すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、徳光和夫アナが使うつかみのセリフ「全国一千万のプロレスファンのみなさん、こんばんわ」を知っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 11:20:30
  • 0

知ってますよ。今はどれくらいまで減ってきてるんでしょうか(=(=(=(。'A`)/

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり減っているのですね

並び替え:

知りません。
聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 初めて聞きました。
徳光さんって 涙を流すだけの人じゃなかったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
家族が見ていたので知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
リアルタイムで聞いてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく知ってます。
リアルタイムで見た事がないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
その頃は、生で見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
昔徳光さんが言ってたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。プロレスのファンってそんなにいますか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありますが、記憶にあるのはあいまいです。もしかして、誰かが物まねしてたり、昔の映像だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
VTRで見たような気もしますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
だいぶ昔でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
番組名もおそらく知らないと、おもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、よくわからないです。
知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね(^^)・・・デストロイヤーさんを思い出しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいセリフですね。

三菱電機がスポンサーでしたよね。

牟田貞三さん?の「歌は世につれ、世は歌につれ」を
思い出しました。

  • 回答者:ジョイフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えてる程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろ覚えですが子供の頃に見ていたので知っています
その頃は同時に和田アキコのバラエティでよくデストロイヤーに四の字固めをかけられて悶絶しながらも実況していましたね 
あの頃の全日本プロレス良かったです
その後にスポーツ中継では「全国一千万の○○ファンのみなさん、こんばんは」と言うのが使われだしたと聞いたことがあります

それと徳光さんと言えば全国一千万の・・・・台詞もありましたが確か番組でCMに入る直前に「ここでトイレタイムです」と言う台詞もありましたね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
日テレのアナウンサー時代に
プロレス中継やってた時の、つかみの言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っています。
昔はテレビでよくプロレス観ましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃に聞いた覚えがあります。
知ってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ古いが、知っています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。懐かしい台詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいw
あのころはプロレスとプロ野球は王道でしたね。
今は選択肢が広がったせいなのか、みんなで熱くなる物が少なくなった気がします。

  • 回答者:回答者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう相当だいぶ前の会話ですね・・・。
年代が分かってしまいますね・・・。

  • 回答者:昔言葉 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かしいフレーズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
年がばれますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く覚えています。

徳光さんの代名詞ですね。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎週金曜日夜8時テレビの前で待っていました。
それと、「一週間のご無沙汰でした」の玉置宏も知っています。

  • 回答者:名調子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る