すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人からのメール、どれくらいの頻度から「ちょっとうざいなあ」と思いはじめますか?

*上限なし、いくらもらったって絶対うざくならない、という内容の回答は今回対象外とさせていただきます。
(そう言われると2秒おきにメールきても本当にうざくないの?って聞き返したくなります・・・私なら無理です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 00:13:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みんな一杯メールしてるんだろう、という前提で、多くなるのかな、と思ってたら、
結構うざいのボーダーきびしめな感じでしたね。
用のないメールは返信に困る、というのが大きいように思えますね。
メールもらったら、やっぱり返信しないとなあ、と感じる、というのが前提なのかも。
まあ、返事もとめてなくても、日に何度も報告メールきたらうざいですけどね(汗)

並び替え:

用事があるときは、チャット状態でもうざくないのですが、
忙しいときは1回でもうざいです。
自己チューですね(汗)

  • 回答者:わがまま? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、昼夜の1日2回はOKなので、
1日3回以上はちょっとうざいですね。

  • 回答者:あい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に3回以上になると、うざく感じます。
3回までなら良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に何通もあると嫌になりますね。
せめて朝、昼、夜の3回まででいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2通までかな。
朝晩にでもメールがあれば充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1通ですかね。
週に2~3通くらいがちょうどいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用も無いのにメールしてくるとうざいですね。
あと、夜にメールもいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事がないメールは1通でもうざいです。
返事を求めない「おやすみはーと」くらいならいいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜に一通程度がいいなと思っています。
それを超えると、よほどの用事が無い限りはうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1往復以上はうざいです。
特に内容もないし・・・
5年以上付きあってるとこんなもんです。
夢がないね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3通を越えるとちょっとウザいです。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回ならなんとか大丈夫です。
半日に1回だとかなりうざいですね・・・
なんでそんなにヒマなのかと思いますし、魅力のない人だなぁと思います。(他にすることなさそうということで)

でも、A4サイズ2、3Pの長文メールが毎日来たら、うざいというより怖いです。できるかぎり早く別れたいです。

  • 回答者:てりやき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3時間に1回くらいで
ちょっとウザイと思ってしまいます。
何か用事があるときならいいんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容のないメール(今なにしてる?とか)が1時間に2回以上来たらうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分に一回ならキツイですね・・・

1時間おきならまだ許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるときをのぞいて、1日3回くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日メールが来るとうざいなぁと思います。疲れます。1週間に1回位で良いです。

  • 回答者:友里 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日きたらちょっと・・・うざいかも

  • 回答者:このみ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日十数回位ならいいですが、それが毎日続くならうんざりします。
義務だと思い始めると毎日1回でもうざったく感じるので、不定期(週1~2まで)でしたら一日20回未満のやり取り位は付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回でウザイです
それも1日1回でもメールがないと、メールがない・・・・・と泣きつかれます
その泣きつく奴はカレシの方です
私はいい加減なので、メールしない時は1週間でも10日でもばっくれているんですけど、どうも世間とは逆バージョンなのか?と最近はちょっと気にしています
1日1回はメールしようと思うんですけど、それすら出来ない・・・・・薄情な彼女という事になっています(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は落ち着いて好きな事をしていたいのに.メールがきて.返信したらまたすぐメールで
それが3回ほど繰り返したらうざくなります。
朝とお昼と夜と1回ずつくる程度でしたら大丈夫ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの彼氏束縛激しくてもう別れたい・・・

ちなみにメールは1日20通です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る