すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

10年くらい前の成年コミックが100冊以上あります。どうしたら一番高く売れるのでしょう。ヤフオクは売れないと手数料ばかり取られます。

  • 質問者:部屋を広くしたい
  • 質問日時:2009-09-05 10:43:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

オークションで出品手数料が心配なら「楽天オークション」もひとつの方法です
「アマゾンマーケットプレイス」に出品するのも良いかもしれません

100冊以上の中に希少なモノがあれば意外な高値がつくかもしれませんし
一度、過去の取引相場を調べてから出品されると良いと思います

  • 回答者:シンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中古本屋では、売ってもらえるお金は、かなり安いと思います。
やっぱりオークションが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料を払うのがどうしても嫌なら楽天が良いですが
正直、利用者はヤフオクが一番多いです。
昔のものなら、まとめて売るとか工夫したら、売れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクより売れた時の手数料は高く取られますが
アマゾンもなかなかお薦めです。

自分で写真等をアップしなくて良いので楽ですし、
代金もアマゾンが代行して集金してくれます。

ただ、1円で出品している業者も多いです。
送料があらかじめ決められているので、それよりも
安く(メール便等)で送る事が出来れば多少の利益は
あげられると思います。

他に、出品者がいない作品は高く売れる可能性を秘めて
います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションに出品したほうがいいでしょうね。 買った金額より 高値ついてる時が結構な確立ででています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフはメチャクチャ安い値段を付けられます。
ヤフオクで.連番でまとめて出品した方がそれなりに値はつきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

msnのオークションがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションですね。
ブックオフはわずかなお金しかなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを除くのであれば、専門の古書店を探してみてはどうでしょう?

お持ちのコミックの路線を専門にか、数多く扱っている古書店があれが、普通の古書店より高く買い取ってくれると思います。

ブックオフはよっぽどの売れ筋でない限り、発売年度を基準に値段をつけるようなので10年経っているとキビシいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ヤフオクになりますね。
マニアが集まる率が高いので
しっかりと説明文や写真を載せて売り出せば
かなりの値が付きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオークションですかね。
10年前のものだと古本屋の場合値段が付かない物も多いですし。
オークションが難しいのなら古本やめぐりで買い取ってもらえる物だけ買い取ってもらったら、次の店へ残った物を持っていくという方法しかないような。

ちなみに先月ブックオフに10~20年前のコミックを約400冊送って値段が付いた物は40冊程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオークションに出品するのが高く売れる可能性が高いですね。特定の作家の本は、固定のコアなファンがいて、思いがけず高い値が付く場合もあります。今はメジャーで活躍している作家の本などは、良い値が付くと思います。古本の買い取り点に持って行っても、買いたたかれるのがおちですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番値がつきそうなのは、やっぱオークションですかね。
古本屋はいろいろあるので、お店によって買い取り価格は様々です。
基本的にお店で高く売ってるところは買い取りもそこそこ高目(ジャンルによって)なところが多いのですよ。
ブックオフなんかは最後の手段ですね・・
他で買い取ってくれなかった本をもってくと売れることもあります。単なる引取りになる場合も・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ブックオフに相談するのが一番得策だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る