すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの嫌いな言葉はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 08:07:41
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

嫌いな言葉を思い浮かべていた時、少なからず気分を害していた方もいたようですが、そんな中で回答してくれて、どうもありがとうございました。

並び替え:

嘘ですね。
嘘つきは大嫌いです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

”偽”です。
偽りというか、嘘がきらいだからです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お前ウザいからこの世から消えて」と言われた時は、いやでしたね。
それ言われてからしばらく学校に行かなくなりました。

この世から消えてとか、死ねなどは絶対に言ってはいけないんだなと思います。
人によっては自殺しかねないしいじめにつながることがあります。

自分もこれいわれて1年は人と話すことがいやでした。

そのせいか今でも人と話すことはあまりしたくありません。
言葉は怖いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あっ、そう」

という相槌です。

これを言われるとカチンとくるのです。

  • 回答者:おこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「は?」

・・・てやつです。すごくヤダ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「死ね」
って言葉ですね。
学校で何度か冗談かは知りませんが
「おまえ死んでこいよ」とか笑いながら言ってる人みると
心痛みますし、
言われる側はもっとつらい・・・
本当に自殺などして死んでしまったら「まさか本当に死んじゃうなんて・・・」って
ことにもなりかねない。。。

死ねという言葉にいい意味なんてないし、必要ない言葉だと思います。
言われなくても人は誰でも嫌でもいつかは必ず死を迎えてしまいますし・・・

だからこそ

生きてる時間を大切に感謝して一緒に生きていくことが大切だと思うので

私は「死ね」という言葉が大嫌いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「バカ」
「何もできない」
かな…。

  • 回答者:ののん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方が使うことが多いと思いますが
「死ね!」と気軽に言っているのを聞くと、本当に嫌な気分になります。
軽々しく口にする「死ね!」という言葉は嫌いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司からの”何かアイディア出せ!”。
え、自分は何も考えるつもりないの!?!?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「死ねばいいのに」です。

この世に死ねばいい人なんていません。
冗談でも言ってはいけない言葉だと思うし、聞きたくない言葉です。

  • 回答者:命は何にもかえられない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「だから最近の若いのは」

若いからって全部一緒にされたくないし、人のこと言えない大人もいっぱいいるし。
ちなみに成人はしています(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「絶対に」です。

絶対って信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神様を信じれば救われます。
宗教をしている人は必ず言いますが、宗教法人で脱税など罪を犯している人はたくさんいます。
信じれません。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニート」「フリーター」「ハケン」等です。

彼らにもいろいろ事情はあるし、社会全体の問題でもあるのに、

本人の自己責任みたいに押し付けてるっぽくて、

とてもいやな言葉です。

  • 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嘘       です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国会見学に来ていたどこかの女子高生が鳩山代表と会ったときに『やべ~~』って言ってましたよね。

女の子が『やべ~~』なんて言葉は綺麗じゃないですね。

こういう考え方は男女差別ですかね。

  • 回答者:山田太郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うざい。が苦手です。なんか嫌な気持ちになる。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若者のつかう「ヤバイ」(すごいという意味の)です。
「これマジヤバイんだけど~」なんていわれたら、なんか大変なのか?!と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

整理整とんですw
かたずけるのは苦手です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌いって言われるのが一番嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「惰性」ですね。嫌いな言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「裏切り」、「詐欺」、「無秩序」、「不安」、「独裁」。今、思い付いた嫌いな言葉は、こんなところ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『だから?』・『なんで?』・『あっそ』です
何か話してて最後に『だから?』
なんていわれると空気が悪くなります
あと、ちょっと手伝ってとか言って、嫌でも『いいよ』って言うのが普通だと思うのですが、『なんで?』って言われるとなんて言ったらいいのかわかんなくなります><
大変だからに決まってるでしょッ!って思っちゃいます;;
最後に『あっそ』なんて言われたら1発で冷めますね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「女の子だから」という言葉が嫌いです。
女の子だからおしとやかにしなくてはいけないとか、料理が作れなければならないとか
押しつけられるような言葉なので嫌いです。
言われなくても、料理や家事、お菓子づくりなど好きなので、言わないでほしいです。

  • 回答者:平等 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死ねはいやです。
よく、小学生とかが使ったりしていますが、なぜその言葉を軽々しく言えるのかがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真逆 です。
なんだよ 真逆って 正反対って言葉 知らないのかよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組 負け組 と 負け犬 という言葉です。
いつ聞いても嫌な響きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「嘘」です。
大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばか アホ チビ でぶ ブス

いっぱい言われてきましたので、自信の持てない今の自分がいます。
子供には、この言葉は絶対言わないつもりでしたが、
「ばか」だけは、言ってしまいました。反省

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴言、悪口、挑発等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供は?

結婚していれば子供を産むものでしょうとか、子供はまだ?とか他人の家庭にまで口をはさむこの言葉が大嫌いです。
各家庭事情があるんですから、大きなお世話だといつも感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「連帯責任」

これ意味が分かりません。

あとマジの「悪口」

悪口言う時間が無駄だと思います。

  • 回答者:あんず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世辞・嘘・詐欺・遅刻・寝坊

  • 回答者:pop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育祭とかで負けたりすると

「大事なのは努力だ!結果じゃない。」

と言いますが、

「じゃあ何で結果がでる体育祭やったんだよ。」

と思います。



あとは悪口を本気で言われたら ガァーーン ってなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人に言われる「頑張れ!」です。
言われなくても頑張って生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単語自体では
『嫌い』です。



ちょっと違うけど

“はぁ?”(語尾は上げる)って言うやつ。。。
あと自分の名前を“○○(ちゃん)はぁ~…”って言うやつ。。。

  • 回答者:嫌いじゃなくて苦手ぐらいにしとけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『無理』『だって』『でも』です。

否定的な言葉や感情からは、マイナスしか生まれません。
聞いていて不愉快になるので、自分は使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空気読めない、です。自分が空気が読めないからです。

  • 回答者:わがまま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「・・・・・・」(無言)です。会議の場では、挨拶しようと云っているのに、挨拶すると「・・・・・・」(無言)です。どうなっているの、次の部長候補が。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向上心です。そんなもんなくたって生きていければいいもん。

  • 回答者:はすいすいいす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

逃避です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げる

いじめ

特に死という言葉は自分でたまに言いますが本当に怖くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きらい

心がかわいそうになります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うざい
いなくなれ

  • 回答者:このみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の存在を否定する言葉です
  
  死ね うざい きもい 

ピグをやっていると,ちょっとした事でこの言葉を出す人がいてビックリ!
そして心が寒くなります。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べれる、などのら抜き言葉です。

  • 回答者:危機感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死ねばいいのにとか、あとは2ch用語も嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ウザイ」「キモイ」「死ね」ですかね。
最近の中高生が使いそうな言葉(子供に聞くと本当に使っている)の中で、一番耳障りな3つです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「婚活」。
マスコミが流行らせようとしているだけで、誰も使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょーうける」が嫌いです。まぬけな言葉です。

  • 回答者:hana (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「独男、独女」がきらいです

  • 回答者:さち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが「為になる」が大嫌いでした。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニート」という言葉が差別的で嫌いです

  • 回答者:おか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「うざい」とか若者が使う言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「気合を入れろ!」ですね。気合だけではどうにもならないことは多々あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「このクズ」と言う言葉。人を平気で傷つける言葉は嫌ですね。

  • 回答者:エアロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ばか」と言う言葉が一番嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「うざい」、「きもい」など、最近流行りの他人を誹謗中傷することばです!!!
「めくら」、「つんぼ」の方が、まともに聞こえます。

  • 回答者:しゃべるお前の方が! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る