すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宇宙戦艦ヤマトについてお尋ねします。

昔テレビでは全部一生懸命見ていたというレベルでファンとまではいえないのですが
ひょんなことから最近知ったブログにアクセントとしてyou tubeの画像を見ることになりまして
そこにヤマトが真っ二つに分解したシーンを発見しました。

沖田艦長がひとりきりで波動砲を打ち、ヤマトが爆発したのです。
これはどういうシチュエーションでのことで、この後づなったのか、とても気になりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2009-09-06 09:32:57
  • 0

TVシリーズではない映画(?)だったかの、
「宇宙戦艦ヤマト完結編」の大詰めのシーンだと思います。

なぜか生きていて、隠れて住んでいた沖田(初代)艦長が、
地球を救うためにヤマトを自爆させ、地球に降りそそぐ水の柱を吹っ飛ばす。
というラストだったような・・・・・。
たしか、ヤマトは二つに割れて水の底に沈んでいきました。

でも、やっぱり・・・・・・また復活するらしいですよ。

  • 回答者:実写版とは別らしい・・・・ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い長いお話ですよね。ヤマトって!
実写版とは別にも展開があるのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

他の方のおっしゃるとおりヤマト完結編ですね。

補足すると、遠隔操作による自爆では、タイミングミスがありうるとして
自爆案を提案した古代進は自らが艦内に残るつもりでしたが、沖田艦長に
森雪とのことを考えるように諭され、沖田艦長が替わって残ることになる。

そんな話だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトはテレビシリーズと映画版とがあります。
沖田艦長が出て来て波動砲を撃つとなると・・・

最初の作品でイスカンダルへの旅で亡くなる、沖田艦長。
最後の映画版・完結編で実は脳死に至らず、艦長に復帰するストーリーがあります。

その中のクライマックスシーンだと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%94%B0%E5%8D%81%E4%B8%89

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亡くなったところまでは知っていましたが、復活されていたのですね!
この話は本当に長くて宇宙の旅路ってかんじですよね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る