すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートに答えるに当たり、どのワープロソフトを使っていますか。
一番使いやすいワープロソフトはどれですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 16:59:14
  • 0

ワードも使いますが、一太郎の方が使いやすいので普段は一太郎です。というか、漢字変換の効率が圧倒的にいいから、ワードの時でも漢字変換辞書はATOKを使います。
MS-DOSの時代から使っていますから日本でできた日本語ワープロは一太郎の右に出るものはないと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一太郎の使いやすさ、漢字変換などの効率性では右に出るソフトはないのではないでしょうか。
ATOKも評判が良いですね。
と言うわけで、勝手ですが、ベスト回答にさせていただきます。

並び替え:

私はワードを使っています。
父は一太郎を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトワードを使っています。

マックの時は、EGワードを使っていましたが、ウインドウズに
なってからは、ワードをずっと使っています。

  • 回答者:ジョイフル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wordです。
MS-DOS当時は、一太郎を使っていましたが、Windows95以降のワープロソフトはWordしか使っていないので、今満足に使えるのはこれしか有りません。

  • 回答者:見栄っぱり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めは一太郎でしたが、途中からワードになり以後ワードに馴れて一太郎の入ったPCは電源外して有ります、今はワードしか使えません。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WINさえあれば何とかなりますよ

複雑なレイアウトを要求されない限りワープロソフトは買わなくても済みます

表計算などはただで使える オーップンオフィス をたまに使っています

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MS WORDです。
プレインストされていて慣れていますので。
一太郎使うと、キーの違いの戸惑ってしまいます。

  • 回答者:Excelで作文 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のパソコンにはワードをインストールしてますが、アンケートを答えるのには使ってません。

  • 回答者::: (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一太郎です。
家のPCには使わないワードは最初から入れていません。

  • 回答者:三四郎も使ってます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はワードが多いですが、ATOKを使っています。ATOKの方が断然使いやすいです。

  • 回答者:Sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準装備で入っていた、ワードしか使ったことないです。
なので・・・比較はしたことないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードです。
最初は一太郎を使ってたけど、
こっちの方が使用頻度が何かと高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードです。と言うか、これしか使ったことがない。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは一太郎です。ここ20年ずっと一太郎を使い続けています。
非常に使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードです。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はワードですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る