設してる病院にかかるといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姉のことですがいいですか。
家の中でも緊張していて、ふらふらと上を向いて歩き回り、落ち着いて座っていることはありませんでした。座ると体がいたいといっていました。
動悸もあったと思います。いつも呼吸が荒かったです。
気持ちを落ち着かせる薬(安定剤?)を出してもらって、1日4回飲んでいます。それが2年近く続き、最近では歩き回ることは少なくなりました。

  • 回答者:参考になるかしら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る