すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬好きな方に質問です。

猫は嫌いですか?

  • 質問者:ニャンコ
  • 質問日時:2009-09-05 04:22:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

先日、逆質問をしたのですが
犬は嫌いと答えた方は少なかったです。
(勝手者の猫を好きなくらいだから大らかなのかな)

今回は結構、猫は嫌いと答えた方がおられました
なるほどとと思える内容でした
私も猫は好きなのですが
どうしても一匹だけ許せない奴がいます(飼い主も)
我が家の庭をトイレと思っているのです。
おかげで日夜攻防戦が続いています。

嫌いではないです。
ただ、放し飼いにしている飼い主にはムカつきます。

  • 回答者:ののん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬好きです。
猫も好きです。どっちも可愛いですよん♪

  • 回答者:わんにゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。
犬には犬の猫には猫の可愛らしさがあります。

  • 回答者:かわいい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこはあまり好きじゃありません。
性格がきままなところがちょっと・・・。それに猫の毛はアレルギーなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイ・プードルを飼ってます
けれど、猫もよく触ったりしますよ^^
どちらもヵヮィィと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコには、ぜんぜん興味が無いです。

でも、嫌いではありませんよ。

  • 回答者:犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は好きです .

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが もうちょっと 言う事をきいてくれれば・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も好きですが、猫も好きです

  • 回答者:さき (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。特に足元にまとわりつかれるとイラッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ^^現在は犬だけ飼っていますが、以前は犬と猫を一緒に飼っていました。犬と猫のそれぞれの個性や、仲良くしてる時は、たまらなく可愛いです^^ただ猫は、ねずみや鳥を獲ってきて、食い散らかしたりするのが本当に苦手です(>_<)猫は気まぐれな所はありますが、犬より手は掛からないですよね。勝手ですが疲れてる時は、猫の方が楽なときもあります。でも手が掛かって、そして気持ちが通じ合って従順な犬の方が正直好きです^^

  • 回答者:わんにゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。
あのしなやかな感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
以前は猫ってちょっと怖いイメージだったのですが今は猫大好きです。
犬も猫も動物はみんなかわいい。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。

犬の散歩させるときに、川沿いにいる猫を良く見かけますが、野良猫でも可愛いです。

  • 回答者:心技体 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。動物は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。苦手です。猫は顔が怖いです。

  • 回答者:くるみ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も大好きですよ、ただ犬の方が好きと言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。
猫は猫の良さがありますよね。
見ているだけで絵になります。
癒し系です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
うっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。

よく黒ネコを見ると不吉な事がおきるって
聞いた事があるので、黒ネコだけ苦手ですね、、

でもネコも可愛いと思いますし、癒されますよね♪

  • 回答者:名無し (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですよ。
でもやっぱり犬のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は苦手です。
気分屋なところがあるので何考えてるのか分からないところが苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、動物全般が好きなので犬も好きですが(2匹飼っています)、猫も好きです(昔飼ってました)

  • 回答者:meary (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。でも犬を散歩させてると先ず逃げていくし、一人で歩いていても臭いがするからなのか、逃げられます。
どうも猫ちゃんのほうが私を含むヒトを嫌いなようです。こちらはいつでも友好関係を保つべく努力してるのですが・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。
昔、祖母の家で飼っていたのでかわいがっていました。
どちらも好きなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いぢゃないです。
犬も猫も両方好きですが、
どっちが好きかっていわれれば、
犬の方が好きっていう感じです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。
でも犬の方がもっとずっと好きです。
帰ってきたら、駆け寄ってくるところが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。
ただどっちかというと犬の方が好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、好きでもありません。

猫は自分勝手な生き物なので、飼いたいとも思わない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコも大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
犬には無いよさがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば 嫌いです

子供のころ 飼っていたモルモット・金魚・インコ等
猫に殺されたので…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えと、猫によります。
野良猫とか目つきの悪い猫はこわいので嫌いです。
スコティッシュフォールドとかわ好きです!

  • 回答者:maha (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も最近可愛いと思えるようになってきました。
こびないしぐさもなかなかいいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、好きでもありません。

犬は懐いてきてかわゆいが、ねこは・・・・・

  • 回答者:たま (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。子供3人がアトピーで、犬も猫も飼えません。メダカで我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありません。
たいして好きではないですけど。

犬になめられなれてるせいで、猫になめられるとザラザラの舌でびっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。
子供の頃飼っていました。
一緒に寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いってことでもありませんが、犬の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きですが、猫も好きです♪
あのきまぐれな雰囲気が、小悪魔的で可愛い!
ワンちゃんが走り寄って来てくれるのは幸せですが、
ネコちゃんに『あら、来たの?』と、すり寄って来てもらえるのも
どちらも癒されます☆

  • 回答者:ちゅう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありません。
犬の方がどちらかというと好きですが猫も好きです。
特に子猫とか見ると可愛すぎて飼いたくなります。

  • 回答者:ポポロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。

犬も猫も、どちらも好きです。
動物が好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。 嫌いではないですが、好きでもないです。
犬は大好きです。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
動物はいやしてくれるので何でもかわいいです。
もし飼う場合は犬になります。
素直で従順、だからそまつにできず
人間以上の愛情なので飼えません。
おっかない気がします。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は人に懐きますが、猫は家に懐くといいますよね。
犬は常にかまってぇ~って来るので好きです。

でも、猫も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も大好きです><*
どっちかというと犬のほうが好きです♪
でも我が家では猫を飼っています^^
手間がかからない分はいいのですが、
自分から寄ってきてくれないのでちょっと寂しいです;;
なので私は猫よりかは懐いて寄ってきてくれる犬のほうが好きです☆
猫も十分にかわいいですが^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです!!
でもどっちかというと犬ですかね??笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も両方好きですよ。
ていうか、我が家では両方飼っています。
両方仲が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫もかわいいと思います。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きですが、猫も好きです。
比べると犬のほうが好きというだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も好きですが、猫も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きです。
猫のほうから逃げちゃいそうだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きですが、猫も好きです。両方飼っていますよ。

  • 回答者:よよ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は、以前預かった経験があります。それ以来大好きになりました。
といってもそれ以前は嫌いだったという訳ではありません。
もともとは猫に比重があっただけです。今ではそう変わりありません。

という訳で。どちらも大好き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子猫は大好きですが、大人になった猫は嫌いというより、苦手ですね。
いつ、引っ掛かれるかと思うと、とても怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は嫌いです。
目が苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ。動物はみんな好きです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のホットなところが好きなのと同じくらい
猫のクールなところが好きです。

  • 回答者:いたりあのみとこんどりあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
でも私が構ってほしがるため、あまり好かれないのかも (ノд-。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこは嫌いではないのですが、あまり得意ではありません。
ひっかかれそうで少しこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも猫嫌いですね。
 子供の頃、家の商売道具・商品が猫にあらされて困ったせいかも。
 で、親が犬を飼ったんですが犬はなにも悪戯しませんでしたね。
犬は婚家でも飼っていましたが、顔も仕草も態度も本当に可愛かったです。

  • 回答者:犬をもう一度飼いたいな。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、猫はきらいです。
特に、最初の愛犬が、鼻を
やられて、傷跡死ぬまでのこりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで飼いたいとは思いますが、
高い所に登ったりして困りそうなので、
飼わないでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は嫌いですね。しかし、犬は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、飼いたいとまでは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ見るだけなら可愛いと思いますが、あまり好きではありません。

  • 回答者:わん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いとまでは思いませんが好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか嫌いかと聞かれたら、猫は嫌いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いとまでは言いませんが、撫でようとは思いません。
庭に糞をされるので、困ってはいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが犬のほうがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
引っかかれるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、猫は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ

実家ではずっとネコがいました
只 主人が犬のほうが好きなので犬1匹だけ飼っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、飼いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も好きだけど猫の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫どちらが好きかと聞かれれば犬と答えますが
猫も好きです。
実際猫も飼っていたことがあります。
動物はほとんどなんでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。
爪が痛いので猫はちょっと・・・という感じです

  • 回答者:虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。うちの犬も猫すぎです。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は飼いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も好きですよ、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃猫に引っかかれたので、猫は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も好きですよ。
我が家の犬猫は仲良くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も好きですよ。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
基本的に動物好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っていますが猫も好きです。
状況が許すなら猫も飼いたいくらい好きです。
犬には犬の、猫には猫の良さがあると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にかわいがることもできますが(なでたり)、嫌いです。
足音を立てずに忍び寄るからです。
部屋の中でおしっこして、砂をまぜたその足で歩き回るのがイヤです。どうしても不潔な感じがします。

それと、周囲の独身の友人(結婚したくてもできなかった40代)は、なぜか皆猫を飼っているので、なんとなく運が悪そうなイメージを持ってしまいました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこも嫌いじゃないですよ~。
写真とか見てたらすごくかわいいと思うし、
でも、実際に飼うなら愛想のある犬の方がいいです。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ほどは可愛いとは思いませんがまあまあ好き。
子猫なら大好き。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から犬を飼い続けていますが
猫も好きです。
一度は飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きです。
かわいい猫なら触っても大丈夫、でも、猫はどちらかというとあまり好きじゃありません。

  • 回答者:めい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
ただネコの生態(一人で散歩に行く、生き物のおみやげを獲ってくるなど)を考えると
私はこわくて飼えません。
何日も帰ってこなかったら心労で倒れそうです。
なので犬派です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る