すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第2問です。みなさん、日本のどこかにすむなら、どの都道府県が良いですか?現在住んでいるところも併せてお願いします。もちろん、現在住んでいるところにそのまま住み続けたいでもよいですよ。

  • 質問者:天然君 第2問
  • 質問日時:2009-09-05 19:01:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。さまざまな答えが出ましたね。私は大阪府(大阪市内)在中です。「住めば都」で大阪に住み続けたいですが、引っ越すなら、北海道がいいです。夏は涼しく、冬は寒く(寒いの好きです)食べ物もおいしいので・・・
毎回ベストアンサーを選ぶのに、戸惑いますが、今回は、一番具体的だった方を選ばせていただきました。
第3回も、よろしくお願いします。

現在、埼玉県に住んでいますが、ちょっと住むだけなら沖縄県が良いです。もちろん、台風の無い時期の。で、ずっと日本に住むのなら、埼玉県が良いです。ちょっと、車を走らせば、群馬県の温泉やスキー場に行けるし、東京にも近い。「ダサイ玉」と言われる割には、良い所だと思います。難を言えば、夏が猛烈に暑い事。今年は冷夏で少し助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新潟県に住んでいます。
東京都に住んでみたいです。
都会に憧れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住ですが、このままここが良いです。
特に横浜市内は買い物、病院など住むのには便利です。

  • 回答者:一番星 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、福島が良いですね。
都心から近いし、海も山も歴史もたくさんあるので・・・。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が良いですね。 寒いのは苦手ですから。 愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、埼玉に住んでいますがここがいいです。

  • 回答者:主婦 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は仕事で石川県に住んでいます。
住みたいのは北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ずっと大阪なので、これからもずっと大阪に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に住んでます

東京です
やっぱり一度は住んでみたいです
東京での公演とかすごく多いので・・・

または前に住んでいた岡山
アニオタの私には聖地です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

暑いのが苦手で、今住んでいる大阪よりは

過ごしやすそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島剣山の北側の集落でのんびりとしとるで
かわりとうはない なれとるほうがらくなんじゃ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田に住んで
うまい酒と米を食らいたい
です。

いまは蒸し暑い京都。

  • 回答者:jiji (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海がきれいそうなので・・・

  • 回答者:奈緒 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。 寒いのが苦手なので。
東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在富山県に住んでいます。
他の県に旅行で行くことがあっても、やはり自分の生まれた県がいいですね。

水がそのまま飲めることと
魚とお米がおいしいことがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。

コンサート、観劇、イベント、要人や芸能人との遭遇が多い、などの理由です。
現在は、愛知県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県に住んでみたいです。お茶の産地で有名なので。大阪に住んでいます。

  • 回答者:くるみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島がいいです
雨が少ない、海の幸と山の幸と両方楽しめる、のんびりしているし、海が近いです
今も昔も東京在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎がいいですね~♪
それか沖縄か新潟です。
沖縄はプール開きが早いし、
新潟は雪が降りますので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県。
長野県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住みたいですね。
北海道の札幌がいいです。
女の子の肌は白くて可愛い子が多い。

宮崎の女性に比べて美しいです。
宮崎県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る