すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

http://sooda.jp/qa/170431の裏バージョンです。

以前は食べられたのに嫌いになった食材・料理はありますか?

年のせいで脂っこいものがだめ的なものはなしでお願いします。

私は特にないですね。

===補足===
私はないんですが。
「ない」という回答は控えてください

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-05 20:10:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

理由がよくわからないけど食べられなくなることってあるんですね

イカと大根の煮た物は昔は食べましたが.特に好きでなく食べなくなったら
イカは煮物は食べられなくなりました。
匂いがダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカの煮たのと焼いたのは子供のころから嫌いです。
給食か屋台で食べたのが強烈にくさくてまずかったせいだと思います。

並び替え:

焼サンマです。
大好きで一度に4匹食べたら、
脂のしつこさにゲンナリし、それ以来刺身オンリーです。
目黒のサンマ祭になんて行った日には発狂しちゃう。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「塩辛」です。
1度食べ過ぎたら、気持ち悪くなりました。 それ以来、食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しめさばです。大好きだったのに、なんだかくさいと思い始めてから
食べられなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられなくなったもの
特に思い浮かばないです
無いと思います

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確に書いてませんが、
こういう回答は控えるべきでしょう

ブルーベリー関係がまったくダメになりました。
昔は食べれたのに、今は臭いだけでも無理です。
ブルーベリーダイエット出来るんじゃないかと思うくらい。

それに伴って?ベリー系がすべてではありませんが、
苦手になりました。

  • 回答者:ベリーベリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンです。
昔はすきだったのですが、この前久しぶりに子供に付き合って食べたら、
「こんなにまずかったっけ」と思いました。私の口が肥えたのか、味が落ちたのか両方なのかわかりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米の御飯です。

なぜか急に嫌いになってしまいました。

ねっとりした感じとか気持ち悪くなっちゃって。

ベタベタくっつくのとか。

もう、3年くらい御飯は食べてないですね~。

パンなら食べるんですが・・・。

  • 回答者:非国民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物です。
理由は自分でもわかりませんが、
味が嫌いになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某コンビニの弁当です。
先月、おかずに遺物(ビニール?)が入っており、もって行って交換してもらったのですが食べる気がなくなり、その後そのチェーンには行かなく(行ってもお弁当は買わない)なってしまいました。

  • 回答者:毎日幸せ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

カレーはどこで食べてもそれなりに食べられると思っていました。
なのに、ふらっと入ったドライブインで食べたカレーが
信じられないほどまずくて、それから、カレーが食べられなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物全般です。
実は昔から特段好きではなかったのですが、子供の優先的にわけてあげるようにしてたら、本当に食べるのが嫌になりました。

いまでは全く食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのビックマックです。

少ししょっぱくなっている感じがします。最近、食べれなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糠漬けが駄目です。
子供の頃は何故かボリボリ食べてましたが、
大人になって古漬け?を食べて、これがかなり不味かったので
それから口にしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトフライです。
昔はなんでたくさん際限なく食べられたんだろう…
特にマックのフライドポテトは冷めると食べ物じゃないって感じだし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックのポテフラは二人目ですが、質が落ちたのかな?

バナナです。

おやつに食べ過ぎて見たくなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げが今は嫌いです。
昔は好きだったのですけど、1回スジや脂肪をちゃんと取ってないから揚げを食べてしまい、
「うぇー」となりました。今は食べることに抵抗があるのでよほどのことがない限り食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のトントロの肉です。

油よりも、何か最近は
あの豚臭さが無理で食べれなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのわたです。
なるべく食べられるところは食べたい性分(命を粗末にしたくない)ですが、
気持ち悪くなってしまって、だめみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はピザー●のピザがモリモリ食べれたのに
今では油っぽくて ゴメン 無理・・・
って状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのフライドポテトです。
子供の頃は大好きだったのですが、食感が苦手になり気がついたら食べられなくなりました。
味とかは大丈夫、他のじゃがいも料理も大丈夫、他の店のフライドポテトも大丈夫なのですが、
これだけ駄目なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マック限定というのが不思議です

キムチです。
よく食べてたのですが1度なぜかおなかいたくなり
トラウマになってそれ以来食べれなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥皮です。

何時からか覚えていませんが今は見るのもいやです。
昔は平気でフライドチキンとか食べていたんですけど。
鳥肌がダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじです。
最近キノコのえぐみ・臭みを少なく!というコンセプトのしめじが多いですが
本来のおいしさは感じられず、妙に薬くさく、苦手な食べ物になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。
子供のころ、親が酒のつまみで食べていたのをつまんだりしていたのですが、今ではあの独特の味が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別そういうものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確に書いてはないですが、
こういう回答は控えるべきだと思います

メロンです。

好きでよく食べていましたが、ある日突然、
食べた後に喉の奥が痒くなってしまい・・・アレルギーになってしまったみたいです。
何度か挑戦してみたものの、やはり痒くなり、
しまいには美味しいと感じなくなってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーは急に出ることがありますね

あさりがダメになりました。
すごく好きだったんですが、
あさり汁のあさりを食べたときに砂がジャリジャリって口に入り
それ以来食べれなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
高校時代の部活の合宿で食べて、それ以降、スイカを見ると地獄の日々を思い出すので、たべれなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう理由って案外おおいですね。
繊細なんだと思います

すいかです。
味が嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が食べれなくなりました。小学生の頃は卵かけご飯を食べれたのに・・・。
オムライスの卵は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆餡です。

豆を甘く煮たものを美味しいと感じなくなりました。
おかずに使うのはいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけごはんです。

小学生の頃大好きで毎日たまごかけごはんを食べていました。
ある日たまごがなくて2、3日置いてやっと食べられるという時に
たまごでぐちゃぐちゃになったご飯を見たら食べる気が急激に失せました。
それ以来どうにも食べられなくなりました。

  • 回答者:鶏卵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スイカ』です。昨年の夏の終わりごろ、安いスイカを買ってきて食べたら中が赤茶色で、食あたりしました。
今年、食べてみたら、体が受け付けません、吐いてしまいます。
あれだけ好きだったスイカが食べられない、食べるのが嫌になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラレバ炒めがダメになりましたね
20代の頃は普通に食べていましたが、50代になり、匂いが気になり始めました
どうしたもんだか・・・・・

===補足===
そうかもしれません
年は取りたくない、若いつもりだったんですが、気がつけばオバさんになってしまったのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗅覚が変ったんですかね

メロンがダメですね。
昔にくらべて糖度が高くなり、甘過ぎてしつこい感じがしてダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクです。最近は食べた後の匂いが気になって、歯を磨いても臭う気がして食べなくなりました。ガーリックトーストも大好きだったのに。

===補足===
もうひとつありました。
生卵です。前は卵ご飯大好きだったのに、ある日急に臭くて食べられなくなりました。火を通せば平気なんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗅覚が変ってきたのでしょうか

「牡蠣」です。
広島に旅行に行った時、生牡蠣をご馳走になり美味しく食べたのですが、
食あたりを起こして、嘔吐するやら大変な目に合いました。
それ以来、トラウマになり食べられなくなりました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中るとダメになることありますね

肉系が急に苦手になりました。

ペットを飼いだしてから、何故か肉を食べる時に色々(生きてた頃の事とか・・・)想像して飲み込めなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る