すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キズナ食堂を見ていた方に質問です。
小梅さんのような人が職場にいたらどうしますか?

私の職場にも小梅さんのようなタイプの人がいます。
ご意見をお願いします。

===補足===
キズナ食堂をごらんになったかたで番組上の小梅さんを見た方のみご回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 19:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっと苛々しますね^^;
かき氷作る時も、2回であのでかい氷を使い切りましたからね
鼠先輩やテッケンも怒ってたトキありましたし・・・
ストレスがたまるかもしれませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラしますよね。
仕事ですから他の人にしわ寄せが来ます。

並び替え:

現実にこのような人はいますし、私の職場にもいます。
責任が伴う仕事を回さないようにし、
私は仕事以外では関わり合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日最終章をみましたが、
性格って10人10色というように様々な方がいます。

その人に、理解できるように仕事を教えるなり、関係を築くなりしないと
ずっと付き合うのだから相手の立場も考えないと
付き合っていけないですよね。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年以上同じ仕事をさせていますが一向に理解できないみたいです
後から入った人に教えてもらってフォローしてもらっている状態です。
みんなお手上げです。
本人に優しく接してあげた頃怒られたくないと言っていました。
その為ウソをつくしミスを隠そうとするという感じで後々サイアクです。
教えるほうは自分の時間を潰して教えてあげているのですから努力して欲しいです。

困りますねー・・・仮病はちょっと。
大事な仕事を任せる気にはなれません。
その前にあの姿(男性)の小梅さんをみてびっくりしたのは私だけですか?
最初誰か分からなかったw

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事ができない分、マジメにやってほしいですね

小梅さんはずっとあの姿です。

責任感がないので、色々と任せられないとおもいます。

なんかあったら色々注意してそうです><;
でもイライラしちゃうかも

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらせれば出来るようになると思い辛抱強く使っていましたが
5年以上やっていて未だに入社1年目の人レベルの仕事しかさせられません
それも十分に出来ないです。

頑張りが足りない。
イライラしそう。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。

どんな仕事をしてもらうか、真剣に考えないと
他に悪影響が出てしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないようにすると思います。
責任感に欠けている感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

責任感ある仕事は任せられないですね。
仕事が出来ない分人一倍頑張らないと駄目なのに仮病とか終わってますよ。
妻子あるいい大人がやることじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです
責任のない仕事がないです

遠慮なく注意します。
責任ある仕事はさせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりするくらい注意しているんです
でも本人は全く反省も努力もしません。
ある意味すごいです。

なるべく接触しないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小梅さんの最後の挨拶どう思いましたか?

本音はあまり関わりたくはない人物ですね。
こういうタイプの人にはあまり近寄らないです。

  • 回答者:たっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事だとなかなか逃げられません

このようなタイプの人はいますね。
与える仕事を選びます。
責任ある仕事は絶対にさせません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任のない仕事がなくて困っています。
なにやらせてもダメダメです

職場にもいますね。
苛立ちますが、付き合い方を変えます。
言っても出来ないのですから。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかわらないようにしていますが
回りまわって被害が及びます。

ハッキリ言って一緒に仕事したくない人ですね。
お盆のときなんか熱はないのに熱があるみたいだとか、熱がないと解ったら頭が痛いとか、自分にトコトン甘い人だと思いました。
妻や子供がいるのにもっとシッカリして欲しいと思っちゃいましたね。
傍から見る分には人畜無害なので別に普通の同僚と言う形でなるべく関わらないようにします。
一緒に仕事するとなると出来ることは自分でやるしかないと諦めます。
実は私の職場にもいるんです。
その人、小梅さんより酷くて、自分の主義主張はシッカリしてやることはやらないというイライラしっぱなしの人です。
できることなら視界に入れたくないです。
必要最低限関わる、これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事はできない、ウソはつく、簡単な仕事をやらせればおおざっぱ
なんでこんな風になれるのか理解できません。
本人は超鈍感です

TVのような一過性のイベントでなく
長期間一緒であればまず関わらないようにします。
うちの会社は連帯責任を理由に評価を下げるので。
巻き添えは御免です。

  • 回答者:遊びでないなら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かがフォローしなくてはならず
みんな嫌がっています。

いらっときますが悪い人ではないと思います。

  • 回答者:あきら (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小梅さんの最後の挨拶どう思いましたか?

近い人がいます。

一生懸命やっているように見えるけど、どこかから回りして周りに迷惑をかけてしまうタイプですね。短期間ならなんとか仲間として、アドバイスしたり相談に乗ったりできるでしょうが、それがずっどとなると結構困りものです。

若い子ならまだしも、40も近い人間がまともに使えないのは、できる仕事も少ないでしょうし、覚えるまで時間はかかるだろうし、だからといって打たれ強そうにはみえないから、きついこといったら出社拒否になりそうだし、・・・まじめなところはいいのですが、正直うっとおしくなりそうです。

===補足===
自分は若いころ、かなり人間関係で悩んだことがありました。
転職を繰り返していくと、どこの職場の問題も似たようなところがあると見えてきました。
今の職場は本当に最悪で、誰が信用できるのか分からないような状態で、本心はやめてしまいたいところですが、この不況では、今募集している会社なんてないし、もっと最悪なところと様子を見ているのが本心です。とにかく自分を見失わないように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の職場の人間は打たれ強いです。
何言われても感じないどころかその場しのぎのウソまでつきます。
尻拭いを他の社員がかわるがわるしている状態です。
それでも本人は平然としています。
理解できません。

仕事を与えても逆に効率が下がるので、あまり仕事を与えないようにします。
そのほうがあのような性格の人には、本人にとっても楽だろうしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
使うほうが考えないといけませんね

自分からはかかわりたくないタイプですね。止むを得ず職場が一緒なら、仕事上は最低限の付き合いで済ませますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかわりたくないですよね。
何であそこまで仕事ができないのか理解できないです。

正直、イラっとしますね。
同じお給料を貰う身ならば、最大限の努力と
最低限の的確な仕事を手堅く。
切に願います。

大人なので顔に出したり態度にも出しません。
ストレスだけがどんどん溜まって行く一方です^^;

  • 回答者:わんちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は頑張っているつもりなんでしょうけど

すいません自分は小梅さんタイプの人間で、会社を辞めることになりました。
本当に自分を見ているようでした。
自分でも付き合いたくないと思います。

  • 回答者:ひきこもり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身に合った職場は必ずあると思います

たぶん、あまりかかわらないと思います。
仕事上、一緒に何かをしなくてはいけなくなったら、フォローはすると思います。

  • 回答者:む (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかわらないのが一番ですよね。

一番嫌いなタイプです
仕事以外ではつきあいたくないですね
生活がかかっているから、仕方なく仕事上はつきあいますが、必要最低限以外は口を聞きたくないです
必要な時でももしかしたら、シカトしちゃうかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もダメです。鼠先輩のようにはなれません。
仕事で絡む時はサイアクです。

職場比較的明るいと思いますよ。
でも、会社をずる休み(ちょっとメンタルチック)は困りますがー

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズル休みはダメですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る