すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒を飲む人に質問です。

①一ヶ月のうちの何日お酒を飲みますか?

②どんなお酒を飲みますか?
(ビールとか焼酎とか)

③一日にどれくらいの量を飲みますか?

④晩酌は、何時間続きますか?

⑤お酒を飲むとどうなりますか?(すぐ寝るとか)

私の父は、一日も欠かさず毎晩3時間かけてお酒を飲んでいます。
(朝から飲むこともあります)
お酒が入れば愚痴が延々と続いています。

お酒を飲む人=父みたいな人と思ってしまうので、ほかにお酒を飲む人はどんな感じなのかなと思って質問しました。

===補足===
追加の質問です。

⑥だんだん飲む量は増えていっていますか?

⑦年代も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 06:36:50
  • 0

並び替え:

①毎日飲むので、30~31日ですね。

②焼酎、第3のビール、ウイスキー、たまに赤ワイン、日本酒

③焼酎だとロックで3杯~

④晩酌は第3のビールで、食事の終了で終わりますが、そのあとは、寝るまでに上記の酒量を飲んでから寝ます。

⑤お酒を飲むと声が大きくなるかも知れませんが、それほど変わらないと思います。疲れていれば寝てしまうこともよくあります。

⑥だんだん飲む量は増えていっています。とくに、今は単身赴任中なのでよく飲んでいると思います。

⑦50代です。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週3日位なので、1ヶ月4週として12日位ですかね。

②ウイスキーです。

③ダブルでコップ2杯程度です。

④長くても1時間です。

⑤基本的に寝酒なので、眠くなって寝ちゃいます。

⑥酒量は変わりません。若いときよりかなり減りましたが・・・

⑦40代です。

  • 回答者:けん坊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外と家両方足せば、多分3週間程度。(波はありますが)
②飲む回数が多い順に、ビール、焼酎、チューハイ、日本酒、カクテル、ウイスキーでしょうか。
稀にワインや梅酒も。
③少ない時はビール500ml。多くてビール瓶3本+焼酎6~7杯+日本酒3合+ウイスキーボトル1/3程度。死ぬかと思った。
④家では1時間程度。外では長いと7~8時間。
⑤まずは楽しくなっていろいろ話します。その後眠くなります。
⑥飲む量は増えてきています。
⑦40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3、4日
②ビール、焼酎、チューハイ、カクテル、梅酒、ウイスキーなど
③缶なら1本、グラスなら1杯
④20分くらい
⑤変化なし
⑥減ってます
⑦30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、15日
2、ビールか焼酎
3、ビール1缶
焼酎ロックで1杯
4、1時間
5、眠くなります。
6、減っています。
7、50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15日位

②外に飲みに行く時
生ビール
梅酒ロック
焼酎ロック

家で飲む時
缶チューハイ
缶ビール


③外で飲む時
生4~5杯
他3杯位

家で飲む時
缶1本

④外では3次会位まで行ってしまうので、6~8時間ですね。
家では1時間も続きません。

⑤よくしゃべる。
よく笑う。

⑥大学のときより減りました。

⑦26才 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一ヶ月で10日くらいです。
2、焼酎、ワイン、日本酒を飲みます。(食事によって変わります)
3、グラス2杯くらい。
4、晩酌は夕飯をかねているので2時間弱くらい。
5、身体が火照ります。おしゃべりになるかも。
6、量が増えることは無いです。
7、30代女性

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最近ぐんと減って、2~3日です
2.ワイン
3.グラス2杯まで
4.晩酌というわけでなく、食事の時に飲むだけです。食事も入れて1時間位
5.ややおしゃべりになるくらい、昔から理性の保てる量しか飲みません
6.ぐんと減りました
7.40代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 週に2回くらい

2 ワイン

3 1杯か2杯

4 2時間くらい

5 強いので変わらない

6 増えない

7 20代

  • 回答者:酒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほぼ毎日です。
②発泡酒が多い。
③500ml缶2本くらい
④1時間くらい
⑤楽しくなるけど、この頃はすぐ眠たくなる。
⑥減ってます。
⑦40代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日です。
②発泡酒です。
③350mlを2~4本です。
④1~2時間です。
⑤眠くなるので寝ます。
⑥変わってません。
⑦37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほぼ毎日
②ビールまたは発泡酒
③1日缶1本
④30分ぐらい
⑤すこし気分良くなる程度(テレビ観ています)
⑥変わっていません(セーブしています)
⑦30代

  • 回答者:グニーズー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日
2.エビスビール
3.ロング缶
4.晩酌というよりもジュース代わり
5.気分が良くなり眠くなります
6.増えて無いです
7.40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に2~3日くらいなので、月に10日くらいです。
②ビールとワイン
③ビールは500缶一本。ワインはグラスで2~3杯
④1時間くらい
⑤何も変わらないです。
⑥量は増やさないようにしています。いくらでも飲めるので決めて飲んでいます。
⑦30代

  • 回答者:ほどほどに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20日位

②缶チューハイとワインが多いです。ビールも好きなんですが、ちょっとプリン体が気になる状態でして・・

③500ml缶1本。週末はプラス1本。

④晩御飯を食べながらなので1時間程度

⑤明るくなりますね。

⑥減っていってます。翌日に残る事が多くなってきたので意図的に減らしてます。

⑦30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  30日
2  発泡酒
3  350ミリ(缶 一本ですね。)
4  10分で終了
5  寝ます。
6  変わらないです。
7  30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、ビール 焼酎 缶チューハイ
3、缶チューハイ1本とウーロン杯2杯くらい
4、1時間くらい
5、あまり変わらないです
6、変わらないです
7、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25日
②ビール、発泡酒
③350を1缶
④夕飯の時に飲むので40分位
⑤良い気持ちになります。
⑥増えない
⑦40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8~10日くらい。週末に飲みます。
②発泡酒、第3のビール
③350の缶3本くらいです。
④3時間くらいです。
⑤顔が赤くなり眠くなってきます。
⑥量は変わっていません。
⑦30代です。

うちの親は飲兵衛で、酒がないと眠れないと言うくらいの人間です。
酒での失敗も多く、あまり良い酒の飲み方ではないと見ていて思っていました。
若いころは夫婦で晩酌をしていて仲がよさそうに見えていましたが、歳をとって人生に不満が出てきたせいか、酒を飲むと愚痴っぽくなったり絡んだりして一緒に住んでる時は酒飲みの両親が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日
2 ビール
3 500~1L
4 1時間
5 すぐ寝る
6 変わらない
7 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日
②缶チューハイ、缶カクテル
③350mlくらいです。
④寝る前に喉をうるおしてるくらいなので、一気のみです。
⑤最近は飲んでる量が少ないので、変わりません
⑥減りました。昔はジンをロックで2本はあけてました。
⑦30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日です。

②発泡酒です。

③700ml以上。

④2時間以上。

⑤眠くなります。

⑥減らしています。

⑦50代です。

  • 回答者:呑兵衛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.月30日 年365日 50数年間で休肝日は累計100日かな?
2.ウイスキー
3.シングル 水割りで3杯(晩酌・2、寝酒・1)
4.3~40分
5.晩酌→場所を変えてパソコンを操作しながら寝酒で、その後寝床に就きます
6.歳と共に酒量は減少して来ました、現在は最盛期の1割程度です
7.6回目の年男

若い時には朝まで飲んで、そのまま会社へ なんて事も有りました
日中は特別な事を除いて飲むことは有りません
40代後半から酒量は減少して来ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9~10日ほど
➁ワインと焼酎(水割り)、カクテルやチューハイ
③種類に関わらず、グラス一杯弱ほど
④一時間は続きません
⑤特に変化はないか、眠くなります
⑥増えることはありません
⑦20代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日の皆勤賞です。
➁ワインと焼酎が大好きで、ビールも飲みます。
③ビールを小さい缶を一缶。
 焼酎は、水割りで3杯。ワインはボトル一本です。
④帰宅する時間によります。
 夜中の1時くらいには休みますので、それまでです。
 2時間から6時間です。
⑤眠くなりますので、睡眠です。
⑥体調にもよりますが、酒量が増えています。
⑦40代です。

  • 回答者:やしん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 18日(週3日は飲みません)
2 焼酎(お湯割りか水割り)
3 飲んで2合
4 2時間(長くて)
5 愉快になります、愚痴は言いません
6 量は減っています(減らしています。)
7 50代 男性です。

私の父も酒癖が悪かったので、酒癖の悪い人は大嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、4日ほど。
2、そのときによってまちまちですが、ビールは確実。あとはサワー、焼酎、日本酒など。
3、ビールをジョッキ2杯、あとは料理によってサワー1杯か焼酎ロックで2、3杯か日本酒1杯ほど。
4、主人と飲むときは1、2時間。友人たちと飲むときは3時間くらい。
5、普段と変わりませんが、少し気持ちよくなります。
6、減っています。昔ほどは飲めなくなりました。
7、40代、女性。

実家の父は毎日家で晩酌をしていたのですが、
主人の実家ではそういうことがなくたまに食事に合わせて飲む感じです。
なので主人と飲むときは「晩酌」と言う感じではなく
「今日の夕飯は飲み」という感じでいます。
家で飲むのは月に1回あるかどうか、大概は居酒屋やレストランで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 30日
② ビール 焼酎 ウイスキー 日本酒 ワイン
③ ビール1本+焼酎ロック3、4杯あるいはビール1本+ワインボトル1/2+ウイスキー2,3杯
④ 2,3時間
⑤ やや饒舌になります。最近は眠くもなります。
⑥ だんだん減っています。
⑦ 50代前半です。
ちなみに朝から飲むことはありません。

  • 回答者:jiji (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほとんど毎日です。
2.ビールがほとんどで冬は日本酒も飲みます。
3.缶ビール2本くらい。
4.一時間以内です
5.ボーっとします。
6.ほとんど変りません。
7.50代男です。

  • 回答者:うわばみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんど毎晩家で飲みますが、最近は週2日は休んでいます。
②ウイスキー
③2合くらい
④1時間でやめます
⑤飲んだあとは就寝
⑥多少増え気味で節制するのが大変です
⑦40代

自分の兄は、休みの日とか朝から飲んでいます。自分はそれは嫌なのでしませんが、
親戚連中同士、昔から酒癖が悪くもめたことも多々あり、子供のころから飲んでも飲まれるなと思っています。
それでも自分もまた基本酒が好きなので、たぶん体を壊しても、飲むだろう思っています。まして、年とともに、だんだんと頑固で、くどくなるのは、おとうさんだけではないはずです。回りのかたは心配だろうけど、酒を飲む本人が痛い思いをしないと、やめるきっかけもないだろうし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3~4日です。
②焼酎
③焼酎3~4合位です。
④晩酌はしません。飲みに行きます。
⑤ある程度時間がたつと眠くなります。
⑥飲む量は、減ってきてます。
⑦40代

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回か2回

②日本酒

③おちょこで4,5杯

④食事しながらなので2時間くらい

⑤喋るようになります

⑥変わっていません。

⑦40代

妻と決まった料理屋に行った時だけ、お酒をいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一ヶ月の全ての日数
2.自宅ではBeer+焼酎。外では何でも。
3.自宅ではBeer350ml缶1本+焼酎水割り2杯。外ではもっと。
4.3時間くらいですかねぇ。晩酌というよりも、PCしながら呑んでいます。
5.陽気になる。人としゃべりたく(電話・チャットでも可)なる。大量に呑むと眠くなる。
6.却って減っているかな。30歳くらいが一番呑んでたと思う。
7.あらふぉー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自宅では殆ど飲みません。外で仲間と1~2回/週のペースで飲みます。
②ビール、焼酎、ワイン、日本酒 です。
③飲むときは、ビール中ジョッキ2~3杯、焼酎の水割 or 日本酒をコップで4~5杯、
それかワインを約1本です。
④だいたい2~3時間
⑤大抵陽気になり、口数が増えます。それから帰りに電車で寝ちゃいます。
⑥飲む量は段々減ってます。歳を取ると深酒がキツイです。
⑦40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①28日
②ウィスキー
③ボトル半分
④3時間くらい
⑤凄く元気になった後、眠くなります
⑥一時増えましたが、年齢と共に減ってきました
⑦40代です

  • 回答者:のんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日です。
2.基本ビール系350一本と焼酎一杯です。
3.上記の通り350mlと焼酎300mlぐらいです。
4.一時間ぐらいかな。
5.本当にすぐ寝ちゃいます。
6.減ってきてます(歳のせいかもw)
7.40代も後半になってしまいました。

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25日
②ビール、日本酒、ワイン、醸造酒が中心です。
③その日によって違います。2,3杯が多いです。
④2時間以内。
⑤気分がよくなります。愚痴は言いません。
⑥減ってます。寝る前に飲むことが多いです。
⑦30代後半。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日飲みます。
②焼酎の水割りです。
③2合くらいです。
④2時間くらいです。
⑤ちょっとほろ酔い気分になる程度です。
⑥増えていないです。
⑦40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20日程度(月火が休肝日にしています)
②クラシックラガーと言うビールです(給料前には端麗に変わる事も)
③500ml缶2本=1,000ml
④20分~30分
⑤変わらない(気分は良くなりますが)
⑥減らしています(40歳位から約半分にしています)
⑦40代後半です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25日くらいです。
②日本酒です
③2合から4合です
④2時間くらいです
⑤とくに何も起きません。ほろ酔うくらいです。
⑥変わっていません
⑦30代です

  • 回答者:サルベージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日
② ビール
③ 350mlを1本~2本
④ 1時間
⑤ スッキリします。
⑥ 減りました。
⑦ 20代です。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に1回
②ウイスキー  ワイン  ビール  ホッピー+焼酎  
③ビール瓶1本分
④2時間
⑤陽気になって笑いが止まらなくなる
⑥増えません
⑦30代半ば

お酒は弱いので、じっくり少量飲みますね。

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎晩
②ビールとワイン
③ビール1缶ワイン2杯
④1時間
⑤気分がハイになってねむくなります
⑥ふえつつあります
⑦30代

===補足===
朝からは飲みませんが、ひるから飲むことはあります。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日

2.ビール、発泡酒

3.1缶

4.1時間

5.すこし眠くなります

6.飲む量は変わりません

7.30代女性

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日

②ビール

③一日1缶

④1時間

⑤いい気分になります

⑥変わらない

⑦30代

  • 回答者:たく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日です。
②ビール(発泡酒、第三のビール)です。
③平日は500ml缶1本。土日は2本です。楽しいことがあるとプラス焼酎1杯。
④30分ぐらいだと思います。
⑤あまり、普段とかわらないです。ちょっと、おしゃべりやおやじギャグが多くなるかな。
(昔は不評を買っていたおやじギャグも、最近は家族も認めて(あきらめて)くれている・・・かな?)
⑥晩酌量は変わらないです。
⑦50代のおとうさん

  • 回答者:ビールは楽しみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~20日/月(3~4日/週) 残業しない日と、休前日、休日に飲みます。
②発泡酒、第三のビール、チューハイ、焼酎、日本酒
③350ML缶で1本が原則です。焼酎は20度を1:1でお茶割り、日本酒は1合
④食事をしながらが多いです(30~1時間)
⑤愚痴っぽくなります。だから2本以上は飲みません。
⑥2本以上飲むと、睡魔が襲ってきます。
⑦40代後半。

  • 回答者:残業日は休肝日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほぼ毎日です。
②基本、日本酒/暑いときは、ビールを最初に飲みます
③コップで、2~3杯です。
④30分程度、つまり夕食の時間です。
⑤TVを見ながら、家族と喋りながら飲んでます、後は寝てしまうのが多いです。
⑥横ばい状態です
⑦50代後半。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4、5日
②同僚や彼女との外食時
③ビールグラス1杯か2杯
④20分くらい
⑤よくしゃべる
⑥減ってる
⑦40代後半

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30日、もしくは31日、つまり毎日です。
②今は第3のビールが中心です。
③350の缶を3本。これぐらいがちょうどいい感じです。
④1時間以内。
⑤とにかく喋ります。周りがなんと思おうと気にするjことなく喋ってます。
⑥減ってます。外では飲まないし、家でのみになってます。量自体が減っている。
⑦40代後半。

  • 回答者:エアロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10日ぐらいです。
②ビールと焼酎
③ビールはコップに2杯、焼酎はロックで2杯
④1時間ぐらいです。
⑤時々眠くなりますが、あまり変わりません。
⑥少し減りました。(減らしました。)
⑦20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週2回
②ビール
③土日祝日に350mlを1本、平日は飲まない。
④1時間位
⑤眠くなる
⑥変わりません。
⑦30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に1~2回だけです。

②缶チューハイです。

③350mlを1本です。

④ご飯を食べながら1時間ぐらいです。

⑤1本だけなので変わらないです。

⑥増えていません。

⑦30代です

  • 回答者:ビールは飲まない (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15日くらい
②焼酎
③ロックでコップ1杯
④30分くらい
⑤あまりかわりませんが、たまに眠くなります
⑥変わりません
⑦40代

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4日です。
②ビールのドライを飲みます。
③1回あたり720ml位です。
④食事をしながら30分くらいです。
⑤変らないです。楽しくなります。
昨年11月まではビール360mlと焼酎2合を毎晩飲んでいました。胃を壊して今は減りましたね。
朝から飲まれると心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週1,2回
②ビール
③ 土、日、祝日に350ml缶 1本、平日は飲みません。
④晩酌は、1時間位
⑤眠くなる
⑥変わりません。
⑦30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。お酒は晩酌だけにいたしましょう。

①毎日です。
②③偽ビール1缶+焼酎水割り4杯くらい
④1時間半くらい
⑤2時間で寝ている、はず。最期の30分は毎晩記憶なし。
⑥毎年弱くなって徐々に減ってます。
⑦51才。

  • 回答者:匿名おやじ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日です。
②ビール(発泡酒)です。
③平日:500ml缶 2本
 土、日、祝日:500ml缶 3本
④晩酌は、1時間半位です。
⑤お酒を飲むと眠くなります。
⑥だんだん飲む量は、年取る毎に減っています。
 若いときは、今の3倍は飲んでいました。
⑦50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10日もないくらい。

②ビール・チューハイなど

③缶1本程度

④20分くらい

⑤缶1本では全く酔わないので、そのままです。

===補足===
⑥1本と決めているので変わりません。

⑦20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8日くらい。
②ビール、焼酎、ブランデー
③ビールだったら500mlくらい。焼酎やブランデーはストレートかロックでコップ1杯。
④30分
⑤全く変わりません。「変わらないね」とよく指摘されます。少しだけ楽しい気分にはなりますけど。
 飲みすぎると気持ち悪くなります。

===補足===
⑥う~ん、たぶんあまり変わってないと思います。
⑦30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①体調がよっぽど悪いとかでない限り毎日かかさず飲みます

②焼酎

③水割りで7~8杯

④日にもよりますが平日だと3時間、休みの日だと5時間くらい

⑤あまり変わらないです。ネットしながらぼーっとしてます。

朝からはちょっとまずいんじゃないでしょうかね^^;
ストレスがあるのか、心配ですね。

===補足===
評価ありがとうございます。

⑥減ったし、弱くなりました
 多分、妊娠、出産で全く飲まない期間があったからだと思います

⑦20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る