すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同級生や同期生などライバルに先を越されて一番くやしいと思う、或いは思ったのは次のどれですか?

1.幸せな結婚
2.マイホーム取得
3.出世
4.その他(その他の方は何か教えてネ)

===補足===
沢山の回答をありがとうございました。
個別にお礼のコメントは控えますが、みなさんに感謝です。

  • 質問者:みなさんありがとう
  • 質問日時:2009-09-05 15:31:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

3の出世が群を抜いて多かったですネ、ちょっと意外でした。
回答してくださったみなさん、ありがとう^^

3 出世 ですね。

なんで俺がコイツに負けるんだ。
ってはらわたが煮えくり返りそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に回答をいただいたので選ばせていただきました。
全員の方にありがとう!

並び替え:

1の結婚です。今まさにそうで、取り残されています・・・・!言わないけれどくやしい!くやしい!くやしい!

  • 回答者:崖 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 出世です。

  35歳頃までは、同期では、トップ集団でしたが、身体を壊してしまい、出世街道から外れて しまいました。
 
  でも、今は健康第一だと思っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

わたし(女)は大学を出てすぐに結婚したので、

「キャリアウーマン」としてバリバリ働いている友人たちが、

カッコよく見えて、羨ましく思うときがあります。

  • 回答者:大きくなったらお嫁さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世
です。

なんで、あいつが?って思うことありますし。
自分が出世コースを歩みたいとは思いませんが、納得のできない昇進をするやつをみると、納得がいかないし、悔しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが3ですね。
なので幸せな結婚よりも自分の位置が何処にあるかの仕事の方を意識します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世 です。
会社で過ごす時間が多いので、会社から評価されなかったことは大変悔しいです。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世 です。
別に、自分の出世ではありません。
なることには、こしたことありませが。
能力ないのに、要領のいいやつが、役職につく反面、
実力のある人が役職にならないときです。
この会社、いったい、何を評価してるのだろうかと。
無性に、くやしくなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は3の出世です。
世間体もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚です。
結婚なんてまだまだって言ってたくせに、さっさと行かれた時はショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、幸せな結婚
玉の輿と聞くと余計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないといいながら、マイホームを先にゲットした人を見ると一番悔しいです
いつの間にかお金貯めたんだろうって・・・・・
いつか見返してやるぞの世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世 です。
まわりからも目に見えて負けた様に見られます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 出世です。
他のことはあまりそう思わないですが、出世は本当悔しいですね。
負けた感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚
コレは聞くと悔しいと思います。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚
どこがその人より劣っているのか。。。などと真剣に考えてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他・・・嫁ぎ先

幸せかどうかわかりませんので、4にしました。
容姿も性格も才能も大して変わらない親友が、親が先祖代々のお金持ちで、
一流会社にお勤めしているハンサムな人と結婚した時です。
結婚式に招かれて、その夜はうらやましくて眠れませんでした。

  • 回答者:嫁ぎ先は超貧乏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.マイホーム取得ですね。 金ないはずなのに 購入したとは・・・やっぱり勇気がひつようなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚 です。
人間として負けているのかなと落ち込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.入社試験で某新日鉄に入りたかったのですが、成績1番の人間が優先権あり、試験も受けさせて貰えませんでした。専門科目は、私のほうがダントツに成績良かったので教授に何度も2人受験を依頼しましたが、結局駄目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.研究の成功です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚です。

同級生の1人は、もうすぐ2人目の子供も生まれる予定で、今は幸せいっぱいな感じがうらやましいです。

30代 女性・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、出世 です。

結婚は相手との出会いなどがあり、マイホームの取得は
親との関係もあるので素直に祝福できます。

出世は、同じ会社内で評価に差が付ついてしまうことなので
悔しい気持ちが強いです。

  • 回答者:ジャニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、出世です。

結婚とかマイホームとかは、スタートライン(元々の事情)が違うので、
先を越されても、ほとんど気になりませんが、

昇格とかは、同時に入社した同期生について一斉に発表される訳で、
差がハッキリ出ちゃうので、気になりますね。

  • 回答者:落ちこぼれorz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.その他・・・進学です。
私はその彼女より一つ上の資格を持っていたのですが
私が仕事してる間に学校に行って同じ資格を取り、
さらに上に進学するのを知ってくやしかったです。
なので私も一緒に学校に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くやしいとおもったのは3ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の結婚です。でも周りから見てどんなに幸せそうでも、実は違う・・・・と言う場合も結構ありますね。

  • 回答者:独り者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の出世です。
課長になるのが遅れました。でもあきらめていません。次の副部長になるときは復活したいです。

  • 回答者:窓際 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.資格試験の合格

難関と言われている試験で一緒に勉強をスタートした専門学校で知り合った友人が先に合格したことです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世  です。
同じように働いているなら、やっぱり悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・・

3の出世かなあ・・・

ライバルに負けるのは
絶対にいやですね;;

  • 回答者:w (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どうしてあんなきれいな嫁がもらえるんだ。とほほ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幸せな結婚です。
こいつには負けないだろうと言うやつにどんどん先を越されて焦りっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.出世
です。

仕方ないと割り切ってるつもりですが、腹わたは煮えくりかえってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイホームかな。
ぜんぜんかえなそう。

  • 回答者:k (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る