すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メジャー・リーグで活躍するA子選手。
今年もヒットを量産し、メジャー2000本安打まであとわずか・・・

「A子選手、どうしたら2000本なんてたくさんのヒットが打てるんですか?何かコツがあるんですか?」
「ええ、コツならたくさんあるわ。少なくとも4個は」
「教えてくださいよ」
「コツコツ、コツコツ、ヒットを積み重ねることよ!」

とうわけで、皆さんの「コツ」を何か教えて下さい。分野は何でもいいですし、ほんのちょっとした自分の体験に基づくものであればOKです。
とくネタに出すほどではないけど・・・みたいな。

  • 質問者:A子シリーズ、地道な努力
  • 質問日時:2009-09-05 20:57:57
  • 0

マンガ雑誌の読者ページで募集しているイラストはがきのコツ。
頑張ってすごく上手く描くより、個性と勢いでウマヘタに描く方が載りやすい。

最近は投稿してないので、10年位前(古っ)のですが、体験に基づいています。
複数枚描いて、一番力の入ってるのって大抵没なんですよ。ちょっと失敗したけど勢いはあるよねっていうのが載ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水道代節約のコツ・・・

なるべく外出先でトイレを使うこと!!

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない夜のコツ。
開き直って眠くなるまで好きなことをして過ごすこと。
翌日は寝不足でちょっとつらいけれど、布団の中で眠れない時間を悶々と過ごすよりも好きなことをして有意義な時間を過ごせたので気分は違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のA子は意外とまともですね・・・
恋愛のコツは何よりもマメなこと!

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!でポイントをためるコツ。
とことん回答しまくる!!
これが一番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いを治すコツ。

迎え酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしないコツ

小さなことに、いちいち気にしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のコツ。
ケチくさい心を持つ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのコツ。
常に全身鏡で自分の体をチェックして危機感を持つ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費のコツ
急発進をしない

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他部署の無礼な若造を脅すコツ。
口を結んで、きつい目つきで睨む。無言で。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を美味しくするコツ。

今「ウェイパ」に凝っています。
炒飯、キムチ鍋、餃子を作る時に少し入れると
味が格別美味しいです。
お椀にウェイパを少し入れてお湯を注ぎネギやワカメを
入れるだけでとても美味しいスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せに生きるコツです。
何も望まないことです。
一切の望みを捨てれば、現状で足りないものは何もありません。
それだけで大満足の人生を生きられます。

  • 回答者:欲深ですけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬をさすときのコツ。
落とす先を見ない。余所を向いたら誰でもさせます。
こんなの誰でも分かることですけど、以外に怖がる人はずっと見ようとしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で回線が込み合ってる時に繋げるコツ。

リダイアル機能は使わずに、毎回番号を押します。
リダイアルするよりも、ちょっとは繋がりやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントGetのコツ。
特に航空会社のマイルGetについては、「絶え間ざる研究」こそが上手にマイルを貯めるコツです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のコツは安産型です。
骨盤 コツ盤・・・  すみません。 A子シリーズに対抗してみましたが不発に終わりました。

さて コツ
スキーのコツ
滑る時 目線は常に次に曲がりたいところを見る事がコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人を作らないコツ

自分の苦手っぽいタイプの人がいたら、速攻で自分から話し掛けて仲良くなります
好き好きーって自分に暗示掛けるかのごとく自分から進んで仲良くなりにいくと、
本当にその人のことが好きになれます
(クラスに苦手な子というかあまり好きじゃない子がいて、
その子が私の仲のいい子と親しくなった時に嫉妬(笑)しちゃって、
もともと苦手だったのに自分の仲いい子と仲良くされて嫉妬までしたらますますこの子のこと嫌いになっちゃうなと危機感を覚えて、
自分からその苦手な子に積極的に話し掛けて仲良くなるよう努力したんです。
そしたら周りの子が「(×子(私)は○ちゃんのこと大好きすぎでしょワラ」な空気になって、
その子自身実際いい子だったし周りの空気と自分の意識によって暗示掛かったかのごとく本当にその子のことが大好きになれました。
今まで苦手だった部分もその子の個性として捉えることができるようになりました。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を掛けないで健康を保つコツ

散歩、ランニング、ハイキングです。
コツコツとした積み重ねが大事です。

  • 回答者:ふくろうの子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

A子さんいつもお疲れ様です。
こつこつ・・が大事ですね。

コツは・・相手の目をみないようにして
目線を少し上をみて歌うことです。(人前で歌うときに緊張しない コツです^^)
下手でしたがよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏まないコツ…

知らない人に付いて行かない事と、
未評価質問を避けることです。

  • 回答者:石橋を叩きましょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りに行ってもお金を節約するコツ。
自分で仕掛けを作る事。買うと高いですが、作り方の勉強が必要です。
車を長持ちさせるコツ、慣らしをしっかりやってオイルをケチらない事。
それだけで今まで7台乗り継いできましたが10万キロ越えても燃費も落ちてません。

  • 回答者:トクメイさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘解消のコツです。
空腹時に熱いお茶をのんですぐ冷たい牛乳をコップ2杯飲むことです。
必ずいきます。もちろん、トイレに・・・。

  • 回答者:アロエ仲間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎を直すコツ。
ストレスなくしてたくさん寝る。

でも何度も再発するんだよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰ともけんかしないで、自分も我慢しないで、一日平和に暮らすコツ!

一日家から出ないで、TVとパソコンを友達にすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供をしつけるコツを知っています

  • 回答者:おだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯サイトでパケ代を抑えるコツ
画像表示をオフにするw

  • 回答者:みか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦(もしくは恋人)が良い関係を長く続かせるかもしれないコツ。

それは、相手が自分と同じだと思わないこと。

どんなに相手をわかっているつもりでも所詮は他人。。他人の考えが手に取るようにわかるなんて、自分の子どもでも無理なのに相手は他人です。
相手は自分とは違う人間。だからこそ愛おしい。
その気持ちを忘れなければ、相手を大事にする気持ちを忘れないと思います。

  • 回答者:kuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に剥けるゆで卵を作るコツを知ってます。



あまり新鮮じゃない卵を使います。

  • 回答者:英二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイントを貯めるコツ。
毎日欠かさずコツコツサイトに足を運ぶ事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情をコントロールするコツです。

簡単にいえば、「人に興味をもたない」ように考えることです。

  • 回答者:qwerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコで負けないコツです。
それは、パチンコをやらないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋から早く立ち直るコツ

それは・・・ 早く新しい恋をすること

  • 回答者:けん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球が、大好きなことです。
とにかく、毎日試合をみつつげることです。
そうやって、もう30年になります。
プロ野球の情熱なら、まけません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せに生きるこつ、

それは

自分に与えられことを最大限に活かす
自分に与えられた範囲で最大限に生きる

つまり、足るを知ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平穏でいるコツ。

期待しないことです。

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重を増やさないコツ

1日3食バランスよく食べること、。
徒歩や自転車で移動すること、日々運動すること。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦喧嘩を避けるコツ。

謝ること。

  • 回答者:クロベー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が美味くなるコツ。
同じ物を5回くらい続けて作る。
5回目には、まあまあの物が作れるようになる。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら歩く事
電車賃などの節約にもなるし、ダイエットにもなるし、結構知られていないですが、骨密度をあげるには歩く事が効果的なんですよ
太陽の光を浴びながら、こつこつ歩くと骨(コツ)にもよい・・・・・
おばちゃんギャグで失礼しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプなどでテントを張る時の場所をメジャーなどを使わずに図るコツを知ってます。

自分の歩幅を把握しておく事です。(そうすれば、おおむねわかります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のコツですね。
毎日頑張っています~~

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のコツ

ちりも積もれば山となる。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らないで済むコツ

諦めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをおいしくするコツ
ルーを入れたあとに、赤ワインを少量(コップ1/3くらい)入れます。
ワインがない時は、料理酒を入れると、
入れないよりはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチプレス130kgを普通に楽勝で挙げれるコツ。

まずは、自分が持てる重さから、コツコツと挙げて、初めての人なら、20kgくらいから、学生時代に本格的にスポーツをして、力の有る人なら、50kgくらいから、10回を1セットとし、3セットを週三できっちり挙げて、徐々に徐々にプレートを(重り)足していけば、そのうち挙げれるようになります。でも、人によっては何十年やっても100kgの壁を敗れない人も沢山居ます。後は、努力しか有りません。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマのMT車クラッチ操作のコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のコツ
万能ダレを使用すると何でも美味しくできる。
慣れも大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボにならないこつ
通勤を自転車。なるべく歩く。
こんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットするコツは 

とにかく間食やめて1駅位は歩く、腸内環境をよくする
同世代の同性でスリムな人がいたらあの人には負けないと
思う気持ちをもつ  などです

2キロ増えた時に実践しました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦円満のコツ!
ひたすら「御免なさい」です・・・(∩_∩;)P"

  • 回答者:亭主関白 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料GET♪するコツ

使ってみたい化粧品があればカウンターのお姉さんに
サンプルありますか?と聞いて無料で貰っています。
自分に合う化粧品のみ買います。

  • 回答者:わんちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、毎日コツコツ料理を作っています

  • 回答者:なみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを作る時、どんな野菜でも最初にさっと湯通しをするとかなり手間が省け、早くに仕上がります。特に人参とかジャガイモなんかの火の通りが悪いものは尚更です。
味もしっかりと沁みこむのでいいですよ。
とくネタってよくわからんからここに書いておきます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレーンゲームで景品をゲットするコツがあります。
アームで掴んでゲットするのではなく、アームで押すて倒せる物がないかを見つけれる様になると結構ゲット出来る様になります。
ちなみに、5回中3個か4個はゲット出来、半分はひっかけ、残る半分はアームで押して倒す方法でゲットします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貯めるコツをお教えします。
少なくとも4個あります。

コツコツ コツコツ貯める事です。

決してパクッてません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る