すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の原監督が現役時代のことでお伺いします。ヤクルト戦だったと思うのですが、ホームランを打った瞬間にバットを天に向かって放り投げたことがあります。それは、何年何月何日のことだったか、もしわかれば教えてください。

きっと勝負所で勝敗を決定づけるようなホームランだったのかもしれません。あの表現は相当なものがあるので、もしかすると優勝争いを左右する重要な試合で出た一発だったのかもしれないという思いがあるので、日付がもし正確にわかれば教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-06 12:56:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた方ありがとうございます。もう20年近く前のことですが、こんなに早く回答をいただけるとは思いませんでした。情報提供いただきありがとうございました。

同様の質問がありましたので、ご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411237534

  • 回答者:絶好調 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。9回にこの原選手のホームランで追いつき、延長で勝利し、ヤクルトと10あったゲーム差を追いついた試合だったのですね。結局はヤクルトが優勝した年ですが、追いついたという思いがバットを放り投げさせたのですね。

タイミングを取るために、息を吐いていたのは記憶ありますね。4番なのに打てないと言われていたこともありますので、その声を払拭させたという思いが放り投げにつながったのかもしれません。

並び替え:

1992年7月5日、神宮球場でのスワローズ-ジャイアンツ戦、第14回戦の試合での出来事でした。
相手投手は伊東昭光投手です。

http://www.youtube.com/watch?v=sH8nK2xAbIg&NR=1

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あっ、このシーンですね。

ありましたね!気になったので検索してみました。
1992年7月5日のスワローズ戦だったようです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。'92年の7月5日ですね。もっと終盤かと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る