すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

以前テレビで見たのですが、視力矯正のコンタクトをご存じの方いらっしゃいますか?
まだ、実験段階だったかもしれないのですが、角膜を矯正するコンタクトをつけて何時間か睡眠すると起きた時、視力が良くなっているというものです。
私も目が悪いので、視力回復をしたいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 00:37:54
  • 0

一日しか持続しないですよ??
コンタクトをつけたまま寝ます。
コンタクトの内側にくぼみがあり、それで目に形を記憶させるのです。
視力回復(視力を治すこと)はできません。
http://www.enokiganka.com/renzu/index9.html
こういうものです。

視力は一時的に回復するだけで、しかも1日だけ。
目はすぐにもとに戻るのでいつでもやめられますが、毎日装着しなければいけないし
ケアもきちんとしなければいけない

回復は残念ながらコンタクトではできません。
ずれた角膜というのは、もどせないんです。
それを治すにはレーシックという方法がありますが、先日もレーシックにより裁判沙汰になっていますし、きちんとした病院選びが大事です。
費用もかかりますし、リスクもかなり高いです。

それに比べれば、毎日の手間はかかりますが、矯正のコンタクトをつけるほうが安心かもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日しかもたないのですか~。
笑っちゃいますね^-^
レーシックは歴史が浅いのでチャレンジする勇気がないです。
丁寧な回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る