すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

先日外出先で大量に蚊に刺されました。蚊よけスプレーをして行ったにも関わらずです。どうにか蚊に刺されない方法はないでしょうか。

  • 質問者:みどり
  • 質問日時:2009-09-06 09:48:12
  • 0

屋外であれば、決定打は難しいのですが、虫除けスプレーに追加で対策するなら
・汗をすぐに拭く
・白い(または黄色い)服を着る
・出来る限り肌を露出しない
というところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い服を着るようにしたいと思います!

並び替え:

体温が高いと刺されやすいそうですが
体温を下げるのは結構難しいですよねぇ。
うちわで一生懸命あおいで寄ってこなくするとか?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体温が高いと刺されやすいんですね!

私も蚊に刺されやすい体質らしいんですが・・・。
昔公園で40~50くらい刺されました・・・。
林間学校の時も長袖を着ろといわれたのですが、
時間がなくて、さされてはれてしまいました><
だから長袖、長ズボンなどがいいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くても長袖長ズボンは必須ですね。

長袖を着て、
肌にも服にも虫よけスプレーをかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服にも虫よけスプレーをかけます!

アルコールを取らない、蚊取り線香をまめにたく・・・くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコールを取ると蚊が寄ってくるのですね。知りませんでした!

昔ながらの蚊取り線香の方が効果があるのかもしれないですね。
携帯用の蚊取り線香を使ってみては。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検討してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る